Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

保育園へ絵本の読み聞かせとベビマレッスン出張 

今日は兵庫県からの依頼で名塩保育園の0歳~1歳の異年齢児クラスの赤ちゃんたちに
絵本の読み聞かせと、保育士さんと赤ちゃんとのベビーマッサージレッスンを開講しにいってきました。
(※ベビーマッサージはいつも生活している赤ちゃんが信頼している大人とするものであり、保育士さんがされるときは、保護者の方に確認していただくようお願いしております)

こちらの保育園、お寺が隣接していて、静かでとっても素敵なところなの。
2015051511420001.jpg

大きな木が沢山あって、自然の力で木陰があり、その中で子供たちがのびのにあそべる環境がいっぱいある園庭でした。
秘密基地とか、泥団子を隠す場所とか、いっぱいいっぱいありそうな園庭。(*^-^*)



先生方もとっても優しくて素敵な方々ばかりで、レッスンの後も、しばらくお話して、赤ちゃんや子どもたちともあそんで、
楽しいひと時を過ごしてからの帰路になりました。


保育園では保育士さんたちがみんなのお母さんなんだよね。(*^-^*)
ベビーマッサージをしている時、とーっても安心した表情で、そのまま寝てしまった赤ちゃんもいて、
そのことがよくよく伝わったのでした。(*^-^*)

今回は兵庫県からのご依頼で出張いたしましたが、
個別でも、ご連絡いただけましたらどこへでも行かせていただきますよ~!!(^^)!


沢山の場所で、沢山の安心やほっこりできる時間を共に過ごしていきたいな。

赤ちゃんや子どもたちが安心した中で、笑顔で過ごせること、
傍にいる大人も癒され、ほっとできるひと時を作っていきたいです。


名塩保育園さん(*^-^*)ありがとうございました。


先日ご案内いたしました6月23日のサロンでのベビークラスはお陰様で満席となりました。
早々にご連絡くださりありがとうございました。

6月は、場所を変えまして、素敵な素敵な会場で、もう一日レッスンを予定しております。
近日中にご案内できると思います。
どうぞブログやホームページでも御確認くださると幸いです。

サロンホームページ※ホームページのスケジュールの各イベントやレッスンの残り席表示は、毎日変動がございます。
お問い合わせいただいた際に、表示通りではないこともございますことをご理解くださいませ。

本日も読んでくださりありがとうございました★

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2202-23d55ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。