Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

サロン6周年記念パーティ 2組増席いたします 

お日様の温かい光がもうすぐ春の訪れを教えてくれるような日が増えてきましたね。
まだまだ風は冷たいけれど、ほんわかした気持ちになります(*^-^*)

サロンアズも、6周年を迎えました。
いよいよ7年目に突入です。

今までに、サロンで教室やイベントをしてご一緒してきた親子さんの数は1500組以上になりました。
お二人目、お三人目のお子様と続けて通ってくださる親子さんや、サークルやご近所、ご親戚の赤ちゃん親子さんをご紹介くださるママさん。沢山のママたちのお声かけのお陰様でこんなに沢山の親子さんとのご縁をいただきました。

ベビーマッサージやスキンケア、アズマナー等、
資格養成でディプロマを授与したり、講座開講で修了書をお渡ししてきた生徒さんの数は、約150名!

この中には、ご自身のサロンを開業されご活躍されている方や、お職場に復帰されてから活用されている方、
ご自身の身近な家族やお友達に還していらっしゃる方、スキルの一つとして、自信につなげていただいた方、こちらも様々です。


一番最初にベビークラスを開講した日を、今でも覚えています。
ドキドキしながら、どんな親子さんが来てくださるのかな??と準備した日の事。

そして、初めて参加してくださった親子さんの中の一人のママさんが、
「私もベビーマッサージを発信していきたいです」
とセラピスト養成講座を申し込んでくださった受講生第一号さん、その隣で一緒にお花見会でお話した第2号さんのママさんのこと・・・

ピンポーン!と教室開始前に、玄関にお出迎えした親子さん、そのママさんが、なんと偶然過ぎますが私が出産のときに、娘の分娩でお世話になった看護婦さんだったこと・・・・

一番最初に勇気を出して参加された時は、したばかり見て、お話もあまり出来ぬままだったママさんが、沢山のイベントやレッスンに参加され、みるみる輝かれていったこと・・・

レッスンでご一緒したママたちが仲良くなり、一緒にランチやあそびに行かれたりの様子を報告してくださること・・・

沢山の素晴らしい先生方、アーティストさん、作家さんにお力を貸していただき、沢山教えていただき、学ばせてもらってきたこと・・・・

全ての人との出会い、ご縁の種が、少しずつ膨らんで、大きくなって、その隣の人、周りの人、いっぱいの人との輪になっています。

この2月でサロンも6周年を迎えました。
ささやかながら、記念パーティをいたします。


7年目に突入の今、レッスンや講座で携わってきた親子さんの数(遥々サロンまで足を運んでくださった親子さん)は1500組を超えました。他、公民館や保育園の団体様の出張レッスンご依頼も入れると、更に沢山のご縁になります。

決して便利な立地ではない場所に、足を運んでくださること、本当に感謝の言葉しか見つかりません。

勿論、楽しくてうれしい事ばかりじゃありません。笑

開業した当初は、参加者が0人の教室開催の日もありました。

自分の力不足で、せっかくお越しくださったママさんに、結果、心無いおもてなしになってしまったこともあります。

先輩方に、ご指導いただき、感謝と共に、貴重なお時間を、自分の指導にあてていただき、ますます自分の不甲斐なさに情けなくなったこともあります。

色々な事があってこそ、それをばねにしての今。
まだまだ、力不足を痛感することもありますよ~。

先日、人間ドックに出かけたときに、病院にあった本をぼんやり読んでいたんです。
その時に、
ある人が書かれていた言葉。
劣等感とコンプレックスの違い。

劣等感は、
自分の足りないところや、人と比べてしまい、劣る事、至らないことを理解し、受け止める事。

それをばねにして頑張る!それを心底感じ、とことん落ち込む。等、続きは自分次第。

コンプレックスは
自分の足りなかったこと、劣等感、つらい思いをしたことを、可愛そうだと思ってほしいと発信すること

このような言葉が無くても、意識を持っていると相手には伝わるのだそうです。

※一著者のご意見かもしれません。

※時には心ゆるす人には励ましたり慰めてほしいと思うことがあって私は良いと思います。

しかしながら
納得。と思うことも・・・(*^-^*)

上記、コンプレックスでの発信が多い人は、その時は慰め、応援、してくれる人が多くても、御縁は長く続かないのだとか・・・

かわいそう。かわいそう・・・と思われ続けることが果たして良いのか悪いのか・・・(;'∀')

その違いに自分自身で気付き、
きかっけ、始まりはすべて自分次第なんだってことを、理屈じゃなく、自分の考え方で理解し動くことが大切なのかもしれません。(*^-^*)(*^-^*)

これからも、きっと楽しいばかりじゃないし、うれしいなかりでもないと思う。
時には落ち込んで、心から人に頼って助けてもらうこともあると思う。

だけどね、落ち込んだり、反省したりもしながら、自分自身の気持ちの持ちよう、考え方で、
プラスにしていく力をつけていきたいな。と思います。(*^-^*)(*^-^*)

年々楽しさも、うれしさも増していると思っています。力、ついてきたのかなあ・・・(年齢と共に?!)笑
上手く書けないけれど、

こうして今、幸せに活動できているのは、私自身の考え方であり、そのような環境でいられるのは、
沢山のお世話になっている皆様のおかげ様。





本当に本当にありがとうございます!

ずーっとずーっと、これからもご縁を大事にあたためて、人と人としてのあったかい関係でいられたらうれしいです。


★2月25日サロン6周年記念パーティ
10時半~12時
※キッズ親子さんを対象にご招待しておりますが、ベビークラスのママも大歓迎です。

参加費
1500円

2組様増員いたしました。
ご希望の方はご連絡くださいね。一緒に楽しみましょ!

内容
皆さんとワイワイ仲良く交流会。
くじ引きで豪華プレゼントタイム
20150216_090623.jpg
今回は、ベビーマッサージの手順シートのデザインでいつもお世話になっておりますコユリアのりょうさんの作品がぎっしり並びます。りょうさんのデザインがあったからこそ、素敵なテキスト、手順シートが完成しました。



心も身体も幸せ安心スイーツタイム
10155890_706907136096326_6185236833880748368_n.jpg
酵素フード協会芦屋校代表の パテシエ山本希美さんにオーダー(お兄ちゃんも、妹ちゃんも兄妹揃ってベビークラスに通ってくださった親子様でもあります)



お土産には・・・
10846633_399379140211841_940049564_n_201502160932402bc.jpg
クリスマスコンサートやアズマーケット等、多大なお力かしてくださってきたいつもお世話になっているWafel huisさんのワッフルを・・・(*^-^*)


皆さんとお話してわいわい過ごせることを楽しみにしておりますね。
お友達作りもできますね(*^-^*)


本日も読んでくださりありがとうございました。









PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2140-ed242cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

