Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

養成講座!新たなご報告と「みなさまの声」今期更新終了のお知らせ 

今日もからりと良いお天気ですね。
夫は私用で出かけており(自分の時間なんて毎日皆無に等しく、ゴクゴクたまにのこんな日も良いかと思っています。
恐らくスキップして出かけて行ったはず。笑)

子どもたちとお天気が良いので、お昼ごはん持ってどこかピクニックでも行こうか。と準備していたんです。

末の息子が寝始めてしまい、起きたら出発だね。
と話していましたのに・・・・
その間に、
あれよあれよとご近所さんとあそびはじめた娘たち。
息子も起きてきて一緒に自宅に友達も一緒に入り、賑やかに2階であそびはじめ・・・
そのまま出かけるタイミングを逃し、今もずっとあそんでおります。(*^-^*)

どこで、誰と、どんなふうにあそびたいか。

今楽しいと思っているならそれでよしか。

私は一人事務作業が予定外で はかどっております。笑(*^-^*)
鞄に入れていたバナナを取り出し、一人食べながら作業しております。(*^-^*)(*^-^*)

さてさて、今日は素敵なご縁、繋がりから、素晴らしい学びの機会をいただき、
新たな取組のスタートをご報告いたします。(*^-^*)

昨年の秋に、温めてきたベビーマッサージセラピスト養成講座がなんとかスタートし、
暮れに1名受講修了され、この春から更に1名、養成講座を受講してくださっています。
特別実践コースには、元々ベビーマッサージセラピストではあるけれど、資格を活かしきれていない。復習したい。
別のものも学びたい。との想いや、保育園、児童館で、今の本業の仕事を更に充実していく一つのツールに活用したい。
等で、今までに6名の受講者の方とのご縁をいただいてきました。
こちらも、今月終わりごろに更に希望があり開講予定でございます。

このように、開講スタートして半年、ようやく少しずつ歩みだした事業を、認めてくださる協会とのご縁をいただきました。
「日本マタニティ協会」さん!
ホームページが整われましたら改めてご案内いたします。

こちらの協会では、
生まれてきた赤ちゃんとの生活の中で
・引きこもりのママ
・孤独育児のママ
・核家族で相談等できず、頼れず頑張りすぎているママ
などに向けての産後からのフォロー・ケアーを、

産前のマタニティ時期から力になっていこう。
居場所を作ろう。
安らぐ空間、癒しのサービス、学びの機会等、
お腹の中に赤ちゃんを宿し、心穏やかに過ごすマタニティさん時期からこそできることを・・・
と取り組まれている素敵な素敵な協会なのです。

マタニティが終わったら はい さようなら!ではなく、そのまま産後も続けて親子で幸せに過ごせるお手伝い
(*^-^*)
そんなところに、「ベビーマッサージ」を発信していこう!
と。。。

そこに
そこに!!

HealingSalonアズのベビーマッサージがお手伝いさせてもらえることになったのです。


なんとうれしい事でしょうか。

勿論、今までどおり、サロンアズからのお問い合わせ、ご予約、受講希望もお受けしております。
協会からも、同じように窓口を設置してくださり、講座開講、テキスト等の監修として携わらせていただくことになりました。

早速、説明会の希望を新たにいただいており、
ますます広がって行きますよ~(*^-^*)

セラピストは、同じ市内で1名~3名までとし、稼働状況により講座開講の募集を調整していく予定です
(ご出産や復職されたりで、活動を継続できなくなることももちろんある事と思います。そのような状況を把握しながら、市内で1名~3名のセラピストさんがのびのび、いきいき活動できるようサポートしていく予定です)

テキスト一つが出来上がるまでには、
お世話になった講師や恩師、アドバイスしてくださった先生方、
編集、校正でお世話になったライターさん、
デザイン担当のイラストライターさん、他、沢山の方々のお力と、知識、何より貴重なお時間もいっぱいいっぱいいただいてきました。
御縁を繋いでくださったり、ご紹介してくださった方々も沢山いらっしゃいます。

一人だけでは開講までに至らなかったと思っています。

一つの事を始めたり、作り上げるとき、
私がしました
私が作りました
私のものです。

そんな事を一(いち)も思ってはいけないし、そんなことありえないとしみじみ感じています。

お陰様ばかりで、感謝してもしきれないほどの気持ちです。

この沢山の人の知識や想い、やさしさ、人生の時間が詰まった物を、大事に温めて、感謝を忘れず、
認めてくださる場所で、しっかり社会に、沢山の親子さんに還していきたいと思っています。


何なに??
養成講座気になる~!の方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらから御確認くださいませね(*^-^*)
養成講座について


11169083_453313238159586_2108169103_n.jpg

先日から開設しております「みなさまの声」のページも、一旦今期は今週末で終了し、また時期をおきまして、色々なママさんのお声を更新していきたいと思っております。
セラピスト養成講座を受講されたママさんのお声も更新しております。
ぜひ、のぞいてみてくださるとうれしいです。
みなさまの声

さてさて、おやつの時間を忘れてあそびに没頭している子どもたちが、
お腹を空かしはじめましたよ。
お友達も一緒にみんなでクッキー焼いてあそぼうと思います~(*^-^*)

本日も読んでくださりありがとうございました。



PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2187-941c6255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

