Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

5月20日キッズクラスご報告 

今日はとっても良いお天気で朝から布団を干しています。(もういれなくちゃいけない時間とも言います。PM5時前)笑

朝から4組の親子さんがキッズクラスにお越しくださいましたよ(*^-^*)

Hさんと1歳になったSちゃん。
5月の連休に思い切って断乳を試み成功されたのだそうで・・・
その分、今までの授乳時間と同じぐらい、抱っこの数は増えたそうで・・・
ずーっとべったりなんです。抱っこしていたら何も家の事ができなくて!!!
とお話くださったHさん。それだけしっかり応えてあげられているってことなんだよね。Sちゃんの要求に(*^-^*)
今はちょっぴり大変な事もあるかもしれませんが、とっても素敵な事でもあると思いますよ~。
また一緒に楽しい時間過ごしましょ!リフレッシュしにきてくださいね。ありがとうございました。


いつも電車とバスに乗って遥々来てくださっているAさんと1歳8か月のKちゃん。
ますます女の子らしくなってきましたね。ママがお話することを理解して、言葉もどんどん増えているそうです。
まだまだ後追いがあり、家でもママが一人でトイレにいけない状況だとか・・・
一番のモテモテ期だと思って乗り越えてくださいね。
あと数年もしたら、友達とあそんでくるー!と願っても来てくれなくなったりします笑(*^-^*) 
今日もありがとうございました。


Kさんと1歳1か月のMちゃん。ますますよく歩けるようになって、色々なところにものぼれるようになってきて、
ご自宅のソファの上にのぼり、後ろ側に落ちてしまわないかとはらはらドキドキされているのだとか・・・
最近は、犬をはじめ、動物をみたら全部「わんわん!」と嬉しそうに教えてくれるのだそうです。
歩けるようになり、ちょっぴりほっそり?!引き締まったように思いましたよ。Mちゃん(*^-^*)
今日も公園でも沢山歩いてくれましたね。いつもありがとうございます!


Mさんと1歳2か月のN君。いつもとっても活発に動き、歩いているN君を見ていると、1歳2か月ということを忘れてしまいそうになります。調度一年前の今日と同じぐらいの時期に、「2人目を出産しました。ぜひ参加したいです。」とご予約くださったのが昨日のことのように思い出されます。最近はお姉ちゃんとも沢山あそぶようになったのだとか・・・
ねんねの赤ちゃんだったN君、この一年で、寝返りやお座り、ハイハイ、あんよ・・・みるみる成長する姿を見ることができました。小学校のお姉ちゃんがいらっしゃることで、色々共通のお話もあり、いつも私も楽しませていただいています。ありがとうございます!

さてさて、今日は、お越しになったママから順次お子さんへ簡単なおもちゃの手作り・・・
わいわいお話しながらのひと時も楽しいですね。5分~10分もかからない時間でできちゃうものです。
20150520_103214[1]
どんなあそおそびかたや使い方があるか等もちょこっとご提案させてもらったりして・・・
→子供たちの方が予想を超えたあそびをしたりするのですがね・・・(*^-^*)


その後はみんなでキッズマッサージタイム!
キッズマッサージは、衣服の着脱や、ママからのお声かけ、援助のポイントなどもお話していますよ~。
みーんなお歌が始まると耳をすまして静かにしてくれるんです。
ママの声で歌ってもらいながらスキンシップは何よりも安心、幸せタイムかもしれませんね。
20150520_105721[1]

最近の近況報告や、相談、うれしかったことなどもお話したりしてゆったりクールダウンした後は

今日は良いお天気でしたので皆さんとすぐ近くにある公園でピクニック!
外で食べると、どうして同じものでも美味しくかんじるのでしょうかね?(*^-^*)
20150520_113940[1]

20150520_113959[1]

沢山あそびましたよ。
ママが作ってくれたバックには何を拾って入れたのかな??(*^-^*)
20150520_121231[1]
本日も楽しい時間をありがとうございました。


5月26日のキッズクラスは満席となりました
6月のキッズクラスは10日、16日、17日のいずれかで二日間開講予定でございます。

ご希望のある方はお早目にご連絡くださいませ。
お時間大丈夫な方とは、レッスン後のお昼ごはんもご一緒しています。
ご持参されても、こちらにお越しになってから宅配弁当をご利用されても!


本日よりご予約お受けいたしますね。(*^-^*)ぜひぜひあそびにいらしてください。

親子クラスの詳細はこちらから御確認くださいませ。ご予約ページとも連携しております(*^-^*)
親子クラス詳細




最後まで読んでくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2205-a2f8eb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約