Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

3月9日ベビークラス御報告 

この数日寒い日が続きますね。
三寒四温。着々と春に近づいているからこそ(*^-^*)

もうすぐあったかーいほんわか春に会えますね~。

サロンのお花見遠足も、おかげさまで沢山のママにご希望いただき、満席となりました。
今年も皆さんとわいわい楽しい時間、今からわくわくしています(*^-^*)(*^-^*)


さてさて、先日はベビークラス(少し大きくなったべビちゃん、もうすぐキッズさんだよのクラス)がありました。
参加されるお子様の年齢、月齢、成長に合わせて、マッサージの内容もその都度アレンジしたりしながら楽しんでおります。ご自宅でちょっとしてみよう。と思えるようなものばかりです、ぜひ、一つでも、二つでも、楽しんでみてくださいね☆

20150309_105923[1]


みんなねんねの赤ちゃんだったのに、
本当に大きくなりました。

お隣市から通ってくださっているSさんとつい先日1歳になったMちゃん。
お兄ちゃん2人のいる末っ子長女ちゃん(*^-^*)
しっかり歩いて、よくあそび、家でもお兄ちゃん2人について、沢山一緒にあそんでもらっているんだろうなあ。と思います。
ママのSさんは、幼いお子さん3人を育てているようには見えないほど、いつもきれいにされていて、関心です。
今回も楽しいムードメーカーさん。いつも和やかにお話してくださりありがとうございました!


隣町から通ってくださっているMさんと1歳2か月になったE君。E君も本当に小さな小さな赤ちゃんだったのに、もう今ではしっかり歩いて沢山おもちゃでもあそんでくれましたね。
もうすぐお仕事復帰されるMさん。保育園が無事決まった途端うれしい反面、寂しいがいっぱいの日々なのだとか・・・
きっと大丈夫。今までのお休み期間にママと一緒に過ごした、いーーーっぱいの楽しいことがE君の「大丈夫。ぼくいっぱい保育園であそぶよ!」の安定になっているんじゃないかな(*^-^*)どうぞ環境が変わる生活、大変な事もあると思いますがお体に気を付けてね。あと少しのお休み楽しまれてくださいね☆ありがとうございました。


自転車でお越しくださったMさんと1歳になったN君。小柄でもうすでに小走り?!と思うほど軽やかにいつもよくあそんでくれています。ママとのスキンシップの時間は、歌が始まるとしーんと静かに聞きながら楽しんでくれましたね。
小学生のお姉ちゃんのお話もでき、いつも私も楽しませていただいていますよ。
今回もありがとうございました。
ご自宅でもお姉ちゃんとも、N君ともしていきたい。とサロンのオイルも購入され、今だけのスキンシップのお時間、めいっぱい楽しんでくださることうれしいです。またお話聞かせてくださいね!


すぐお近くにお住いのYさんともうすぐ1歳になるY君。
いつもいつも、Yさんの、愛情たっぷりの様子が伝わります。
1歳はうれしいけれど、寂しいなあ。。今のままでいいよ。ゆっくり大きくなってね。のお気持ち(*^-^*)
Y君もママとのベビーマッサージもいつも気持ちよさそうに楽しんでくれている様子でうれしいです。
来月もお会いできることを楽しみにしていますね☆
同窓会も楽しまれてきてください。またお話聞かせてくださいね!ありがとうございました。


今回のミニ講座は、皆さんのご希望もあり、トイレトレーニングをスタートする前のママの準備と心得(*^-^*)
についてお話しました。

毎回ベビークラスでは、育児にちょっと知っていてよかったな。というお話や、
わ。そうだわ!聞いてよかった。と気づき、きっかけづくりのお話をちょこっとしております。
こちらも皆様に楽しんでいただいておりますよ~(*^-^*)


今回も楽しい時間をありがとうございました。
3月の親子classはすべて満席となりました。
いつも本当にありがとうございます。

4月のクラス日程が決まりましたらこちらでもご案内いたします。
※今から日程を決定していきますので、
参加してみたいな・・・と思ってくださっているママさん!ぜひぜひ、先にご連絡くださいね。
できるだけご都合に添えるようにいたします。

最後まで読んでくださりありがとうございました。(*^-^*)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2152-a6d48ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

