Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

夏の病気に慌てない!詳しく知りたい子どものお熱Q&A 

今日は家族で美容院へ行ってきました。
夫は一足先に済ませており、今日は子どもたちと私の4人が順番に・・・

これからますます暑くなる時期になりますね。
髪の毛をすいてもらったり、切ってもらったりして、みんなで軽くなった感じです(*^-^*)

さてさて!今日はベビーマッサージセラピスト養成講座開講でお世話になっている日本マタニティ協会さん一押しの講座のお誘いです。

講師の新谷まさこさん、とっても素敵な方なんです。
こちらの本を出版された先生でもあります。とーってもおすすめです!!(^^)!
11143728_848159145278363_8100738587910839005_n.jpg


ぜひぜひ、興味のある方は参加してみてくださいね(*^-^*)(*^-^*)

1.子どもの熱が高い理由

2.どうして子どもはすぐに病気になるの?

3.この熱は熱中症?感染?わからないときはどうする?

4.おうち看護の基本

5.お熱の時のおうち看護は◯◯◯◯◯がコツ

6.◯ ◯がないパパママは、子どもが病気になった時に慌てる

7.子どもの不調サインは「3つのK」でチェック♪

8.「ここから」始めよう!子どもの体と心の健康チェック

9.小児科の先生がよく出すお薬のQ&A~解熱剤、抗生剤、けいれん止め~

10.心配な症状「脱水」「けいれん」


・妊婦さん
・子育て中の方
・子ども看護学に興味のある方
・お子さん、ママと関わるお仕事をされている方

ぜひぜひご参加くださいね!
もちろんお子さん連れも大丈夫ですよ。

日時や場所、詳細はこちらから御確認くださいませね(*^-^*)
※FBされていらっしゃらない方も、ページを見ていただくことは可能です。
ぜひぜひ覗いてみてください😊😊

6月4日おすすめセミナー♪

暑い夏、子どもが病気になった時落ち着いて対応できるママになりたいですね~!(^^)!

本日も読んでくださりありがとうございました😊

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2203-26f15910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

