Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

子供とパパの関係づくりはママの環境づくり?!のお話 

ゴールデンウィークも終盤になってまいりました。

今の時代、カレンダーの赤文字=祝日や日曜日にお休み。になるお仕事ばかりではありませんね。
こんな時期だからこそお忙しい方も沢山いらっしゃいます。

わが家の夫はカレンダー通りのお休みの仕事をしており、どこに出かけても混み合うことが多いです。
そんな中でも、どうしたら楽しく過ごせるかな。
といつも色々家族と話したりしながら、なかなか家族みんながそろって出かけたり食事をすることが少ない分、
一緒に過ごせる時間は沢山楽しめるように工夫したり計画を立てたりしています。

この連休も、旅行に行ったり、引っ越しした親戚の家にあそびにいったりと、とても充実した日々を過ごしています。(*^-^*)


わが家の末の息子も、お姉ちゃんたちのあそびについて、たくましくなってきましたよ~。笑(*^-^*)
木登りもチャレンジしました。(本人は、木の裏側でめいっぱい手を伸ばして頑張っているパパがいることは知っているのかいないのか・・・笑)
20150503_141530[1]

お互い仕事や育児の時間が大半で、夫婦でもなかなかゆっくり話をする時間を作れないのですが、こういう連休は、ゆっくり話をする良い機会でもあります。

時々友達やお客さまにもお話いただくのですが、
夫婦仲良しだね~。
とか
どうやってそんなふうにうまくしてるの?
等言われます。

特別なことはしていないのですが、
あえて、少し気を付けていることをいうと

・子どもたちに夫(パパ)の悪口を言わない。
・子供たちに、パパの得意分野やいいところを話し、家族でパパに頼る。

というところは日頃からしているように思います。
このことで、どんなふうになるか。

子どもたちがパパを尊敬します。
夫は、頼ってもらっている=なかなか家族と過ごせないけれど、必要に思ってくれている。=うれしいしもっと喜んでもらいたい。がんばろう!とイキイキしてくれます。

と思っておりまする・・・(*^-^*)(*^-^*)



さてさて、連休明け、ボーっとしてしまわないように、少しずつではありますが、仕事の準備をしたり、書物を読んだりしています。(*^-^*)

5月からは新たにセラピスト養成講座を受講される方もあり、ますます身が引き締まります。

6月に予定しております七夕コンサートも、早々から沢山のご予約をいただき、満席間近となりました。

今週開催予定の母の日のプレゼント、フラワーアレンジレッスンはもう少しお席がございます。
ぜひぜひ、興味のある方はご連絡くださいませね。(*^-^*)
ご予約はこちらからお待ちしております
ご予約フォーム

本日も読んでくださりありがとうございました★

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2193-38f94e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約