Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

5月21日にライフコーディネート実践ビフォーアフター! 

今日は朝からライフコーディネート実践出張へ。
下のお子様がわが家の息子と同じ年齢で、同行することを快く承諾くださり、一緒に行ってまいりました。
子どもどうして仲良くあそんでくれたおかげで、とっても充実し、作業がはかどりましたよ(*^-^*)

上の小学生のお子さん、今まではリビング勉強だったそうなのですが、そろそろ自分の机も置いてあげたいな。
発注している勉強机が届く前に、おもちゃで溢れる子供部屋を整理整頓したいんです!
他にも色々・・・・・

ご相談くださいました。

MさんのOKいただき、お写真少しだけご紹介です。
ビフォー
20150521_093652.jpg



アフター
11267316_757465754368908_945824237_n.jpg

もう少し整理できるところがあるのですが、今日はこれでお時間になりました。
子どもたちが自分で取り出し、どこにどんなおもちゃがあるかを把握しやすい=片づけを続けてしていける
とというところを大事にしながら進めていきましたよ。

上の段には、押入れに入り切らず、床や畳の上に置いてあったものや、反対側の下の段に収納していたものを入れ、下の段はすべて子どもたちのスペースに。

お部屋も随分すっきりされました。


こちらは寝室のクローゼット
ビフォー
20150521_094321.jpg
元々洋服が大好きで、でもでもますます増えていくことで、収納が間に合わず・・・
だったMさん。
一緒に整理整頓しました。

アフター
20150521_115352.jpg

ご自身の衣服が、春夏物、秋冬物それぞれの季節にきるものどうしを近くに収納し、
着脱時の時間や、洋服選びの時間を短縮し、どこにどんな服があり、自分が持っている物がどんなものかをいつでも把握できるようにしました。
いろいろなところに置いてあったMさんのバックも一か所に収納!
一番上の段には、子供部屋の押入れに積んであった布団やシーツが入りました。


他にも、色々なところの整理整頓をし、
Mさん
「わああ・・・・・・・予想外の事になりました」
「なるほど。まずはいきなり子供部屋じゃないわけですね」

等、いろいろ気付きながら、しっかりご自身のご自宅の沢山の物と向き合い、整理を進めていかれましたよ(*^-^*)

私が失礼しました後も、しばらくの間コツコツ続けられたそうで・・・

もう少し、お部屋が整うまで再度出張させてもらうことになりました。

Mさん、すっきり生活しましょうね。
ますます過ごしやすいお家になります。

色々なことが本当にすっきりしますよ~!!(^^)!
ご家族にとっても過ごしやすく快適な空間づくり、どうぞこれからよろしくお願いいたしますね!



ライフコーディネート実践出張は、一人ではやっぱり難しい・・・
この部屋だけでも一緒にしてほしい
ここの収納は本当にどうしたらよいか分からない・・・
家の全部してしまいたい!一人ではできないから来てほいし!!

などなど、どんなご理由でも構いません。
ご希望の場合は、お早目にお問合せいただきますようお願い申しげます。
お問い合わせ、ご予約の先着で順に出張させていただきます。
現在ご予約されて、1か月~2か月お待ちいただく状況です。

実践のご予約では、まずはライフコーディネートの基本講座を受講いただきますようお願いいたします。
※講座を受講されてからの実践はとてもスムーズで、ご自身が一番動きやすく、整理整頓もしやすいからです。

次回のサロンの5月27日の講座は満席となりました。
キャンセル待ちのご希望をお待ちしております。

6月の開講を希望される方はご連絡お待ちしております。
開講日が決まり次第ご連絡します。

講座開講は、アズサロンで5名~8名での開講の他、
サークル、団体様、学校や幼稚園、保育園などの保護者、職員の方々へ向けての開講実践もございます。
時間や費用など、柔軟にご対応しております。
お気軽にお問合せくださいませ。




ライフコーディネート実践って何??
の方は、こちらを御確認くださいませ。

ライフコーディネート
※実践出張の価格が7月より改訂されます。
7月までの出張は、今まで通りの費用でございます。(6月終りごろまでホームページに掲示している内容)

本日もお読みいただきありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2206-0b12344d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。