Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

セラピスト特別実践コースの御報告 

昨日は節分でしたね~(*^-^*)
子どもたちと楽しみました。(*^-^*)
IMG_2825.jpg

こころにすむ
「弱虫おには外~」
「意地悪おには外~」
「うそつきおには外~」

などなど、娘たちと沢山のおにを外へ豆まきをしましたよ(*^-^*)

次女が作った鬼(*^-^*)
「忘れんぼ鬼」
なのだそうです。笑
IMG_2830.jpg


なんだかママの私へのメッセージのような??笑
IMG_2827.jpg

さてさて、そんな昨日は、セラピスト特別実践コースの開講日。
出張に行ってまいりました。(*^-^*)
IMG_2815.jpg

サロンアズのベビーマッサージセラピスト特別実践コースがどんなものなのか。

保育士として、地域の児童館での活動で親子向けのレッスンができるようになりたい。
仕事場の小児科や産婦人科の病院で、検診などの際に集まる親子さんにワークショップとしてレッスンをしたい。
今している親子向けの教室の内容をもっと充実させたい!

などなど・・・
赤ちゃんやお子さんの事を学ばれた方、
資格をお持ちのままで活かしきれていない方、
ベビーマッサージの先生だけれど自信がないし、もう一度学びなおしたい方、
等、
お子さんやお母さんに向けた内容のお仕事や活動の経験、または現在されている方向けの即実践できるようになる講座です。

昨日受講してくださったのは、
6年前に、私と同じ時期にベビーマッサージセラピストになられ、地域の親子さんに向けて教室をされていたのですが、
並行してサロンでされているエクステのお客様が殺到され(→本当にかわいくしてくださるので、おすすめです(*^-^*))
しばらくベビーマッサージの教室をお休みされていた ルアナのしょうこさん。

時々ベビーマッサージをしたいとのお問い合わせもあった中、ここ最近、続けて希望をいただいたそうで、
再びレッスンをしてみようか。
と思い切っては見たものの、
長らくお休みしてしまい、忘れてしまっていることがあるかもしれない・・・
どんなふうにご指導するだったかな・・・

と少々不安になられ、
特別実践コースの受講をご希望くださいました。

もう、終始瞳がキラキラで、質問も積極的にしてくれて、とても充実した時間になりましたよ。(*^-^*)

受講後のご感想
「また自分が赤ちゃんの親子さんに携われると思うと楽しみでわくわくします」
「思い出したことや、知らなかったこともあり、とても学びになりました」
「最後の一緒に教室のプランニングをしてみるところがとっても参考になり、現実的で楽しみになりました」

等、開講した私も嬉しくなるご感想をいっぱいくださいましたね(*^-^*)
しょうこさん、どうぞ楽しまれてください。
沢山のママがほっこり息抜きできる場所、
赤ちゃんが大好きなママに触れてもらえる素敵な時間(*^-^*)

広げていきましょうね。

ありがとうございました。
ルアナのしょうこさんのブログ

セラピスト養成講座について
いつでも講座について、質問などなんでもお受けしております。
お気軽にお問合せくださいませ。

本日も読んでくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2133-2d8842d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB