Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

5月25日ベビーマッサージ養成講座ご報告 

今日は朝から夏のような暑さの一日でした。
昨日に引き続き、MさんとSさんがお越しになりましたよ。

今日は
・ワークライフトレジャー、生活と仕事についてのこと。
・セラピストになった時の教室開講までのタイムスケジュールを立てたり、教室の企画、空間づくりについてのこと。
・お客様をお招きする際のマナー等・・・
20150525_113440[1]

これからの活動を、自分自身の生活にどんなふうに位置付けていくのか
どれぐらいのペースで進めていくのか・・・
これはそれぞれお一人お一人違っていることであり、それを自分で考え、計画したり、イメージしていくことでより具体的な準備物等も分かってきます。

産後のママが、赤ちゃんを抱いて朝身支度をして出かける事をイメージして、
どんなふうに迎えようか。女性らしい、安心できるご対応って、どんなふうにすればいいのかな。。。


色々な事を気付き、学び、習得されたのではないかと思いますよ~。(*'▽')

最後はお二人とも頭が噴火状態でいらっしゃいましたね??笑(*^-^*)

集中して、しっかり前向きに暑苦しいほどに素敵に学ばれる姿が本当にかっこよくて、とってもとっても素晴らしかったです。

そんな姿に私が学ばせてもらうことも沢山ありました。

本日受講されてのご感想

・自分の一日の生活を振り返り、見つめてみて、改めて、予想以上に自分の時間が結構あることに驚いています。自分の時間なんて皆無だと思っていたのに、そうでもない!もっと上手に時間を使っていきたいです。考え方や使い方次第なのかも・・・

・準備するものや事を考えているといろいろ出てきます。楽しみです。
屋号どうしようかな~(*^-^*)

・これから開催場所も色々開拓していきたいので、色々な人とお話もしていきたいと思っています。お名刺交換のマナーや、お仕事としてのメールのあいさつや書き出し方等、とても勉強になりました。

・などなど・・・(*^-^*)


K君がご一緒されとのこと、我が家の息子も在宅し、一緒にあそんでもらいましたよ(*^-^*)
20150525_113455[1]


今日もお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました(*^-^*)

養成講座についての詳しいご案内を昨日のブログでしております。
興味のある方はぜひご覧くださると幸いです。
昨日のベビーマッサージ養成講座ご報告とご案内
最後までお読みくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2211-7170f08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

