Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

6月18日ベビークラス御報告/阪急ガーデンズスタジモ出張 

今日はママの働き方応援隊の
ママ脳大学→(ママが色々な事を学べる講座を全国展開スタートホヤホヤ中)
の教養部門、の講師として、ベビークラスの出張。
素敵な会場、西宮阪急ガーデンズスタジモさんへ・・・(*^-^*)
11173367_877409948991154_6141075293321996979_n_201506181635485f7.jpg

ベビーマッサージの各手技のお話や、
紫外線のお話(昔は日光浴、今は外気浴、どうして?その違いは?等具体的なお話なども)
もしながら、親子での触れ合いをめいっぱい楽しみ、感じ、学び、出会い・・・・いろんな素敵なことが詰まった時間を皆さんと過ごしてきましたよ(*^-^*)

11125387_863750860365838_2002574871_n.jpg


お熱で2組の親子さんがキャンセルされましたこと、朝夕の気温の差も激しく、またお天気も晴れたり雨降りだったり。。。
体調管理も難しい時期かもしれませんね?どうぞお大事になさってください。

そんな中、3組の親子さんがお越しくださいました。

市外から遥々おこしくださったNさんと4か月のMちゃん。
3人目のママさんとは思えない可愛らしいママさんでした(*^-^*)
本当に、本当に孫のようにかわいい?!と仰るお気持ちよーく分かります。笑(*^-^*)
可愛いけれど、齢の近い上のお子さん二人のお世話もあり、なかなかゆっくり赤ちゃんと関わってあげられる時間もないですね、
今日は、ゆーっくり、ママを独り占めできたMちゃん。本当にずーっとご機嫌ちゃんでよく笑ってくれました。
ベビーマッサージが終わる頃にはそのまますやすや眠ってしまいました。(*^-^*)(*^-^*)
Nさん、今日は遠方からお越しくださりありがとうございました。駅直結の便利な場所での開催で、お越しいただきやすかったのではないでしょうか。またお会いできることを楽しみにしておりますね☆


市内から数日前にお問い合わせ、ご予約くださったMさんともうすぐ2か月になるR君。
お母様(赤ちゃんのおばあちゃま)と一緒のお出かけは何度かしたことはあるそうですが、今日は初めてのママと赤ちゃんでのお出かけ。きっと朝からご準備などいろいろ大変な事もあったのではないでしょうか?!
ちょっとしたことでも、こんな時はどうしたらよいのかな・・・これはどういうこと?
等、小さな質問も沢山してくれて、ご一緒したママにも沢山お話お聞きすることができましたね(*^-^*)
特に初めての育児、しかも育児スタート1か月余りのMさん。こうしていろいろ皆さんとお話したり、情報交換できる場は心強いですね~☆
ここでの御縁も大切に・・・どうぞまたご一緒しましょうね。本日はありがとうございました。


市内からお越しくださったAさんと10か月になったM君。自宅サロンでのベビークラスにも通ってくださっている親子さん(*^-^*)
「のんびり大きくなってくれていはいるのですが、ますます色々な事ができるようになり、うれしいよりも寂しい~!!」と
お話してくださいましたね。
M君、今の成長をしっかり受け止めて、背伸びせず心から愛してくれているママと一緒で本当に幸せ赤ちゃんですね~(*^-^*)
今日は、恥ずかしくなるぐらい私のお顔を覗き込んでくれて、ニコニコさん(*^-^*)
本当にかわいかったです。
Aさん、いつもいつも、ありがとうございます。お熱でお休みだったお友達さんにもどうぞどうぞ、よろしくお伝えくださいませね。
またの機会にご一緒できますように・・・

3組様共に初めてお会いする方々同志、早速仲良しさんで、ご連絡先交換もでき・・・(*^-^*)
よかったよかった♪
20150618_113426[1]



本日会場のセッティングなど細やかにサポートしてくださったママハタの宝田さん、とても安心して開催することができました。
ありがとうございました。

癒しや楽しいお時間を、皆様とご一緒できますことに、心から感謝です。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※6月のベビークラスは、本日と、
23日に自宅サロンで予定しております。
こちらは満席となりました。キャンセル待ちのご希望を随時お受けしております。

他、様々な機関より、出張レッスンのご依頼もいただいております。
・サークル活動の最初のひと時に・・・
・保育園での育休中、お仕事お休みのママと赤ちゃんとの学びの時間に・・・
・児童館での地域の子育て広場で・・・
・お友達と集まってグループで一緒に・・・
・協会や団体様よりご依頼で・・・

などなど、これまでにも色々な地域に行かせてもらってきましたよ。
出張費用は、参加人数や、オイル使用かどうか、会場の場所、レッスン時間も含め、できるだけご希望に沿いながら
柔軟にご対応しております。
いつでもお問い合わせくださいませ。
ご希望やご質問はこちらから・・・お問い合わせ


本日もお読みくださりありがとうございました。(*^-^*)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2231-2f75a495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

