Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

3月24日キッズクラス御報告 

今日は風が冷たいけれど、お天気はからりと良く、気持ち良い一日でしたね。
キッズクラスのスタート前の1時間弱、息子と一緒に公園へ・・・

とその前にお部屋を整えていたほんの束の間。
1歳9か月S画伯(*^_^*)
20150324_102341[1]
窓がかわいくなりました😊
数日鑑賞を楽しみたいと思います。

公園で滑り台やブランコをして、お庭ですなあそび・・・
こんなありふれているかもしれないひと時がとても幸せだったりします。
有難い時間です。
20150324_102345[1]


今日も元気にお越しくださったキッズ親子さん(*^-^*)
Mさんと1歳8か月のNちゃんと4歳のお兄ちゃんのR君。
Nちゃんをご出産され、お里帰りからご自宅に帰られてすぐに、初めてのお出かけで、お二人のお子さんと一緒にここにお越しくださった日の事。
かれこれ1年半になるのですね。
沢山参加してくださりありがとうございます。
物静かだけれど、周りの事をよーく理解し、言葉も分かっているNちゃん。今日もママと一緒に沢山触れ合ってあそぶことができましたね(*^-^*)
R君も、ご旅行帰りのお土産を皆さんに配ってくれて、ますますしっかりしてきました。
Nさん、おワーキングママの貴重な貴重なお時間にお越しくださり本当にありがとうございました。


市内から通ってくださっているMさんと1歳半のH君。
ママはマタニティさん(*^-^*)随分安定され、お腹も大きくなってこられましたね。
H君はママの状況を理解してくれているのかな??周りの大人(おばあちゃまやおじいちゃま)に抱っこを求めるようになったのだとか・・・
Mさん、マタニティさんで身体も重たいし、大変な事も沢山あるかと思います。
でもでも。とーっても幸せそうでしたよ。
お腹の中に一つの命が宿り、一緒に過ごせる幸せ、そしてH君のカタコトお話しながらの可愛い可愛い時期、どうぞ沢山のhappy、かみしめてね(*^-^*)大変な時はいつでも吐き出してくださいな。(*^-^*)
今日も遥々ありがとうございました。


隣市から毎月通ってくださっているCさんと1歳9か月のSちゃん。
ますますしっかりしてきて、最近では自分の意思をしっかり表現!
いやいや~もちゃーんと言えるようになったのだとか。
玩具へのこだわりも出てきたようで・・・
ママは、予定通りに動けなかったり、お買い物もしづらかったり、大変な時期ですね。
でも、少し一時期より落ち着いてきたのだとか・・・(*^-^*)
分かります分かります。(*^-^*)
私も、カートに乗ってくれない息子との買い物はほとんどできませんし(宅配に頼っております笑)
公園から帰るときも一苦労!(*^-^*)
息子と同じお誕生日のSちゃんとCさん、いつも楽しい時間をありがとうございます(*^-^*)


お引越しされ二つほど向こうの市にお住いになっても、こうして通ってくださっているYさんと1歳8か月のMちゃん。
言葉のやり取りの楽しい時間を今日は皆様に御報告くださり、
なんとも微笑ましかったです。
一生懸命お話するMちゃんと、なんとか伝えようとしている事を理解しようとするYさん。
何日もかかって、その言葉は、これだったのね。と分かる事もあるそうで・・・
そんな聞き流してしまいそうな言葉一つ一つをちゃんと受け入れ、コミュニケーションの時間を大事にされていることに
関心!(*^-^*)
次回お会いした時はまた違ったMちゃんの成長をお聞きできるのかな・・・
いつもありがとうございます。


小さなねんねの時期から通い続けてくださっているNさんともうすぐ1歳10か月になるYちゃん。
毎月の親子classのみならず、マナーレッスンや、ライフコーディネート講座、
その他沢山のイベントやセミナーにも足を運んできてくださいました。
毎回Yちゃんにお会いする度びすくすく女の子らしくなっていて本当に可愛らしいです。(*^-^*)
Yちゃんは1歳にして赤、青、黄色が分かり、言葉でも伝えてくれそうで・・・(*^^)v
ママとの生活の中で、沢山お話してもらって、自分もお話を聞いてもらえる環境にあるのではないかな・・・
と思ったりします。
パパとの楽しいエピソードもお話してくださり、いつも皆さんとのお時間の素敵なムードメーカーさんですね。
いつもありがとうございます!


