Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

5月26日キッズクラスご報告 

今日も朝から暑い暑い一日でしたね~。

なんとわが家の息子は朝の5時に起き、家族全員の布団に順番に入っていき、(姉二人は二段bedなのですが、そこにも一人で登っていき・・。(-_-;)汗)
一人一人に「ねーおきて!」「ねーおきて」
と叩き起こし・・・(-_-;)(-_-;)

皆が起きたころに2度寝していくという、なんとも豆台風がきたかのような朝を迎えました。笑

しかし、お陰でいつも以上に早起きできて、家の中の日頃なかなか手が届かないところを掃除できたりと気持ち良いスタートを切ることができました。(息子が寝ていたこともありますし、いろいろはかどりました笑)


さてさて、今日も元気にキッズ親子さんがお越しくださいましたよ~!
今日は6組の皆様と楽しみました。

お越しになった方から順次箱バックづくり・・・
わいわいお話しながらの時間も楽しいですね。(*^-^*)
20150526_103829[1]

子供ちゃんたちも、おもちゃで随分自分たちであそべるようになっていて、よーく見ていたら子供の社会があり、面白かったですよ~。


ママとのマッサージも楽しいひと時。
20150526_112734[1]

大きくなればなるほど、自分であそべるようにもなってきて、こうして肌と肌とが触れ合いながら沢山お話して、うたって、関わり合うことも少なくなってきたりしますね。
20150526_112728[1]
みんなママが大好き。触ってもらってうれしいね。気持ちいね(*^-^*)


同じ市内からお越しのNさんともうすぐ2歳になるYちゃん。
最近よくお話もできるようになり、会話が楽しくなってきたのだとか・・・
その分、嫌な事もしっかり意思表示し、親としてOKなこと、それはNG!とするところ、伝えていくことも出てきたのだとか・・・今日はYちゃんおままごとあそびのベビーカーを気に入ってくれてずーっと押してご機嫌さんでしたね(*^-^*)
3か月のねんねの赤ちゃんだった頃が昨日のことのようです。本当に大きくなりましたね(*^-^*)本日もありがとうございました。

隣市からお越しくださったMさんと2歳2か月のH君。
好きなものと嫌なものがしっかりしていて、緑色を見ただけで、食べてもいないのに口を開けないんです・・・食事がなかなかスムーズに進まなくて・・・と悩まれていたママさん。
うちの長女も、小さかった時はなかなか口をあけてくれなかったのですが、10歳になった今ではなんでももりもり食べています。特に何かしたわけでもないのですがね。きっとH君も美味しい。と気付くときがくるかもしれませんね?
長い目で拘りすぎず、今美味しいと思うものをまずは一緒に共感し、楽しいお食事の時間作れたらいいですね(*^-^*)
そして、またここで沢山お話してリフレッシュしてくださいね(*^-^*)いつもありがとうございます。


隣市からお越しになったCさんともうすぐ2歳になるSちゃん。
Sちゃんのほっぺがもう毎回かわいすぎて、食べちゃいたいぐらいの気持ちで見ています。笑(*^-^*)
ママのCさんはとっても手先がきようで、今日もSちゃんの麦わら帽子のリメイクが素敵でしたね。
Yちゃんとおままごとを忙しそうにする様子がなんとも微笑ましかったです。
いつも通ってくださりありがとうございます。
送迎してくださったご主人にもよろしくお伝えくださいませね。


いよいよ明日から臨月突入のMさんと1歳8か月のH君。
ぎりぎりまでお仕事にも時々行かれているワーキングママさん。H君は保育園に通うようになり、ますますお兄ちゃんらしくなってきたそうで・・・
大きなおなかで通ってくださること、本当にありがとうございますね。H君、小さな小さな赤ちゃんだったのにね。もうすぐお兄ちゃん。お腹の中に赤ちゃんはいらっしゃいますが、こうして二人で一緒に歩いたり、あそんだりする時間、
どうぞ大切に、楽しまれてくださいね。(*^-^*)今日のマッサージ、H君とーっても気持ちよさそうにしていましたね☆


隣町からいつも自転車でお越しくださるKさんと1歳5か月のY君。
今日の参加者さんの中で最年少さんとは思えないほど貫録もあり、ボールを投げる姿は大人なみにかっこよかったですよ~(*^-^*)ママと一緒に滑り台したり、ブランコしたりもできて、楽しかったね。(*^-^*)
齢の離れたお姉ちゃんお二人にも可愛がられいつも愛情いっぱいで安定しているかんじが伝わってきます。
また来月もお会いできますことを楽しみにしていますね!いつもありがとうございます。


お引越しされた後も、遠方から通ってくださっているYさんともうすぐ2歳のMちゃん。Yさんもマタニティさん。
Mちゃん、いつもみたいに軽やかに動けなくなっている事、お腹の中に赤ちゃんがいることを感じているようで、あえて自分でできることをママにしてほしい。とお願いしてきたり、甘えてきたりの日々なのだそう・・・
客観的にお話聞いていたら、可愛いね~。ママ大好きなんだよね。と思いますね(*^-^*)
しかしながら重たいお腹を抱えながら、どこまで2歳前の子どもの要求にこたえてあげられるか。してあげたいけれど、できない時も心も身体的にも色々あるわけです。そんな想いを素直にお話してくださったYさんが本当に素敵です。
その飾らず素直なお気持ちをきっとHちゃんは分かっていてだかたこそ、ママが大好きなのだと思います。
無理のないよう、できるときに、できることを応えてあげながら、心はいつもあなたのそばにいるんだよってこと、Mちゃんは分かってくれていますね(*^-^*)
残り少しのマタニティ生活、どうぞ楽しまれてくださいね、いつもありがとうございます。


今日は良いお天気でしたので、直ぐ近くの公園にもあそびに行きましたよ。
ママが作ってくれた箱バックに可愛いお手手で石ころを拾ったり、葉っぱを見つけたりして入れているお友達もいましたね(*^-^*)(*^-^*)
20150526_115249[1]
20150526_115300[1]


あまりにも暑いので、今日は15分ほどあそんで、お昼は室内に戻り、ゆっくり皆さんと交流会を兼ねてお食事しましたよ。

本日も楽しい時間をありがとうございました。

来月のキッズクラスは
6月10日水曜日と16日火曜日を予定しております。
いずれも、あと少しお席がございます。
ご希望の方はご連絡くださいね(*^-^*)

親子クラスの詳細はこちらをご覧くださいませ。
親子クラス内容や費用の詳細

6月の親子クラスは
6月18日ベビークラス
6月23日ベビークラス
6月10日キッズクラス
6月16日キッズクラス

を予定しております。
他、イベントやセミナー等のご案内も随時しております。
ホームページのスケジュールを御確認くださいませ。
サロンアズのスケジュール

本日も読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2213-499dcdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約