Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

4月9日養成講座ご報告 

今日はベビーマッサージセラピスト養成講座の日でした。
大阪市港区からお越しくださったMさん。

Mさんとの出会いは、お知り合いのNさんが
「アズさんに会わせたいお友達がいるんです!」
とご紹介くださったのがきっかけ。
そして、Nさんとの出会いはマザープラスさんの開催されるカフェでのご縁・・・

一つの出会い、御縁にはつながりがあり、一人だけでは出会えなかった人との繋がりを実感しています。
お招きいただけること、繋いでくださること、求めてくださること。
何もかも本当に感謝ばかりです。


Mさんは元保育士さん!
今でも少し、託児ルームなどでお持ちの資格を活かすお仕事を続けられているのだとか・・・(*^-^*)
そして3人のお子さんのママさんでもあります。


IMG_2662_201504092123199ae.jpg

・ママや赤ちゃんが安心して来たくなる場所づくりがしたい
・赤ちゃん育児で不安もあるママたちに大丈夫だよって話ができる機会が欲しかった
・1回限りのレッスンではなく、通いたいだけ通っていいよ。みんなお友達になろう。
・ママに寄り添える活動をずっとしたいと思っていた。

そんな受講動機を教えてくださいました。
そして、色々なベビーマッサージや親子教室関連の講座に興味を持たれ、ご検討されてきて、

ここで学びたい。
同じような理念で活動されているここで習得したい。

とお申込みをしてくださいました。

本当にありがたいお気持ち、しっかりお応えしていけるようがんばりたいと思います。
私も身が引き締まります!


今日は理論を2時間お勉強しました。
どうしてベビーマッサージなの?
産前産後のママに、どんなふうに寄り添っていきたいか
そもそもベビーマッサージって何?

色々な事を一緒に考え、ご自身のお気持ちや意識も、考え方も沢山お話してくださり、
充実したあっという間お時間になったかと思っております。


~Mさんの素敵なお話一コマご紹介~
私は自分の実家の親と同居しています。
ここ数年で2家族が生活しやすい形の家に建て替えました。
以前は、住居兼用で、両親がイタリア料理店を営んでいました。
決してお洒落なお店とは言えなかったかもしれないけれど、地域密着の、沢山の人に愛されるお店でした。
オーナーの父が病気になったのをきっかけに、店を閉店。
人が好きな母は、今でもお友達を家に呼び、賑やかに楽しんでいます。

そんな2人の店をたたむときに、家族に誓ったんです。
私には夢がある。
子どもが大好きでなった保育士を活かしたことをこの場所でしたい。
それが保育園なのか、親子の集いの場所なのかまだまだ分からないけれど、

いつかここでそれが実現できたときに、
お父さんとお母さんのお店の名前にするから。絶対に。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とお話しされていたのだそうです。

Mさん、すでに屋号が決まっていらっしゃるんです。(*^-^*)

とっても可愛らしい屋号なのです。

Mさんが無事講座を修了され、大阪市港区でご活動されることになった時には、
ここでもご紹介いたしますね。(*^-^*)


Mさん、素敵なお話をありがとうございました。
そして、一緒に学び、高め合い、地域の親子の力になりたい。
笑顔で安心して子育てできるママが増えてほしい。
赤ちゃんや子どもたちの笑顔がみたい。



色々な想いを持って、決意してくださった今の気持ちを忘れず、
私も全力でサポートいたします。


本日は本当にありがとうございました。

これからがんばりましょう!!!

※セラピスト養成講座に興味をお持ちの方はこちらを御確認ください。
小さなことでも大丈夫ですよ。
ご質問などお受けいたします。

今年度より受講費用が改訂されています。4月中には公開いたします。


本日も読んでくださりありがとうございました(^^)/

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2174-c2c32fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

