Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ベビーマッサージセラピスト養成講座実習 

今日は朝から現在ベビーマッサージセラピスト養成講座に受講中の生徒さんのご自宅で、実習(→実際に赤ちゃんの親子さんにレッスンを開講する)を実施。
私も同席いたしました。影武者のように見守るだけではありますが、なんだか今まで一緒に講座で頑張ってきたMさんの後姿を見ると涙が出そうになりました。
20150630_105513[1]

本当によくよく、ここまで頑張りましたね。
そして、自分自身がみつえさんのご自宅まで行かせていただき、近い近いといつもお話はしてくださっていたけれど、
やっぱり市外。
遠方からいつもいつも通ってきてくださったことにも、本当に感謝の気持ちいっぱいです。

今日参加された親子さんは3組、みつえさんの素敵な声での歌に、赤ちゃんたちはじーっと動きを止めて耳を澄ます様子がなんともかわいらしかったですよ。

幼稚園教諭、保育士として長年お勤めされてきて、現在も大阪市が開催する子育て支援のセミナー中の託児担当として時々お子さんと携わるお仕事も続けていらっしゃり、
また3人のお子さんのママさん!

元々人を家に招くことが大好きで、御商売をされていたご実家には、昔から人が出はいりし、そんなことが日常で育ったみつえさんならではのおもてなしをされ、
参加された親子さん皆さんがとても和やかで、楽しそうにお話されていたことも印象的でした。

みつえさんとの出会いは、株式会社マザープラスさんが開催しているマザープラスカフェで、ママたちと美味しいお茶菓子をいただきながら、色々なお話するcafeタイムに、ゲストとしてお招きくださり、そこで参加されていた一人のママさんがご紹介してくださったご縁です。

ベビーマッサージ養成講座を作ったんです。
とお話したその日に、社長の巽さんが、
ママたちにお話しにおいでよ。

と素敵な素敵な機会をくださったことがご縁の始まりです。
本当にありがとうございました。


みつえさんの素敵な教室に参加してみたいな・・・
と思ってくださったママさん!
ありがとうございます。

もうすぐ開講予定でございます。

楽しいイベントなども企画中のようです。
ぜひぜひ、今後、みつえさんのブログでご案内などチェックしてみてくださいね。
今日のレッスンの様子も早速報告されています。
↓↓↓
親子のふれあいサロン バンビーノ【大阪市 ベビーマッサージ】


Mさん、お疲れ様でした。
あともう少しですね。
(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベビーマッサージセラピストになることに興味を持たれた方は、こちらを御確認くださると幸いです。
ベビーマッサージセラピスト養成講座について

最後までお読みくださりありがとうございました。



PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2238-184a82d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

