Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

マナーレッスン4期修了のご報告(*^-^*) 

今日も暑いぐらいに良いお天気でしたね。
予定していましたマナーレッスンの前の小一時間ほど、息子と近くの公園に出かけたのですが、
もう、春というよりは初夏のような暑さでした。

紫外線対策もしっかりしなくちゃ!と改めて思いましたよ(*^-^*)


さてさて、本日は、予定ではレッスン⑤の開講だったのですが、
少し時間を延ばしまして、お昼皆さんとワイワイご一緒し、⑤⑥の2開講をいたしました。

一緒に①からレッスンをしてきたママのお一人がもうすぐ職場復帰されることになり、
お一人だけ個別で最終回のレッスン⑥を受講されることになるところだったのですが、
せっかくだから、今まで一緒に受講してきたメンバーで修了したいね。と皆さんからの素敵なお心づかいで、
揃っての修了となりました。

1回目の最初の最初は、
皆さん本当に「はじめまして」の4名のママさんだったのです。

それがレッスン①から⑥までを毎月1回ご一緒するごとに、
親睦も深め、信頼も深め、
一緒に学び合う仲間になられ、
本当に素敵な素敵なおつながりになっていかれます。

ママとしてのお友達というよりは、
一緒に学び高め合う仲間となっていく。という方がぴったりな感じだと思っています。

勿論、皆さんお子様も一緒です。

子どもたちも少しずつ場所にも、メンバーにも慣れていき、黙々とあそんだり、時にはおもちゃを取り合って泣いてみたり・・・そんな子供の社会も見守りながらの6回。とても充実したお時間になりましたね。
レッスン後のティタイムも、いつも楽しませていただきました。(*^-^*)
PhotoGrid_1424334544775[1]


最後まで修了された皆様からのご感想
「子供ができて、仕事から離れ、全く忘れていたことを思い出させてもらいました。一人目の時、恥ずかしい事していたかもしれないなあ。。と今になって思います。学んだことを少しでも活かしていきたいです。」

「皆さんともう会えなくなると思うと寂しいです。月に一度の一緒の受講はなくなりますが、このご縁を繋いでいきたいです。また定期的に会って復習会とかしていきたいです。」

「毎回本当にためになること、直ぐに実践できる、今日からできることを沢山教えてもらいました。本当に楽しくて皆さんと一緒に頑張ってこれたことも本当にありがとうございました」

「仕事に戻っても活かしていきたいです。本当に楽しくて、ためになりました。」

「お友達の家に招かれた時に、とても役にたっています。」

などなど・・・・
ほかにも沢山たくさん素敵な感想を皆さんとシェアし合いました。

皆さん最初の1回目のころは、下を向いたり、ご自身のお子さんの事ばかり見ながらの自己紹介だったのに、
もう、最後には相手を思いやるご挨拶の仕方、自分の自己紹介にも周りを引き込んでお話できるような間の取り方、内容、姿勢、座り方、等、本当に素敵でした。

キラキラされていてうれしすぎて涙が出そうになりました(最後で寂しかったのもありますが、そこはあえて私からは言わず、笑顔でお見送り(*^-^*))

ここでの御縁も大切に、今後ともどうぞ素敵なおつながりで、高め合ったこと、
子どもと一緒に学ぼう!と勇気を出して参加した時のお気持ち、
今だからこそできたことを、ご自身のがんばりの宝物にして、
更に素敵になってくださいね(*^-^*)

受講くださった皆様、本当にありがとうございました。
バージョンアップいたしました修了証書を後日お送りいたします。楽しみにしていてくださいね(*^-^*)
(※これまでに受講くださった皆様、今期より修了証書が新しいものになりました。もし、ご希望のママさんがいらっしゃいましたらお送りいたします。ご連絡くださいね)


次期のマナーレッスン5期のスタート時期を夏ごろからとご連絡してまいりましたが、
既にお一人ご希望があり、夏開け9月からをご希望くださっております。
5期スタートは9月と致します。
日程は、希望者の皆様と決定していきます。

4名までの少人数でのレッスンです。

お子様と一緒でも、ゆったりじっくり、小さなことでも気兼ねなくご質問していただきたいからこその人数です。

堅苦しくなく、子連れで思いやりのあるマナーってどんなの?
どんな理由でも大丈夫ですよ。
興味のある方はお問い合わせくださいね。
ぜひ、ご参加ください。
残り席3名でございます。

マナーレッスンに参加されてきたママさんからのお声もございます。
みなさまのお声

ママのマナーレッスン①~⑥の内容などの詳細はこちらから御確認くださいませ。
マナーレッスン

ご予約はこちらよりお待ちしております。
ご予約フォーム

本日も読んでくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2189-b750e800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約