Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

2月2日ベビークラス御報告 

おはようございます。
昨日はベビークラスでした。
少し多めの人数での開催、ぎゅっと仲良くマットに入っていただき、寒い時期ではありますが、ほっこりあったかいレッスンになりましたよ(*^-^*)
IMG_2810.jpg

元気に7組の親子様がお越しくださいました。

Sさんと11か月のMちゃん。
3歳のお兄ちゃん、T君も一緒にご参加くださいました。
T君、いよいよこの春から幼稚園に入園が決まっていらっしゃり、今までずーっとお二人をお連れになっての参加だったのですが、もうすぐMちゃんとだけの参加になりますね。ママは、しっかりT君の成長を喜び、
「Mと二人で新たにいっぱい楽しみます~(*^-^*)」とお話くださいましたね。
ちょっぴりさびしい気持ちもありながら、T君、幼稚園おめでとう!Mちゃん、ママを独り占めだね~(*^-^*)
いつもいつも、ありがとうございます!


Mさんと11か月のRちゃん。昨日から保育園の慣らし保育がスタートされたそうで、その帰りの足でサロンに参加してくださいました。
いよいよ育休も終わり、お仕事復帰ですね。
お一人目のお姉ちゃんの時から通ってくださり、同じように妹のRちゃんとも、沢山たくさんお越しくださいました。
Mさん、寂しいよ~。だけど、それだけ月日が流れ、みんな大きくなったってことだものね。うれしい事でもあります。
どうぞお体に気を付けてお仕事、がんばってくださいね。またあそびにいらしてください。ありがとうございました★


隣町から歩いてお越しくださったCさんと9か月のMちゃん。
ママの抱っこが大好きで、うえーん!!涙となってしまっても、抱っこすればぴたりとご機嫌に(*^-^*)
小柄なCさん、ますます大きくなるCちゃんをいつも抱っこで、肩こり、腰痛が大変なんだとか・・・
優しくて協力的なご主人がいらっしゃるので、良かった。(*^-^*)
しかし、平日日中はママのがんばりどころですね。ほっこり癒される、楽しいです。とお話くださり、リフレッシュになったならうれしいなと思いますよ。
可愛い可愛い愛娘ちゃんとの時間、どうぞ無理のないよう過ごされてくださいね。いつもありがとうございます!


Yさんと10か月のY君。先日、初めて「ママ」と発してくれたそうで、
「感動して泣いてしまいました。」とお話してくださいましたね。心からわが子を想い、その発した言葉、その物以上に、
それだけ大きくなったこと、小さな命の尊さ、赤ちゃん時期だからこその成長の目まぐるしさ、愛しさ、いろんなことがぎゅっと詰まって、小さな成長に感動の毎日ですね。
いっぱい涙しちゃいましょ。(*^-^*)育児、楽しみましょうね。いつもありがとうございます!
今日は赤ちゃん先生デビューとお聞きしております。どうぞ楽しまれてください!


Mさんと1歳になったE君。最近いないいないばーがお気に入りだそうで、他、言葉と動作が結びつき、色々なことができるようになってきたそうです。かわいい時期ですね~(って、いつでも可愛い時期と言っているような。。。笑)
物を出すだけだったE君、入れることも覚え、またあそびの幅も広がりますね。(*^-^*)
日に日に変わるわが子の成長を見逃さず見守りたい★可愛い!とお話くださいました。春のお仕事復帰までの時期、どうぞ一緒にいっぱい楽しみましょうね!ありがとうございます!


Mさんと10か月のN君。もうしっかりした足取りで歩いていて、皆さんとしっかりしてるね~。と声を挙げましたね~(*^-^*)
小学生のお姉ちゃんのお話では、いつもティタイムで私自身も娘がおり、話題が尽きませんね~。いつも楽しませていただいております。レッスンで使用しているオイルも気に入ってくださり、ご自宅でのやってみます!とご購入くださいました。
できるときに、少しだけでも、お姉ちゃんとも、N君とも、スキンシップ、楽しまれてくださいね!ありがとうございました。

※皆様、オイルはサロンにいつでも常備しております。ご希望の方はお気軽にお声かけくださいね★

Aさんと1歳になったE君とR君の双子ちゃん。(*^-^*)
なかなか双子のわが子を連れてのお出かけは勇気がいり、また、寒い時期、家にこもりがちではあるけれど、毎月楽しみにしています!と通ってくださっている親子さん。今日のお二人のお子さんに順番に授乳したり、抱っこしたり・・・
そして、自然と周りの皆さんが助け、みんなで子育てしている雰囲気があったかかったです。
Aさん、またリフレッシュしにいらしてくださいね。いつもありがとうございます!


今日は、とっても嬉しい出来事が。
レッスンに通ってくださっているママさんが、
可愛いフォトブックを作成されていたのです。
ちょっと見せて見せて~!と何気なしにお借りしてみると、なんと表紙が・・・
IMG_2811.jpg
「サロンアズで出会った仲間たち」
1年近く通い続けてくださった皆さんとの思い出いっぱい詰まったお写真がぎっしりでした。
ベビーマッサージのお教室のお写真、お友達のお家で集まった時のお写真。お出かけのお写真・・・
どれもみんな楽しそうで・・・
IMG_2812.jpg

ご主人のご転勤でお引越しや、お仕事復帰されるママもおられ、この機会に思い出に・・・と皆さんと作られたそうです。

赤ちゃん!ママの元に生まれてくれてありがとう!
そして、一緒にママをここに運んでくれてありがとう!
出会いに、ご縁に感謝いっぱいです。(*^-^*)


今日ははじめましての親子さんもいらっしゃり、皆さんと最後は連絡先の交換・・・
またここでも新しい出会いがありましたね。(*^-^*)

IMG_2813.jpg

楽しい楽しいお時間、本当にありがとうございました。

★2月のレッスンやイベント、講座のお誘い状況★

・2月5日 ベビーとキッズの間クラス 残り1組様

・2月9日 ライフコーディネート講座 残り1名様

・2月18日 ベビークラス 満席御礼

・2月19日 マナーレッスン② 満席御礼

・2月25日 アズ6週年記念パーティキッズクラスで楽しく交流会!(ベビー親子さんも大歓迎) 残り2組様

・2月26日 ベビークラス 残り2組様

・2月27日 赤かぶ料理教室

講座やレッスンの内容は、アズのホームページを御確認くださいませ。
ホームページ


さあ。今日はセラピスト特別実践コースの講座開講日。
志高く、しっかりがんばりますよ~(*^-^*)
にこにこね★


本日も読んでくださりありがとうございます。
いつもいつも、本当にありがとうございます。!!!

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2132-6d092f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB