Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

3月16日ベビークラス御報告 

今日はベビークラスの日。
三寒四温の日々、衣服の調節も難しい時期ではありますが、
本日はおやすみされる親子さんもなく、皆さんお元気にお越しくださいましたよ(*^-^*)
20150316_104326[1]

隣町から通ってくださるYさんと6か月のSちゃん。
今日の最年少さんでしたね。少し前の事なのに、なんだか皆さんと懐かしいなあ・・・とSちゃんのことを見てみたり・・・(*^-^*)
赤ちゃん時期って、本当にあっという間にお座りできたり、歩けるようになったりしちゃうんですよね。うれしい事だけれど寂しいママ心・・・(*^-^*)
3歳のお兄ちゃんのなかなかの頼もしいお話も聞かせてくださり、皆さんで微笑ましい気持ちになりました。
Yさんが主催メンバーとして今活動されている「うまれる」の映画上映の情報も教えてくださいましたよ。
子連れで観ることができる時間や、託児サービスがある時間など、色々みたいです。
興味のある方はこちらから確認してみてくださいね☆
映画『うまれる』上映会 西宮・尼崎


ねんねの小さな赤ちゃんの頃から通ってくださってきたKさんと11か月のMちゃん。
当初から小さいながらも大きな赤ちゃんだったのですよね(*^-^*)
ますます、すくすく大きくなって、ついに歩けるようになり、家の中をトコトコトコトコ・・・
そんな御報告をお聞きするたびに、月日は流れているんだな。時は動いている。
今、大事に生きよう。と気付かされます。赤ちゃんにありがとうの気持ちいっぱいですね。
Kさんの前職をお聞きし、皆さんとわああ。。。。。となったり・・・新しい出会いの中に、偶然にもご縁を感じるママがいらっしゃったり・・・今日も楽しい時間をありがとうございました★


いつも電車とバスで遥々お越し緒下さっているAさんと1歳5か月のKちゃん。
すっかりお姉ちゃんになってきて、歩くのも上手なKちゃん。
けれど、お歌が始まり、ママがマッサージすると静かに耳を澄ましてくれるんだよね。
そんな姿が本当に可愛いです。大好きなママに、はだかんぼの可愛い可愛い今の時期、いっぱい触ってもらおうね。(*^-^*)
Aさん、今日も親子のペアのお洋服とってもお似合いでしたよ~。いつもありがとうございます!


隣市から自転車でお越しくださったRさんと今日1歳3か月になったKちゃん。ママがだーいすきで、ママのそばだと(*^-^*)にこにこいつも飛び切りの笑顔を見せてくれますね~。
Kちゃんに続き、パパもママもお熱で家族みんなでダウンしていた時期からやっと抜け出し、
今日は久々のお出かけだったとお聞きしました。
リフレッシュできたかな??(*^-^*)
いつもお話が楽しく素敵なムードメーカーさん。ありがとうございました(*^-^*)


Rさんと一緒に自転車でお越しくださったAさんと1歳2か月になったHちゃん。Hちゃんもお熱が高くて夜の救急にお世話になり、とても心配したお話、聞かせてくださいましたね。
小さな赤ちゃんがお熱が上がると、変わってあげたいぐらいそばにいる方がつらい気持ちになりますね。
元気になってよかったです。
特に初めての赤ちゃん育児、ママもパパも色々調べてみたり、不安になりながらも、一つ一つ経験され、乗り越え、成長を喜べるんだよね。
またいろいろみなさんとお話しましょうね。いつもありがとうございます。


Cさんと、11か月になったCちゃん。もりもり離乳食を食べるお話、それに伴い、母乳の飲む量が減ってきて、ママはうれしいようなちょっぴり寂しいような・・・
お兄ちゃんの時のお話もしながら、ママの気持ちをきかせてくださいましたね。(*^-^*)
Cさんは、ママ約100人も集まって運営するオーケストラの一員さん。いつも楽しいお話が尽きませんね。
育休中をめいっぱい楽しまれている様子が伝わりこちらまで嬉しくなります。
またいろいろ教えてくださいね。今日もありがとうございました。


毎回レッスンでは、10分ほどのミニセミナーをしています。
今日はトイレトレーニングをスタートする前の準備
のお話をしましたよ。

皆さんふむふむ・・・と聞いてくださいました(*^-^*)




また、オイルを配ったり、シートをお渡ししにいったり1歳9か月の息子のお手伝い(?)笑
にお付き合いくださり、あたたかくご理解いただき感謝の気持ちでいっぱいです。


いつもいつも、本当にありがとうございます。


3月の親子classはすべて満席です。
4月の日程をこれから決定していきます。

ご希望の方はお問い合わせお待ちしております。(*^-^*)

親子クラスの詳細はこちらを御確認くださいませ
ベビークラス、キッズクラス、プライベートクラスの詳細ご案内


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余談
4年生の娘が、わかりにくい勉強の内容を教えてほしいと時々聞いてきます。
直ぐに答えて、
よし。まだいけるぞ!
なんて思ってきたのですが、

なかなか難しい問題もするようになってきましたよ~。

時速○キロメートルがなんたらかんたら・・・

リットルとミリリットルでどうたらこうたら・・・

容量の5倍がどうたらこうたら・・・

即答というわけにはいかないこともしばしば・・・(-_-;)(-_-;)汗

他人が分かるように伝えるって難しかったりするのです。

20150315_212930[1]

日曜日の夜は夫がお勉強を教えてくれました。
洗い物をしながら、耳をダンボにして私も
なるほど。そんなふうに教えるのね。と学ばせてもらっています。

人に何かを伝えるとき、教えるとき、
自分だけの仕方ではなく、他の人の方法や話し方も聞いてみるものですね。

親になって気付かされること、学ぶことが沢山あります。

子どもたちに感謝です。(*^-^*)




本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2157-e6242c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

