Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

5月7日 ベビーマッサージセラピスト養成講座ご報告 

大型連休も終わり、今日から心新たにスタートです。
朝からベビーマッサージセラピスト養成講座の日でした。

4月から受講されているMさんと、
この5月からスタートされているSさん。

先にSさんがお越しになり、Mさんの受講されるところまでマンツーマン開講いたしました。

後半はお二人で受講。

同じ時期に受講され、修了されることになります。

お二人とも偶然なことに、元保育士さん。

わが子と過ごしたいとの理由で退職はしたものの、
やっぱり赤ちゃんや子どもたち、お母さんと携わる活動がしたいと希望されている時に
御縁あって講座をお知りになり、
受講を希望!

今日も、一緒に考えたり、話したりしながらのお時間になりました。

講座は、一方的に講師がお話するだけのものではなく、受講者に考えてもらったり、お話を聞かせてもらう機会もあります。
学びお勉強の他に、
気付きや発見も沢山あるお時間です。

「ベビーマッサージは親子でしたこともあり、なんとなく、心身の成長に良いことは分かっていたけれど、
こうしてしっかり学び、本当に素敵なものだと改めて思うことができました。ますますセラピストになりたい!と思います。」

「学べば学ぶほど、楽しみで、色々妄想しています。その分具体的な事も見えてきて、教室を運営するための準備物や、上手くSNSを使っていけるのかな等、不安もあります。けれど、今、それを乗り越えてスタートする時なんだって思っています。がんばります!」

等、とーっても前向きに、わくわくするお気持ちをお話くださいました。

講座を受講されてさようなら。
ではなく、しっかり教室をスタートされ、自信を持っていただけるようサポートしていきたいと思っております。

この春より
NPO日本マタニティ協会さんのベビーマッサージ部門にも提携させていただくことになり、
終了後のスキルアップや、活動の場づくり、フォローなどもますます充実していけたらと思っております。

お二人とも1歳、2歳のお子様とご一緒に受講され、皆さん、お子さんがご機嫌であそんでくれている時の集中力は本当に素晴らしく、目が真剣です。
そして、お子さんが求めてきたときには、無理はせず、こまめに休憩をとったりしながら、
一緒に来てくれてありがとう。
の気持ち、姿勢で進めていますよ(*^-^*)

Mさん、Sさん、本日はお疲れ様でした。

次回はいよいよマッサージの手技のお勉強ですね。
一緒に高め合いながらがんばりましょうね。
いつも素敵なお話をありがとうございます。

私も毎回わくわくしております(*^-^*)

ベビーマッサージセラピスト養成講座に興味のある方はこちらをご覧くださいませ。
養成講座詳細

本日も読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2194-a35c254d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