Mさんと2歳になったH君。
キッズクラスさんでは最年長さんH君ですね。😊
かれこれ1年半以上、通い続けてくださっている親子さんでもあります。
最初のころは、お部屋に入るときに緊張し、泣いていたH君が、今ではママがお昼ご飯を食べ、皆さんとわいわいお話している時間、一人で黙々離れてブロックであそぶまでになりました。
はみがきをなかなかさせてくれず困っているお話を聞かせてくれましたね。
お人形を見せて話しかけてみたり、楽しい歯磨きのTV画面を見せて一緒にしてみたり、歌をうたったり・・・
とパパとママの二人三脚で歯磨きしている様子。
当のご本人はきっと大変な事と思うのですが、なんと幸せなH君(*^^) パパやママが一生懸命、どうしようか、こうしようかと相談し、調べ、学び、工夫してくれている時間。愛情いっぱいです。きっと、何年も先、H君が一人ですいすい歯磨きしている時が来た時に、素敵な思い出になっているのだろうな・・・って思います😊
いつもありがとうございます。


すぐお近くからいつも自転車でお越し下さっているKさんと1歳11か月のSちゃん。
最近は、食事をなかなか進んでしてくれない事に悩まれているそうで、そんなママさん、きっと少なくないですね。
私も、今の1歳の息子はよく食べてくれるのですが、10年前、長女の赤ちゃん育児の時に、なかなか食べてくれない日々にとても悩まされたことを思い出します。
せっかく作ったものを、食べてくれない時の寂しさや、イライラや、残念な気持ち。
そして、栄養とか大丈夫かな。と不安になる気持ち・・・
そんなママの心配はよそに、案外子供は元気にすくすく育っていたりするんですよね・・・
10歳の娘は、今は何でももりもり食べ、自分でご飯もおかわりしています。
ほんの今だけのひと時の事なのかもしれませんね?
4月のみつえ赤かぶ先生との離乳食講座にも参加してくださるKさん、
そんな食事のことについてのお話も、アズからいたします。少しでも参考になってくれたら嬉しいなと思います。
今日も、ありがとうございました😊


赤ちゃんだけしか、ベビーマッサージはできないの?
→そんなことはございません!
大きくなっても、お子さんがしたいな。という気持ち、
ママも一緒に楽しみたいな・・・
という気持ちがあれば、
いつだってできます!
20150324_104356[1]

キッズクラスでは、アズベビーマッサージをその時参加してくれているお子さんの月齢や、様子に合わせて、アレンジし、お歌を歌ったり、あそんだりしながら抜粋して進めています。
動きたい盛りのお子さんが、楽しいな。と思える時間の中で、ママとの触れ合いを楽しめるような内容です。

そして、1年間の大まかなカリキュラムがあり、親子で一緒に楽しむ、お友達と一緒に楽しむ内容のお時間もご用意しております。
20150324_113320[1]
今日は、年度末。
こんなに大きくなったよ。
今だけの可愛い可愛い時期を形に残しておこう!
みんなで紙粘土をコネコネ・・・・
手形や足型をとって、楽しみました。
20150324_223504[1]


お昼やその後のティタイムでは、日頃のお話や悩み、相談、他いろいろ。。。
あっという間のお時間でしたね。😊

本日も楽しい時間をありがとうございました。


・キッズクラスに参加したいな・・・
・今、ベビークラスだけれど、そろそろキッズさんに参加しようかな・・・
・ベビーは通っていなかったけれどキッズの時期のわが子と通いたいな・・・
・続けての参加は難しいけれど、1回だけでも。行けるときだけでも通いたいな・・・

などなど、どんな想い、きかっけでも大丈夫ですよ。
キッズクラスに興味のある方はご連絡お待ちしております。
※4月のキッズクラスは満席となりました。
5月の日程は、これから取り決めていきます。
ご予約も本日よりスタートです。

レッスンの費用や詳細はこちらから御確認くださいませ。
親子class内容

本日も長文を読んでくださりありがとうございました😊

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2162-62baa376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

