Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

6月15日ライフコーディネート実践出張御報告/ビフォーアフター! 

昨日は、午前養成講座、午後はライフコーディネート実践出張と、一日大変充実した時間を過ごしましたよ。(*^-^*)
Hさんのお宅、実践出張ご報告です!

元々のご依頼は、1階のダイニング・リビングルームを過ごしやすくしたい。
とのお話でした。
ダイニングとリビングにお客様がお越しになるときに、片付かない物をひとまず2階のお部屋に持ってあがっている。
とおっしゃる2階のお部屋を見せてもらい、
まずは、2階からしていきましょう!となりましたよ。

そうなのです。
このようなケースのお話、本当によくあります。
「人を招くときだけ、一時的に別の部屋に物を移動させて生活している。」

お客様が帰った後、
元に戻すが、全部を戻さず、そのまま、一時的に動かしたはずの物が残っていく。

それが積み重なって、いつの間にか物置になってしまっている部屋がある

というケースです。

Hさんのお宅だけではないのです。
同じようなご相談で、一緒に整理してきたクライアントさんも、沢山いらっしゃいます。

そんなHさんのお宅、昨日は2階のお部屋2部屋を一気にすっきりさせることができました。
素晴らしい手際の良さです。
これで数回目の実践出張で、Hさんご本人も随分慣れてこられています。(*^-^*)

一部だけご紹介いたします。

2階の未就学の娘ちゃんのために準備されたお部屋。
いずれ子ども部屋にしたいと思いながらできておらず、物置になっているお部屋でもあります。
ビフォー
20150615_134322.jpg

アフター!!
20150615_152817.jpg
別の部屋に、広げることができず、あそべずに畳んで置いてあったジャングルジムが組み立てられ、のびのびあそぶことができるお部屋が誕生しました(*^-^*)


全ての物一つ一つに向き合って、

・今使う物
・いずれ使うことが決まっている物
・譲ることが決まっている物
・使わない物
を見極め分別していきました。

クローゼットには、サイズアウトの洋服や、日頃使わない物を収納するスぺースになっていました。
ビフォー
20150615_134251.jpg

こんなすっきり!
アフター!!
20150615_141411.jpg

その後この中には、季節の冷暖房器具や、娘ちゃんの今のサイズの洋服、等、いつでも使うものがきちんと収納されましたよ(*^-^*)

夢に様に思っていた娘ちゃんのお部屋を作ってあげることができて、Hさんびっくりとうれしいで、終始ニコニコされていました(*^-^*)

Hさん、いつも頼ってくださりありがとうございます。
2階の全てのお部屋が、前回の実践と今回で、ほぼすっきりされましたね。
これで、一番の目的の1階のダイニング・リビングに取り掛かることができる準備が整いました(*^-^*)(*^-^*)

ご自身でされてみて、やっぱり大変だ・・・となった場合は、ぜひぜひ、ご連絡くださいね。
今回も本当にお疲れ様でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライフコーディネート実践出張は、一人ではやっぱり難しい・・・
この部屋だけでも一緒にしてほしい
ここの収納は本当にどうしたらよいか分からない・・・
家の全部してしまいたい!一人ではできないから来てほいし!!

などなど、どんなご理由でも構いません。
ご希望の場合は、お早目にお問合せいただきますようお願い申しげます。
お問い合わせ、ご予約の先着で順に出張させていただきます。
現在ご予約されて、1か月お待ちいただく状況です。

実践のご予約では、まずはライフコーディネートの基本講座を受講いただきますようお願いいたします。
※講座を受講されてからの実践はとてもスムーズで、ご自身が一番動きやすく、整理整頓もしやすいからです。

次回の講座は明日、6月17日に開講いたします。
今回は少なめの参加になりますので、みっちりゆっくりお話もできるかと思っております。
今からでもご希望お受けいたしますね。
ぜひぜひ一緒にお話しましょうね。

講座の詳細はこちらから御確認ください→ライフコーディネート講座
ご希望の方はこちらからお願いいたします→ご予約フォーム

講座開講は、アズサロンでの開講の他、
サークル、団体様、学校や幼稚園、保育園などの保護者、職員の方々へ向けての開講実践もございます。
出張講座のお時間や費用は、ご希望に合わせて柔軟にご対応しております。
お気軽にお問合せくださいませ。


※実践出張の価格が7月より改訂されます。
7月までの出張は、今まで通りの費用でございます。(6月終りごろまでホームページに掲示している内容)

これからもすっきり生活の輪が広がりますように(*^-^*)
最後までお読みくださりありがとうございました。


PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2228-23580511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。