Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

日本マタニティ協会でベビーマッサージセラピスト養成講座がスタートします 

先日ご案内いたしました7月のベビークラスは
8日水曜日と13日月曜日に開催いたします。
キッズクラスは14日火曜日でございます。

いずれも10時半~12時
その後お時間大丈夫な親子さんと交流を兼ねながらランチ会をいたします。

親子クラスの内容や費用の詳細はこちらから

ご予約はこちらまで★

ベビーマッサージセラピスト養成講座が、いよいよ日本マタニティ協会からも開講されることになりましたよ。

ベビーマッサージは
親子の絆づくり
笑顔の繋がりのきかっけづくり
ママの自己肯定感アップ
赤ちゃんの健やかな成長
社会性
いろんないいことがいっぱいいっぱいあるのです。
20140124-3.jpg

沢山の親子さんと一緒に何度も何度も開催してきたお教室で、感じ、学び、確信しています。

かれこれ500回近くお教室を開催してきました。
その数1500組以上の親子様との出会い。

その経験から生まれたレッスン内容!

・難しすぎる手技は、家に帰ってできない。
・厳しい指導をされても、楽しくないし、そこまでの事を望んでいない。
・一緒にわが子と楽しみたい。自分の居場所を見つけたい。
・ほっとできる場所が欲しい。
・小さな未熟な赤ちゃんに、どんなふうに触ってあそんであげたらよいのか分からない。楽しいこと教えてほしい。

20140124-13.jpg

他にもいろいろなママの声と、
赤ちゃんと産後の母親がほっこりできるものを作り出したいなと思いながら過ごしてきました。

レッスンのお歌や、合図の仕方、手の平の動かし方、触り方のポイントなどは、
全てこれまで色々なマッサージのレッスンを開催してきたからこそ、赤ちゃんとママ目線で構築して出来上がったものです。

それを、マタニティさんの幸せを願うNPO法人日本マタニティ協会さんが、認めてくださり、
産後も楽しみを作っていきましょう!とベビーマッサージ部門として、広げてくださることになりました。

これまでは、サロンアズからの窓口のみの講座でしたが、それのみならず、日本マタニティ協会の窓口からも、講座受講希望をしてもらえるようになりました。

少しでも沢山の地域に、親子でほっこり楽しめる、ベビーマッサージができる場所づくりをしていくセラピストさんを募集しています。
興味のある方は、いつでもなんでもお問い合わせくださいね。(*^-^*)

こちらのブログやページも覗いてみてくださるとうれしいです。

マタニティセラピスト協会のblog

マタニティセラピスト協会のFacebookページ

お問い合わせ、お待ちしております。



PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2234-ae1f0ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約