Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

5月27日ライフコーディネート講座ご報告 

今日もまたまた朝から暑かったです。
夕飯の支度もできて、落ち着いてから日が沈むころ、子どもたちとサイクリングして、日用品お買い物して、公園よって・・・
のひと時がとても風が気持ちよくて楽しかったりします(*^-^*)

さてさて、そんな今日はライフコーディネート講座でした。
皆様暑い中遠方から遥々来てくださったり、お友達から聞いてきました!の方、ホームページやブログを見ました!の方・・・
色々な御縁で知ってくださり、お会いすることができました。


20150527_105832[1]

皆さんとっても興味津々でテキストに書き込み・・・・
とても真剣にお話聞いてくださいましたよ。

グループワークのお時間も、わきあいあいと皆さんとお話しながら一緒に考えたり、意見出し合ったりもできましたね(*^-^*)

受講者さんからのご感想一部ご紹介です
・今からダイニングニ棚を購入しようと思っていたのですが、やめます。まずは物を見直します!
・これから家を購入したいと思っていましたので、その前にとても参考になりました。
・まずは自分の洋服を見直します。
・洗面所を何とかしたいんです。がんばります!ためになりました!!!
・子どもが幼稚園や学校に行き、調度今、自分の時間があり、日中どうしようかな。と思い始めていたタイミングでした。毎日少しずつすっきりさせていきます!!
・元々今の家が好きなのですが、もっと好きになれるような気がしています!!
・どこを見てもストレスがたまる場所ばかりで何とかしたいと思っていました。今日のお話の色々な事を参考にしてやってみます!どうしても一人でできそうになければ、実践出張に来てください!!!

などなど・・・
皆さんめりめりめり~メラメラメラ~!!!とやる気満々でお帰りになりましたよ(*^-^*)


いつもお話しているのは、
物が少ないから正しい。
なんでも削除、除去するからすっきりする。
ではないのですよ。

ってことなんです。

中には、自分の大好きな物に囲まれて溢れていることが安心で、楽しい。って人もいらっしゃいます。
また、洋服はこれだけにおさめて入れましょう。の
「これだけ」は人によって違います。
その人の洋服に想う気持ち、所持したい数、家の構造、スペース、ご家族の事・・・・

それぞれの人生は、みんな違うし、住居スペースも違います。

ライフコーディネート講座は、
こうしたら正しい、
というお話ではなく、

自分の家に、自分の生活に、家族の生活にぴったりなスタイル、物の量、置き場所を、ご自身で考え、気付き、環境を作り出すことができる考え方や、コツ、ポイントを学べる講座なのです。

物の見極め方や、選び方、収納の仕方等もです。

それぞれに同じ講座でお話をお聞きされ、
それぞれが、ご自身のスタイルで理解され、かみ砕き、持ち帰って、実践されていることと思います(*^-^*)

本日ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

ライフコーディネート講座についての詳細はこちらより御確認ください。
ライフコーディネート講座の詳細
次回の講座は6月17日でございます。すでに数名のご予約を頂戴しております。ご希望の方はお早目にご連絡くださいね。
ゆっくりいろいろお話もし、ご相談もお受けしていきますので、
毎回少人数(約5~8名)での開講になります。※お子様連れのご参加ももちろん歓迎いたします(*^-^*)

実践出張コースは、講座を受講された方のみとしておりますことをご了承ください。
7月1日より実践出張の費用が改訂されます。
お陰様で多数のご希望をいただいております。
ご予約されてから1~2か月お待ちいただく状況です。
ご希望の場合は、お早目にお問合せくださいませ。

本日も読んでくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2214-986c68a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約