Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

アズマナーレッスン②御報告 

今日はアズマナーレッスン③の日。
皆さん揃ってお元気にお越しくださいました。
お子様連れで和気あいあいと・・・(*^-^*)

レッスン②では、お辞儀の仕方や、ご挨拶の仕方、ちょっとしたときに、どんなふうにご挨拶すると素敵?
相手を想うからこそできる立ち居振る舞いのお話をしていきました。

また、女性らしい
椅子の立ち方、座り方、
上着の脱ぎ着、バックの持ち方などなど・・・(*^-^*)

実際にやってみて、みなさんと気付き合うことも・・・
20150219_103859[1]


皆さんちょっとした生活の中でこそ取り入れていける内容ばかりで
わくわくニコニコ受講してくださいました★

レッスン後のティタイムでは色々なお話をし、親睦も更に深め・・・😊20150219_115441[1]


アズで開講しているマナーレッスンでは、
お作法を習う。というところに特化せず、
堅苦しくなく、
子連れのママでも
勿論、ママじゃなくても!
日頃の生活の中でいつでもどこでも活用できる内容になっています。

日々の生活でこそ、ちょっと学んだことを活かせること、
自分に自信が持てる事、

うれしいですよね😊

レッスンの内容には、ご挨拶や上着の脱ぎ着等、ママがお子様に伝えていくときのちょっとしたお声かけのポイントや、
どうなりたいのか、どうするために親として伝えているのか。等、自分で気づき、考え、自発的に行動できるようになるきっかけの作り方などをお話していますよ~。


・こんなこと聞けないよな・・・笑われないかな?
・私だけができなかったらどうしよう・・・
・恥ずかしいことにならない??
・ついていけるかな?
・その時だけで終わってしまいそうだな・・・学んでも・・・

なんてことにはいたしませんよ~。

皆さんと一緒に学び、お隣の人、前の人と一緒にシェアし、高め合えるお時間をお約束いたします。

だから、マナーレッスンは少人数での開講に努めております。

小さなことでも質問しあい、考え、じっくり、ゆっくり学び合いたいと思っています😊

今回の4期生の皆様も、とっても前向きで、レッスン①の時から本日の②、
最初の自己紹介のご挨拶の時から、瞳がキラキラされていて、みるみる素敵になられています!


自信を持って、にこにこできると、それは子育てにもいっぱい影響しますね。
そして、どんなママでも子供は一番大好き。
そんなママがキラキラしていたら尚うれしい(*^^)v

親子でhappyです!

また、子育てだけに還すものではなく。ご主人やお友達、お仕事場で、沢山の自分を取り巻く人への話し方、接し方に心ある態度、笑顔が向けられます。

今日も、楽しく、しっかり学んでいただきました(*^^)v

受講者さんのご感想

「知ってる。分かる。という理屈より、やるかどうか、出来るかどうか。が大事だと改めて思いました。早速実践してきます」

「知っていた知識もありましたが、全く子育て中は忘れていました。よいきっかけになりました」

「日頃子供と過ごしていると、客観的に自分の事を見てくれたりアドバイス、指摘してくれる人もない生活で、こうしていろいろ教えてもらえることが有難いです。うれしいです!」

「しらなかったこと、やっていなかったことが沢山あり、知ることができてよかったです。少しずつ実践していきます」

などなど・・・・😊


こうして学べること、自分の自信につながる事、いつか社会復帰した時にもきっと役立てることがうれしいね~。
とお話しましたよ。

来月のレッスン③も、気付き、学び、楽しみましょう!そしてキラキラになっちゃいましょう!

お子ちゃんたちもいっぱいおもちゃであそんで待っていてくれてありがとうね。😊

アズマナーレッスンに興味を持ってくださった方は、こちらをご参照ください。
マナーレッスン詳細

5期生開講スタートは、夏あけごろになる予定です。
本日も読んでくださりありがとうございました。




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2143-6caf8ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

