Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

コンサートの前夜につぶやく。 

今日は夕方に明日の七夕コンサートで使用する機材や笹の葉の搬入に出かけてきました。
機材は全部、今回お世話になるアーティストさん方が自前で持参してくださるものばかり。
笹の葉も、スタッフの大切なご主人のおつながりの方が分けてくださり・・・

他にも、色々なところで、沢山の人のつながりやお力のお陰様のことだらけです。

コンサートを開催したきかけは、
ベビークラスに通われていたママたちが
「ピアノの先生してたんです。今は全然何もできずです」
「お店とかで演奏してたのですが子どもができてからは全くで・・・」
「歌を歌ってますが、子連れで一人で準備も募集も何もかものライブは本当に費用面でも、体力面でも大変で・・・」

などなど。。。

同じレッスンでお話したママではないのです。

たまたま、偶然にも、同じ時期に、別々のレッスンに通われていたママさんが、音楽に携わってきたこれまでの事をお話してくれて、
このタイミングは、何かできるときかもしれない。
そして、できない。大変。と思っていることを実現したい。
できるんだ。って一緒に共感したい!

と思ったことが始まり始まり~だったのです。

幼いお子さんと一緒にコンサートに行く機会も少ない親子さんが、生演奏で楽しめる。
心安らぐ時間を作りたいな・・・をテーマにもしながらスタート!

かれこれ、10回以上になりますかね。
年に1か2回ではありますが、沢山の親子さんと一緒に楽しい時間を過ごしています。

開催してきて分かったことは、
一つのイベント(大きなイベントになるほど)を開催するのは、一人きりの力ではできないこと。
小さな一つ一つのお手伝いや、気持ちや、やさしさや、思いやり、助け合い、繋がり、いろんなことが積み重なって開催することができますね。(*^-^*)

そりゃあ、今までの開催で、反省もいっぱいしてきましたよ。
何がしたいのか。
どうなりたいのか。
とかね。

まだまだいっぱい課題もあるけれど、
少しずつ、回を重ねるごとに、良くなってる気がするんです。(*^-^*)(*^-^*)

20150625_222902[1]

さあ。今日は短冊をあともう少し準備して寝ようかな。(*^-^*)

最近母乳とさよならした2歳息子。
大好きな車を握りしめてお昼寝することもしばしば・・・
image1[1]

夜は小学生のお姉ちゃんたちと一緒にねるようになってしまいました。(→姉たちはこの日を待っていたのですもの。一緒にふわふわのS君と寝たい!ってね☆)

随分夜、一人の時間が増えてきましたよ。
せっかくの時間を、詰め込みすぎず、自分メンテナンスにも使っていきたいな・・・と思っています。
今の自分の流行りは筋トレ 笑(メンテナンスになってなかたりする?笑)

楽しくて、居心地よくて、素直になれたらそれでよいよい(*^-^*)



※明日、七夕コンサートにお越しの皆様、
笹の葉を会場の色々なところに設置します。
どうぞお願い事、書いてくださいね(*^-^*)

お会いできることを楽しみにお待ちしております。
※キャンセルがあり、ほんの少し、お席が空きました。ご希望の方はご連絡くださいね。contact★salon.jp(★→@にされてくださいね)

一緒にうたお!一緒にわらお!一緒に美味しいのたべよ。一緒にいっぱい楽しも!(*^-^*)(*^-^*)

ちょっとまとまりおかしなつぶやきブログ、最後までお読みくださりありがとうございました。(*^-^*)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2235-6cb1fb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

