Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

5月18日ベビーマッサージセラピスト養成講座ご報告 

朝からベビーマッサージセラピスト養成講座の日。

今日も大阪の港区から受講しにきてくださったMさんと、しっかりお勉強のお時間でしたよ~☆

2歳の息子ちゃんもずーっとご機嫌であそんでくれていました。

お昼休憩のときにMさんと色々お話するのも楽しみの一つでもあります。
ご自身のご両親が今まで営まれてきたイタリア料理店、美味しい定食屋さんの実績を活かして、
ご両親のお力もお借りされて、(→すでにご両親、楽しみにされているそうな・・・!(^^)!)
プロの料理人に作ってもらう美味しくて産後のママに優しいランチ付ベビマレッスンをしたいな~!
と夢を膨らませていらっしゃいます。

聞いている私までわくわくしてきますよ~。

少しずつ講座終了、試験に向けながら、並行してブログやFBの準備なども進めていきたいです。
と前向きな姿勢。

楽しみですね~☆

教室開講された際は、こちらでもご案内いたします。

大阪市港区、またはそのお近くにお住いの皆様、どうぞ楽しみにしていてくださいね😊
遠くたって行きたいぞ!の方も、ぜひぜひ、楽しみにしていてくださいね!


今日はベビーマッサージの手技のお勉強をいたしました。
どうしてこの形の手なのか。
合図はどんな想いをもってするのか。
右左?上下?動かし方?どこかにこだわる必要はあるの?
赤ちゃんが笑顔になるにはまずはどうしたらよいの?
などなど・・・
細やかな手の動かし方や説明の仕方だけなら、本を読んでもできない事はありません。
そのうえで、リアルにご指導できるからこそのお話もさせていただき、一緒に考えたりしながら実践の練習もしていきましたよ。😊

Mさん、次回お会いできることも楽しみにしておりますね!
本日はお疲れ様でした。

息子ちゃんのK君もご機嫌であそんでくれて本当にありがとうね。大きなバック持って、K君片手に抱っこして、ベビマのお人形を持ってお勉強しに通われる姿、かっこいいよね!どうぞ誇りに思ってほしいな・・・ママ、頑張ってるよ!!(^^)!



現在ベビーマッサージセラピスト養成講座には、
大阪市港区からお一人、
西宮市内からお一人
受講中でございます。

特別実践コースでは、今月終わりごろに新たに3名のセラピストさんが誕生予定です。

★★ベビーマッサージセラピスト養成講座と特別実践コースの違い★★
●ベビーマッサージセラピスト養成講座
ベビーマッサージの事を基礎的なところから、しっかり教室運営するところまでを学び、事業主としてスタートしたい方にぴったりの講座です。
ベビーマッサージの事のみならず、赤ちゃんの事、産前産後の母親の事、お客様をお迎えするマナーの事や、
ライフとワークについてのこと、教室の空間づくりの事、人を癒すこと、肌と肌との触れ合い、ハンドマッサージメゾットでの技術等、様々な事を学び習得できる講座です。
今のところ各市内に1名~3名(特にママは、ご家族とのお引越しや出産、今の家庭での生活のリズムなどにより稼働時間、状況もそれぞれ異なります。状況に合わせて市内で1名~3名までとし、教室開催するセラピストさんのフォローなどもさせていただきます)

●特別実践コース
保育士や看護師、他赤ちゃんや母親に携わる仕事や活動をされていて、更に技術を習得し、親子のコミュニケーションとしてベビーマッサージを発信していきたい。今の仕事や活動にプラスさせていきたい。という方にお勧めです。
これまでの受講者例:児童館員→地域の親子の集いで。保育士→仕事などでお忙しい保護者に全身じゃなくてもちょっとしたスキンシップで楽しめるよのご提案をしたい。産婦人科での看護師→4か月検診で集う親子さんにレッスンしていきたい。等・・・

※サロン運営や、教室設立を希望される場合はベビーマッサージセラピスト養成講座をご受講ください。
※5月開講スタートより、日本マタニティ協会に、教材準備を始め、様々な面でフォローしていただけることになり、ますます内容もバージョンアップしております!

更に詳しい内容や費用を確認されたい方は、こちらから御確認くださいませ。

ベビーマッサージセラピスト養成講座

特別実践コース

沢山の赤ちゃんが育ててくれる人からのあたたかいスキンシップで安心して健やかに育ちますように・・・
ママが笑顔でお出かけが楽しくなったり、わが子を心から愛しく思える場所が沢山できますように・・・
IMG_1481_2015051817161856e.jpg


本日も読んでくださりありがとうございました。


PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2204-ba135a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

