Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

お子様と一緒に個別養成講座説明会&ライフコーディネート実践出張 

今日は午前はベビーマッサージ養成講座の説明会。
お昼からはライフコーディネート実践出張でした。

朝から今日は夫も不在で娘たちもボーイスカウトに出かけ、
息子と二人きりの生活と予定が決まっておりましたので、

土日にお仕事することになりました。
(基本は土日祝日はおやすみとしております。
マンツーマン講座や、ライフコーディネート実践等今回のようなイレギュラーでお受けすることもございます(*^-^*))


養成講座説明会では、
色々なお話を聞かせていただき、一緒に
赤ちゃんママの居場所ってどんなの?
自分はどんなことしたい?
今までのお仕事を活かせるってどんなこと?
子育ての経験が仕事にも活かせるっていいね。
などなど、
和やかに子供たちも交えながら進めていくことができましたよ。

Sさん興味を持ってくださりありがとうございました。

興味を持ってくださりお問い合わせくださったことがとっても嬉しかったです。
ゆっくりご検討くださいませね(*^-^*)


お昼をはさみ、自転車でライフコーディネート実践へ・・・
こちらも、少し大きな幼児さんがいらっしゃるお宅で、
わが家の息子ちゃん、沢山一緒にあそんでもらい、おかげさまで退屈せずに待っていることが(あそんでいること)ができましたよ。
Mさん。いつもご希望くださりありがとうございます。

みるみるお部屋が片付かれています。
もともと、2階建ての戸建の1階のダイニングリビング部分をきれいにしたい。とのご希望でした。
お話をよくよく聞いていると、
とりあえずお客様がお越しになる前に、全部2階に持ってあがっている生活.

2階は自分の親にさえも上がってもらうことはできない状況。

とのこと。

まずは一番目的のダイニングリビングの前に、2階を見直しませんか?
のご提案をいたしました。

大変悩まれました。=2階に人を挙げることに勇気がない。恥ずかしい。のお気持ちを素直に聞かせてくださり、

そこで無理強いせず、ご自身で考えてみてもらうお時間を・・・(*^-^*)


思い切って2階を見せてくださいましたよ。
信頼してくださり本当にありがとうございます。

その日からぼちぼち私も通わせてもらい、本当にみるみるご家族が過ごしやすいプライベートスペースができてきております。
私自身も気持ちよくお仕事をさせてもらっていますよ。
素敵な機会をいつもありがとうございます(*^-^*)

まずは、自分の身の周り、毎日過ごす家の中を整えていくことで、心も整い、今大事にしたい事が見えてきたりしますね。(*^-^*)
8551324718_dbbe9225a5_b_201504262331470b3.jpg

Mさん、本日もありがとうございました。

サロンでのライフコーディネート講座は、
次回は5月27日10時~になります。
お陰様で遠方からもご希望いただき、残り席1名様となりました。
勿論、お子様連れでのご受講も可能でございます。
詳細はこちらから御確認くださいませ。

ライフコーディネート講座


また、ベビーマッサージセラピスト養成講座には、
セラピスト、事業主向けの受講者の生活環境、活動(予定)環境に合わせたライフコーディネート講座も組み込まれております。
こちらも大変魅力的で、これから資格を取得し、どんなふうに空間を使っていこうか。
どんなふうに、自分の生活環境を整え、お仕事や好きな活動を続けていこうか。
とうところで、とってもためになる講座でございます。
こちらは、ライフコーディネート講座の生みの親でもあります進藤弘美さん直々に学べる授業としております。(*^-^*)
ベビーマッサージセラピスト養成講座についてのお問い合わせ、ご説明も、随時しております。
お気軽にご連絡くださいませね(*^-^*)
詳細はこちらを御確認ください。
セラピスト養成講座について


本日も読んでくださりありがとうございました。😊

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2188-9c1ed113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約