Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

ベビーマッサージセラピスト養成講座説明会 

今日は大阪までご縁をいただき、養成講座の説明に行ってきました。

興味を持ってくださったママさんとお話が弾み、とても有意義な時間になりました。

・ベビーマッサージだけしかしてはいけないのですか?
→そんなことはございません。
ベビーマッサージをツールに、親子で楽しい場所、安心できる場所、ほっとできる場所づくりが一番の目的です。
居心地の良い場所づくり、セラピストとしてどんなふうに進めていけばよいのか考え、オリジナリティあふれる場づくりができるようになる養成講座です。

・趣味としての味方になりますか?仕事になりますか?
→どちらでも可能です。
ご自身の目的や、それに費やせるお時間次第です。そこも、コンテンツにある「ワークライフトレジャー」
で、バランス=50と50?に拘らず、今、自分が大事にしていること、大事にしたいこと、を考え、自分の中の引き出しを見てみるところからスタートし、自分らしい活動のスタイルを生み出していく、考え方のレッスンもございます。

・子供と一緒にできますか?
→できます。お家がサロンになるようなレッスンも可能です。
勿論、場所を借りたり作ったりしてすることもできます。
プランニングをしていく時間がありますので、そこで細やかに一緒に考えてきましょう。

・家の中でしていくとなると、片づけ続けなくてはいけませんね?(ご同行されたお友達さんからの質問)
→ライフコーディネート講座の生みの親である私の師匠、進藤弘美さんから直々に学べるセラピスト向けの空間づくり、
整理整頓術を学べるコンテンツがあります。ご安心を!

・赤ちゃんが大好きなんです。ずーっと触りたい!!!
→可愛いね、と触れるのは(保護者のOKがあるからこそ)できますが、レッスン中は、セラピストは赤ちゃんに何かを施すことはできません。専門医療の仕事ではないからです。
あくまでも、親子の絆づくり、場所づくり、癒しの空間を作り出す役割としてのノウハウが詰まっている講座です。
触れ合いの時間を提供する身として、触れ合うことをしっかり学び、考え、体感していただくハンドマッサージメゾットを学べるお時間もございます。こちらは数え切れないぐらいのクライアントに10年施し続けてこられた私の師匠であるくぼかおりさん直々に学べる貴重な時間になります。


・・・・・・他にも沢山熱心にご質問くださいました。
一緒に共感したりする時間もあり、とてもうれしかったです。
Mさん、今日はありがとうございました(*^-^*)
お話を聞いてくださっただけでも、一人でも沢山の人に、
赤ちゃんやママたちの居場所づくりへの想い、取組み、計画を知っていただけるだけでもうれしいです。

またご連絡いたしますね★

ご紹介くださったNさんにも、Nさんとの出会いの場となったマザープラスカフェさんにも感謝いっぱいです。

養成講座に興味のある方は、いつでもご連絡ください。
お電話、メール、お会いして。ご希望のスタイルでいつでもお話いたします。(*^-^*)(*^-^*)

・・・・・・・※講座費用改訂のお知らせ※・・・・・・・・・・・・・・・・
消費税率変更に伴いこの4月より講座費用も改訂いたします。
改めてホームページにて掲載いたします。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
(※今年度の3月末日までは今まで通りの費用でございます。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も読んでくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2155-da504193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約