Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

有難い。出会い、御縁の繋がり・・・ 

今日から春休みに突入しております。(*^-^*)
春休みというと、
お昼ごはんどうしようか・・・
毎日どこにあそびにいこうか・・・
あ・・・賑やかすぎる~・・・

と日中ママにとって頑張らないといけないイメージが沢山あるのですが、
わが家(私ともういう笑)は、待っていました春休み!(*^-^*)なのです。

1歳の息子の事をかまってくれる素敵な女性(姉二人)がいつもいてくれて、
ママの事を沢山助けてくれます(*^-^*)
20150320_130229[1]

20150321_131248[1]

勿論、子どもが日中沢山になると、ごはんやけんかや、日頃しなくて良い事も沢山増えはしますが、
わいわいしながらも、楽しい時間を過ごしております。

そんな年度末ではあるのですが、
自分自身でも頭の中で整理しながら、整えていくのがついていけないほどに、

有難くてもったいないようなお話が舞い込んできております。
それが一つだけではなく、二つ、三つ、四つ・・・・

サロンアズを開業して7年目、
沢山の親子様に携わりながら、
色々な事業を立ち上げたり、学んだり、メニューに導入したりしてきてました。

その中で、現在
親子クラス(触れ合い=ベビーマッサージ)
ママのマナーレッスン
ライフコーディネート講座
の3つの柱に落ち着き、運営しています。

このそれぞれの柱に、素晴らしいお仕事の機会、スタート、きっかけが舞い込んできました。

思ってもいなかったチャンスや、繋がり、スタートがあり、

本当に感謝の言葉しかない日々を過ごしております。
日々会議やミーティングをしていて、

頭を切り替えながら、そわそわ・・・・
桜が咲くのを待つようなドキドキワクワクする気持ちを胸に・・・


求めてくださること、
あ。そうだサロンアズさんがあるやん!
これは、アズの桑原さんにまずはお声かけだわ!

などなど、

素晴らしい方々の記憶の片隅にあること、
そして、おつながりをいただけることに

涙出そうなほどに嬉しくて、感謝で・・・・



沢山の親子さんが足を運んでくださり、
素敵な先生や、講師の方々、起業されている先輩方とのおつながりの中、

どんなふうにしたら小さなお子さんとそんなに人脈を作ることができますか?

とご質問をいただくことも少なくありません。

まだまだ手をかけてあげなくちゃいけない幼い子供たちがいる中、こうしてお仕事の機会をいただけること。
特別にお金をかけてCMに専念しているわけでもなくそんな余裕もなく、

どうしてか・・・
いつもお話していることは、

一つのご縁を大切にしてきたこと。

Aさんと出会えたきかっけをくださったBさん
Aさんに感謝するときは、Bさんにも感謝することを忘れない。
そのつながりの連鎖を続けてきて、感謝の気持ちを伝えてきたことで、
Aさんとも、Bさんとも、
AさんとBさんのおつながりのある他沢山の方々とのご縁をいただけてきたように思っています。

自分がここにあることは、一人きりの力ではなくて、
そのきっかけをくださった人や、いつもお世話になっている人との出会いがあったからこそ・・・・

自分が調子の良い時期こそ。良いお話をいただけるときこそ、感謝を忘れない事。

と辿っていくと、たーーーくさんの人との出会いがあり、つながりがあり、今ここにあることが分かるのです。


それだけの事ではあります。


そのつながりの根っこに感謝することで、すくすく育つ木になり、花が咲き、沢山の実がなることを、今、実感しています。

まだまだつぼみもありますし、全部が実になっているわけではありません。

けれど、諦めずに、いい加減にせずに、時にはご指導いただくこともあり、そこに素直に耳を傾け、根をはらし、木を大事に育てる事。幹を大事に保たせていくことで、少しずつ少しずつ花になり、実が増えてきました。


春本番を前に、ワクワクする気持ちを持ちながら、調子に乗るなよ!と自分に言い聞かせながら過ごしております。

今だからこそ、見えていない事があれば、どうぞご指導ください。
教えてください。

学ばせていただくことのありがたさを忘れず、
明日も明後日も・・・・

そして、そんな時期だからこそ、忘れがちな子供たち、家族への目も想いも忘れずに・・・
ですね(*^-^*)

家族との出会いもおんなじことだと思うのです。
子どもたちに出会たこと、夫に感謝
夫に出会たこと、夫の親にも感謝
今自分あること、自分の親に感謝、祖父母に感謝・・・・・続く・・・
お年寄りを大切に敬うこと
ご先祖様に感謝すること
今自分があることに感謝することって、そういうことなのですよね。(*^-^*)

自分ペースに、しっかりゆっくり焦らず歩きます(*^-^*)


また、それぞれのご縁、素敵なお誘いのご案内等は、随時御報告していきます。

これからも、どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。


本日も読んでくださりありがとうございます。(*^-^*)(*^-^*)


PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2163-8c18c66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

