Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

2月5日ベビークラス御報告 

今日は朝から夫と娘たちはボーイスカウトで山登りに出かけました。
小雨が降る中でもへっちゃらです。(*^-^*)

息子がもう少し大きくなったら一緒にみんなで行きたいなあ。と思っています。

私自身の父親が長年ボーイスカウトに携わる生活をしてきて、幼いころから山登りに連れて行ってもらうことも多く、
木の香り、土の香り、高台でみる景色、シンプルな塩にぎりではあるけれど、屋外での食事は格別。という記憶は大人になっても残っています。

若いころ、父と母のデートはもっぱらハイキングだったのだとか・・・
物やお金に頼らず(→正確にいうと頼れなかった笑)2人の過ごし方が、今齢をとり、娘たちが自立し家を出てから、二人きりの生活になっても、それなりに会話も途絶えず、今あることで楽しめていることに繋がっているのかもしれません。
(*^-^*)(*^-^*)

と、大人になり、親になった今、娘として尊敬しながら両親を見ています。
自分はどんなふうに齢をとるのかな・・・その先に、夫婦でどんな風に過ごしているのかな・・・
色々考えたりもしますね。(*^-^*)

さてさて、
先週の木曜日はベビークラスを開催いたしました。
かれこれこちらのクラスの皆さんも半年以上は通い続けてくださっている皆さん。
赤ちゃんたちもすっかり大きくなりましたね~(*^-^*)

IMG_2841.jpg

1歳2か月のHちゃんとママのAさん
前回のレッスンでは
「なかなか歩こうとしないんです。伝い歩きはしているのですが・・・」と最初の一歩を楽しみにされていた様子。
今回は!
「5歩歩きました!!!」
とっても嬉しそうに報告してくださいましたね。(*^-^*)
初めての子育て、初めての第一歩。思い出いっぱいですね★
Hちゃん、ママと一緒に靴を履いてお散歩が楽しみだね(*^-^*)
いつもありがとうございます!


9か月のMちゃんとママのKさん。
一人で立って膝を曲げたり伸ばしたり・・・にこにこ笑顔が可愛いMちゃんも、もうすぐ歩き出しそうな予感です。
ますますパパにそっくりになってきたそうで、お目目が真ん丸で本当にかわいらしいですね。(*^-^*)
検診に行っても、病院に行っても「大きいね~」と言われるだけあり、9か月には見えないほどの貫録のある赤ちゃん。
ママは慢性肩こりではありますが、どうぞお体大事に、今だけの可愛い時期、一緒に楽しみましょうね!
ありがとうございます!


1歳4か月のKちゃんとママのAさん。先日今まで嫌がっていた靴を履いてくれて、一緒に外を歩くことができたのだそうです。
どうして靴が嫌なの??色々な事をママは心配しちゃいますよね。
赤ちゃんにとったら、お腹の中でも、生まれてからもずーっと裸足だったのに、いきないちょっぴり固いものが足を覆うのですものね。
なんだこれは!!ときっと不思議で違和感いっぱいなのでしょう。
外に靴を履かない=違和感。
と思っている私たち。きっと赤ちゃんの方が自然そのものだったり・・・(*^-^*)
でも、履いてくれてよかったね。これからますますお出かけが楽しみですね。
春にはキッズクラスの皆さんとピクニックしましょうね。いつもありがとうございます。


1歳2か月のKちゃんとママのRさん。
とにかくママの事が大好きで、そばにいてくれたら終始満面の笑顔でしたね~。(*'▽')
Rさん、生涯で一番と言っても過言ではないほどのモテモテ時期ですね。笑(*^-^*)
一緒に並んで昼食をされる姿も、お顔がそっくりで何とも素敵な光景・・・(*^-^*)(*^-^*)
ご主人にはRさんが二人いる。と言われているのだそう・・・きっとパパもお二人がかわいくて仕方ないのでしょう。
また次回もお会いできることを楽しみにしていますね★ありがとうございます!


毎回ベビークラスでは、10分ほどのミニセミナーをしています。
育児していて知ってて良かった。という豆知識や、耳より情報などを発信していますよ★
今回は、1歳前後のお子様にぴったりのおすすめ玩具のご紹介をしました。
赤ちゃんから小学生まで楽しめるあそびかたが多種なおもちゃのお話をしました。
早速、ご帰宅されてから「1歳のお誕生日プレゼントにします!」
とご連絡くださったママさんもいらっしゃいましたね(*^-^*)

ちょっとしたことではあるけれど、わ。そうなんだ!へ~知らなかった。ぜひ、家族やお友達に教えてあげたいな★
等、気付きや、うれしいな。と思えるようなお話ができれば幸いです。

いつも赤ちゃんと一緒に大きなバックを持って通ってくださる皆様、本当にありがとうございます。
思い切って足を運んで、癒された。リフレッシュできた。お友達ができた★お出かけ楽しいな。親子で一緒でうれしいな。
と思える時間になればうれしいです。

2月のベビークラスは、26日のみご予約席がございます。
3月のレッスンの日程は、近日中にここでもご案内いたします。

興味のある方はぜひぜひ、お問い合わせお待ちしておりますね。
はじめましての親子様もいらっしゃいます。安心してお越しくださいね!
レッスンの詳細はこちらより御確認くださいませ。
親子クラス

先日ブログでご紹介しました、神戸市にお住いの、特別実践コースを受講されたしょうこさん!
早速5組の親子様からベビーマッサージレッスンのご希望があったのだそうです。

もうもう!本当にうれしいです。
しょうこさん、講座の中でも、一緒に沢山イメージして、考えたレッスン。もう明日にでも開催できますね★

色々な地域で、ママたちが、お子様たちがほっこり楽しめる場が増えること、うれしいな(*^-^*)

本日も読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2135-d6a654a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。