Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

いつもの集まりや、毎日の食卓や記念日が更に素敵になる学びの御報告(*^-^*) 

先日、2日間にかけて、とーっても素敵な楽しい、わくわくするレッスンを受講しました。
一日目は
パーティプランナーデコレーション基礎レッスン
パーティをするときに、ちょっと一工夫した素敵なお部屋(会場)の作り方を教えていただきました。
飾り方、見せ方、一緒に楽しい時間を過ごす人が、堅苦しくなくうれしいな。と思えるような、
子どもたちもうれしいがいっぱいの内容がいっぱい詰まっていました。(*^-^*)
received_643277975798328.jpeg
可愛い~!!!(*^-^*)でしょ??(*^-^*)
簡単にちょっとした一工夫で素敵になる!!!

received_643278392464953.jpeg

娘たちが小学校から帰宅してきて、「わあ。。。ママ!ありがとう!!!」と感想(*^-^*)
10991148_774573415968919_3706944613404094122_n.jpg




2日目は
パーティプランナーフードスタイリング基礎レッスン
パーティでの一番の目的は何かな?
いろんなことを考え、気付き、学びの時間になりました。
お招きする人も、お越しくださる人も、どちらも楽しく過ごせる内容で(*^-^*)

わあ。大変だった。しんどかった。と疲れてしまったり、
なんかいろいろ申し訳なかったなあ・・・と落ち込んでしまうなんて本末転倒!!!笑

せっかく楽しもう!と思い、企画したパーティを最初から最後まで、お帰りになっても
楽しかったな(*^-^*)
またしたい!
と思ってもらえるように・・・

こちらも、冷蔵庫の中のもので急遽お友達来ちゃいますよー!となっても大丈夫な内容。
(*^-^*)
received_645632302229562.jpeg

received_645632315562894.jpeg

received_645632325562893.jpeg

それからそれから・・・
ほんのちょっとせっかくひと手間かけたものを、素敵に見せることで、美味しさ倍増なんです!!!笑
received_645632322229560.jpeg

received_645632308896228.jpeg

お皿への並べ方や、ちょっとした置き方等少しの工夫で楽しいし、美味しいし、わくわくするし・・・
素敵でしょ~!!(*^-^*)
o0480046813221849760.jpg

received_645632312229561.jpeg


今回お世話になったのは
おうちHAPPY&コミュニケーションプロデュース attache~アターシュ~代表の辻順子先生

ちょっとまって~!!なんだこれは!!かわいすぎる~!私もレッスン受けてみたい!
のママさん、きっといらっしゃいますね?(*^-^*)
詳細はこちらをご覧ください。
早速お世話になったレッスン風景も先生が報告してくださっています。
他、とっても参考になるお話やお写真も、日々更新されています。おすすめです(*^-^*)
attache ~アターシュ


順子先生との出会いは、昨年の暮れに、以前ゲスト出演させていただいたラジオ番組ファンキースマイルの
ふぁんふぁんファミリーさん主催のパーティに参加させてもい、その時の会場を素敵にコーディネートされていた内容に感激したのです。
招待していただいた自分が、きょろきょろ、可愛い~!素敵だな~と、お一人お一人のテーブルコーディネートから、全体の会場づくりにまで、胸がキュンキュン(*^-^*)(*^-^*)

全部をまねできるなんて思ってはいませんが、
ちょっとしたときに、1個か2個、取り入れていきたいな。仕方教えてほしいな・・・と感じ、早速先生にご連絡したのでした。
(*^-^*)(*^-^*)


レッスンでご指導くださり、ますます先生の素敵なお人柄が大好きになりました。
また、順子さんのパーティへの想いがとても共感できて、

親しみ感いっぱいの笑顔とお話、しかしながらパーティーに関連したお仕事等に携わってこられた素晴らしい経歴もあり、納得~!と思ったり・・・(*^-^*)


サロンアズにも、出張でレッスンに来てくださることになりましたよ~。
早速こどもの日の前に、ただいま親子classに通ってくださっているキッズクラスの親子さんを対象に、第一回目、
女の子も、男の子のご家庭でも、みんなが楽しくhappyになれるこどもの日を迎えることができるようなレッスンをしてくださいます。

この初回を開催し、今後イベントや行事にぴったりな時期に、キッズクラスのみならず、沢山のママに体験してみてほしいな・・・と思っていますよ☆
どうぞ楽しみにしていてくださいね!

順子先生に撮影してもらった、うれしいいっぱいの自分なのです。。。笑笑
思わず笑顔になれちゃう!
received_643278395798286.jpeg



最後まで読んでくださりありがとうございました。(*^-^*)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2145-bf2620da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

