Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

2月18日ベビークラス御報告 

今日は、朝から寒い一日でしたね。
ご体調不良が続き、キャンセルが多かったものの、お元気に3組の親子さんがベビークラスにお越しくださいました。
※不参加だった親子さん、お大事にされてくださいね。

6か月~7か月べびちゃんたち。
可愛いのです・・・(*^-^*)
received_666446643483980.jpeg

隣町からお越しくださっているAさんと6か月になったM君。最近、離乳食をスタートされたそうで、もりもりよく食べてくれるのだとか・・・(*^-^*)
Aさん、今はお仕事を休職され、ゆっくりできる時間、お子様との生活での幸せをかみしめていらっしゃいますね。
「今だけの可愛い時期、いっぱい一緒に過ごしたいです。そして、その反面、職場復帰にも想いはあり。。。そのタイミングに悩みます」と心の内をお話してくださいました。
沢山のママが、同じような事を、一度は考え、悩まれることもあるのではないでしょうか。
何が良くて、どれが正しいなんて、決まっていけれど、ママがいっぱい考えて出したことが、何よりの答え。ですね(*^-^*)
きっとM君、どっちになっても、今と変わらず、ママの事だーい好きですね。(*^-^*)
いつもありがとうございます。


歩いてお越しくださっているYさんと6か月のY君。最近うつ伏せの姿勢から、お尻を少し上げようとするそうで、それがなんともかわいいとお話してくださいましたね。もうすぐ自分でお座りかな?はいはいかな??毎日の変化にわくわくと可愛いでいっぱいの時期ですね。ティタムで、皆さん揃って慢性肩こりのお話で共感し合ったり・・・笑(*^-^*)
些細な事かもしえないけれど、一緒に育児しているからこその悩みやお話、分かち合えることってありますね!
Yさん、いつもにこにこ可愛らしい笑顔で場の雰囲気を和ませてくださりありがとうございます★


はじめましてのAさんと7か月のUちゃん。いやいや期真っ最中の2歳のお兄ちゃんとの、お二人目育児の一番大変な時と言っても過言ではない今の時期に、遥々Uちゃんとお越しくださったAさん。大阪から1時間半ほどかけて電車、バスで来てくださいました。「思い切って参加してよかった。楽しかった」とお帰りになってから感想もくださり、遠いところから小さなサロンのお教室に参加してくださったことに、うれしい気持ちと感謝の気持ちと、AさんとUちゃんとの出会い、御縁の始まりへのわくわくな気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。Uちゃん、今日はママを独り占めできましたね★
親子でマッサージも楽しんでいただけた様子。よかったです!

※ご紹介くださったNさん、いつも本当にありがとうございます。


沢山の参加してくださってきたママたちが、ご自身のお友達、ご近所さん、ご親戚など、身近に赤ちゃんがおまれになったら、
ベビーマッサージを教えてくれること、おすすめだよ。とお話してくださること、本当にありがたいです。

そして、初めての育児や、お二人めで行き詰っていたり、何か楽しい事ないかな・・・と思っているママが、ほっと一息できたり、お友達作りのきっかけになったり、何よりもわが子を可愛いな。と心から思えるきっかけの場になっていることもうれしいです。
こんな場が、ここだけじゃなく、もっともっと沢山広がるように、広げていけるように、
動くことはこれからの私自身のやるべきことだと思っています。

だからと言って、誰でもかれでも、いつでもどこでも養成講座を開講し、セラピストさんを増やしていくぞ!とは思っていません。
私でもできるかな。
よし、頑張ってみようかな。
これだって思う!

と心で感じ、一歩踏み出してくださる方の背中を優しく支え、押しながら、私自身も一緒に学び、歩んでいけるような方との出会いを、焦らず、ゆっくり、しっかり、確実にし、ご縁をあたため、少しずつ、じわじわ場づくりを広げていきたいと思っています。
只今2名、セラピスト養成講座のお話(せつめい)を聞いてみたい。と希望くださっている方がおられ、個別でお話を進めていく予定です。
私も聞いてみたいな。というママさん、お話だけでも、ご一緒しましょう!いろいろご意見やご相談等、聞かせてください(*^-^*)

興味のある方は、こちらを御確認くださいね★
親子classができるようになるセラピスト養成講座について


今日のミニ講座は、簡単おすすめおもちゃについてお話しましたよ。
毎回ほんのすこしではありますが、へ~!やってみよ~!知ってて良かった★と思えるようなちょこっと赤ちゃんとの生活に役立つお話をしております。(*^-^*)


お時間大丈夫な方とは、レッスン後にお昼ごはんもご一緒していますよ~。持参されたり、到着してから宅配弁当をご利用されたり・・・

M君、ママたちが楽しくお話しているランチタイムで、すやすやすや・・・(*^-^*)
ベビーマッサージでいっぱい楽しかったんだよね~(*^-^*)かわいい・・・
11014776_666446636817314_1845741337_n.jpg


ティタイムでは、今日は先日沢山捥いできた祖母の自宅の庭になる柚子をいっぱい使ったケーキを焼きました。
20150218_123145.jpg

ちょこっとお出しするときに可愛らしくするスキルを身に着けました(*^-^*)
こちらの食卓やパーティがワクワク楽しくなるレッスン受講の御報告は、また近日中にブログでいたします。
ぜひぜひ、読んでみてくださいね★


本日も楽しい時間をありがとうございました。
そして、長文読んでくださり、ありがとうございます‼!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今のレッスンやイベントのご予約状況はこちらを御確認くださいませ。
サロンの開催レッスンやイベントのスケジュール



PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2141-a1628641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約