Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

ライフコーディネート講座御報告4月の開講決定! 

今日はライフコーディネート講座の日でした。
今月は年度末の時期、もうすぐ新しい環境での生活がスタートされる方も!

一緒にゆっくりお話ししながらのお時間でした。

どうしてこの講座を受講しようと思ったか。
・子供たちが幼稚園入園、小学校入学の時期、環境を整えるときに、まずは今の状態を何とかしたいと思って・・・
・見えるところはきれいにできていると思う。けれど、誰かが家に来るとなると、ちょっとまって!!!!と玄関前で待たせることしばしば・・・
・リビングとダイニングは、なんとか大丈夫なんです。でも、ほかの部屋がもう大変なことになってます・・・笑
・お姑さんがとーってもきれい好きで、そんな中で育った夫はもちろんきれい好きで。。。片付けが苦手な私なのですが、
いつもきれいを保てるでしょうか・・・
・一度参加したことがあるのですが、まだまだ納得できず、もう一度お話聞きたいと思いました。
・テーブルの上が片付かないんです・・・人が来る時だけ別の部屋に隠しています。。。
4304137088_93f7d7581b_b_2015031118140961b.jpg


などなど・・・・

皆さん色々な想いを持ってお越しくださいましたよ。

家の中の物は、自分だけのものではなく、家族が使うもの、家族にとっても大事な物。

そして、そこには一人一人の生活があり、リズムがあります。

どんなふうにしたら、ママ一人が走り回って物の管理をしなくてよくなるか。

みんなが自分の物だけでも、自分で管理しながら使いやすく過ごせるか。

どうなりたい?どうしたい?

色々な想いをお聞きしながら、しっかりお話を進めていきました。


はあ・・・・・
なるほど~。。。
うわ・・・・・・

などなど皆さんため息つかれることもしばしば・・・・(*^-^*)


気付きや学びの時間、
すっきり生活に向けてちょっと頑張ってみるぞ!のきっかけづくりになったならうれしいなと思います。


受講されてのご感想
・前回受講したときから再びお話をお聞きでき、更にわかりやすく、ますます頑張ろうと思いました。参加してよかったです。
・前回よりも物によるストレスが少なくなっていることが分かり嬉しかったです。
・生活環境が変わる良いタイミングに受講できました。早速子どもたちが自分で自分の物を管理できる導線、真似してみます!!
・リフォームを前に、とても良かったです。
・収納棚を購入しようと思っていましたが、まずはその前に今の物を見直します!

などなど・・・・・・

皆さんもう、瞳がキラキラ・・・・・メラメラ・・・笑(*^-^*)

やる気満々でお帰りになられたのでした。


お昼をご一緒してゆっくりしっかりお話できる今日のスタイル、カウンセリングができ、良かったな・・・と思っています。
次回も同じスタイルで開講いたします(*^-^*)
※すでに本日ご体調不良でお越しいただけなかったママさんがご予約されております。
興味のある方はお早目にご連絡くださいね。

4月16日 木曜日 10時~12時
講座終了後親睦相談ランチ会~13時頃
※講座後のランチ会は、お時間大丈夫な方、ご希望者のみのです。

持物 筆記用具、お昼もご一緒の方はお昼ごはん(到着されてから宅配弁当もご利用できます600円前後)

場所 Salonアズ クローゼットツアーで、家の中を皆さんと探検します。(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実践出張のご依頼もお受けしております。
一緒にご自宅のクリーニングのお手伝い、アドバイスをいたします。
こちらは、講座を受講されたことのある方のみご予約お受けしております。ご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サークル、
同交会、
保護者会、
文化センターなどのセミナー
等、
保育園や幼稚園、学校などにも、
出張してまいりました。

~100名までの受講者対象でご依頼お受けしております。
費用は、場所、人数により変わります、ご相談くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8551324718_dbbe9225a5_b_2015031118141154e.jpg

心とお部屋は繋がっています。一緒にすっきり生活しませんか?(*^-^*)
講座についての詳細はこちらを御確認くださいませ。
ライフコーディネート講座詳細

本日も読んでくださりありがとうございました。(*^-^*)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2154-f2fd8c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約