Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

6月17日ライフコーディネート講座御報告 

今日もじりじり暑い西宮です。
先ほどまで、近くにあるいくつかの中で、電車の一番よく見える公園に息子とあそびに行っておりました。
本当に電車や車が大好きです。
目をキラキラさせて「うわー!」と声を挙げます。(*^-^*)

踏切が下りると
「ママ。カンカンカン いって。」→ママもカンカンカンって言って。と話してきます。
私が踏切と一緒に
「カンカンカン」と声を出すと、それはそれは嬉しそうにしてくれます。

そんなほんの少しのひと時ではありますが、本当に小さな体で全部で、興味のあることにまっすぐ向かい合い、
心から嬉しいな。楽しいな。面白いな。と感じているわが子を見ながら、
豪華なところで、高価な物を買ったり、食べたりするのも、時には嬉しいけれど、
こんな時間が今の私には何よりの贅沢で幸せな時間。と感じます。

木陰で優しい風にふかれながら、ずーーーーっと
「カンカンカン」と声を出してきました。笑

さあ。ねーちゃんたちが帰宅してわちゃわちゃする前、すやすや息子がお昼ねしてくれている時間にBlog更新です。

今日は朝からライフコーディネート講座でした。
今回は2名のママさんが赤ちゃんと一緒にお越しくださいましたよ。
。(*^-^*)
同じ市内で、調度月齢も同じぐらいの女の子赤ちゃん。二人ともかわいかったです(*^-^*)

20150617_120442[1]

「押入れの中がパズルになっていて、そのパズルさえうまくいってないんです。」
「とにかく物を手放すことができない。使わないとわかっていても、家から出す勇気がない」
「衣替えが毎回大変で・・・汗」
「夫の趣味の物が多く、どう収納していってよいか・・・」
などなど

色々な悩みもお話してくださり、一緒に考え、色々なご提案もしてみましたよ(*^-^*)

受講後のご感想
「まずは押入れからしてみたいと思います。少しずつがんばってみます」
「洋服を見直します。結局沢山あるのに、着ている服は一部だけ。箪笥の配置とかもよくないと分かっているし。。。」

幼いお子さんとの生活の中で、一度に一気にしてしまおうと思っても、難しいですね。
どうぞマイペースにぼちぼち、取り組んでみてください!(^^)!


私が家の中全部をクリーニングしたのは、長女が赤ちゃんだったころ。
その時までは、
家の中に入ってきたものは外に出せない。出してはいけないもの。
と思い込み、執着だらけの物に囲まれながら生活していました。

感謝して「今までありがとう」と伝えてお別れすること
家から出す=捨てる以外の選択肢も沢山あること
物はめぐり、隙間があくと、風通りがよくなり、良い事も沢山舞い込んでくること
最低限度の物の中で生活すると、時間が沢山できてくること=導線に合わせた配置が作りやすくなること
等、
他にも沢山の気付きや、うれしいことがありました。

仕事と、家事、育児、自分の時間、家族との時間・・・・
きっと、ライフコーディネートできていなかったら今のスタイルはなかったと思います。

本日お話した中で、一つでも、二つでも、何かこれから動き出すきっかけになったり、
ためになったり、すっきり生活のお手伝いにつなげられることがあったならうれしいです。

ご参加くださったAさん、Mさん、ありがとうございました。

次回のライフコーディネート講座は、本日やむを得ないご理由でキャンセルされた親子様と日程調整中でございます。
決定しましたらご案内します。
今からご希望もお受けいたします。→(日程調整中ですので、ご希望の曜日等にもできる限りお応えいたしますね)

ライフコーディネート講座?それはいったい何何??の方は、ぜひぜひ、ホームページの詳細をご覧ください。
心とお部屋は繋がっています。
まずは身近な物を整理し、すっきり生活していきましょう!(*^-^*)(*^-^*)
ライフコーディネート講座についての詳細はこちらから

いつでもお問い合わせお待ちしております。→お問い合わせ
ご希望、ご予約はこちらからお待ちしております→ご予約フォーム

最後までお読みくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2230-d248d887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。