Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

ママそら関西さんのコラムニストとして5回執筆いたします 

桜が咲き始めましたね。

春休みの子どもたちと、ご近所さんと一緒にお花見に公園へあそびに出かけたり、
サロンにお越しくださる親子さんと動物園へ遠足にも・・・
家族とも近くの川沿いをお散歩しよう!

お花が沢山咲く季節、お出かけも楽しい時期ですね。

保育園で勤めていたこともあり、桜といえば巣立つ時。と結びつけてしまいます。(*^-^*)
赤ちゃんだった子どもたちが、走れるようになり、背中にはランドセルを背負うようになる。
そんなめまぐるしい成長の時期に携わってきたことを、今となり貴重な経験だったな。。。と思っております。


うれしいと寂しいが入り混じる時でもあります。

大切な人、
大好きな人
忘れられない人とのお別れの季節。

そして沢山たくさんお別れをしてきたからこそ分かる。

別れのすぐ後には、出会いが待っている事。


一人じゃないんだよ。大丈夫。
お別れした人とも、きっとまたいつか会える。
それが、天国へのお別れだとしても、きっとまた会える。

毎年、可愛い可愛い桜が教えてくれます。


桜も菜の花も、
道に転がる石ころさえも、
愛おしく思うこと。
生きているからこそ。

不満や、要求ばかりの裏には、
寂しさや、強がり隠れていたりする。

ほんとうはみんな優しくて、あったかい。

柔らかくて、温かいお母さんのおなかの中で、
奇跡が起こり、生まれてきたのだから。

そんなふうに忘れていた気持ちを思い出し、またそこからスタートできる時期でもあります。


さてさて
この3月30日から、
毎週月曜日、
ママそらさんのコラムニストとして5連載

日々の生活の中で難しく考えすぎず、身近なもの、事、考え方から得ることができるハッピーについて執筆していきます。
どうぞお読みくださるとうれしいです。

選抜くださった ママそら −Mama Social Labs−の ママそら関西さん
ありがとうございます。

こちらよりお読みいただけます。
ママそらさんの、お役立ち情報ページ

他にも興味深い記事や情報がどんどん更新されていますよ~(*^-^*)



いつもいつも、ありがとうございます。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2166-89258116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約