Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

わくわく3つ御報告です(*^-^*) 

ここ数日ほんとうにこちら関西、ムシムシしている暑さの中すごしております。

数日ぶりのブログ更新になりました。

このところ、公私ともにとても充実していまして、
毎日が新しく、わくわくしています。
新しいご縁やお仕事のお話もぐーんと増えたように思っています。

わくわく①
20150707_133001[1]

先日、マザープラスさんのsummereventに行ってきました。
マザープラスさんとの出会いは、今から5年程前になります。
サロンメニューにボディジュエリーアートや耳つぼジュエリーを取り入れ、ママにキラキラのサービスをしていた時に御縁をいただき、
マルシェに出店したり、マザープラスさんのホームページのお稽古情報のところでご紹介していただいたりと少しずつご縁を繋いできました。

春に、マザープラスカフェにゲストでお招きいただいたことをきっかけに、ご一緒したママのお友達がベビーマッサージセラピスト養成講座を受講してくださるという素敵な素敵なご縁にもなりました。

社長の巽さんは、元々はご自身のベビーマッサージ教室運営がきっかけで、今の会社を設立。
沢山のママたちの笑顔や、できる!したい!を形にされている素晴らしい人だと思っています(*^-^*)(*^-^*)
パーティで、ちょこっとお洒落してきてね。と社長さんにご招待いただき、夏ということで浴衣にチャレンジしていってきましたよ。
ここでも素敵なご縁が沢山ありました。


わくわく②
展望が素晴らしいキャンパスにて(*^-^*)
11223549_877518289009115_2808349124168299010_n.jpg

いつもお世話になっております日本マタニティセラピスト協会の理事長横田真由美さんと、芦屋大学へ行ってきました。
こちらの短期大学の講師の先生方と一緒に学生食堂でランチをしたり、
教授室で述べ2時間半、大変実りある素敵なご縁につながるであろうお話をしてきました。
近所の親子さんに・・・とスタートしたベビーマッサージ教室が、近所から地域、地域から市外、県外と枠を超えて知っていただけるようになってきた矢先に、次は親子さんのみならず、色々な年齢層の人にも発信できるチャンスが到来しそうです。
触れ合う事で培われる愛情や、自己肯定感、絆、何よりの人間としてのコミュニケーション能力。
ベビーマッサージをする人、される人、発信する人みんなが幸せになれる、グローバルに広がる事業を絶対に実現させたい!
と強く感じた一日になりました。
少し時間はかかるかもしれませんが、焦らず、ゆっくり、着実に一歩一歩大切に歩いていきたいと思います。
一段ぬかししたら、足跡は一つ少なくなるだけ。
早くに進めても、振り返った時に残るものは少ないかもしれない。
と、最近よくよく思います。
丁寧に、一つずつ、向います。(*^-^*)


わくわく③
11219717_1605715079716107_7941062991521839781_n.jpg

プライベートで昨年の冬頃から始めていた合唱団が、少しずつ形になってきました。
リーダーのママと一緒に、コアなメンバーで立ち上げたグループ。
歌の指導に、なんと、いつもコンサートでお世話になっている「初田悦子さん」が毎回出張してくださることになり、
ますますワクワクが止まりません。
既に、いくつか出演依頼もいただいており、みんなでもりあげております。
新規メンバーを募集し、少しずつ人数も増えていく予定でございます。
何々??歌好き!楽しいことしたい!等、うたうことや歌が好きなママさん、こちらのページで活動内容などチェックしてみてくださいね。メンバー募集をしている時にご連絡ください。
「Grow Hearts」グローハーツ活動報告、ご案内ページ
まだまだほやほやのグループですが、楽しく笑顔いっぱいで活動していきます(*^-^*)(*^-^*)
お揃いのユニフォームを大変丁寧に、かつ迅速にご準備してくれたのは「エイコーコジマ」さん。こちら、学校や病院のユニフォームから、私たちのような少人数での注文も、柔軟にご対応してくれる素敵な会社さんです。
合唱団のきっかけは、昨年のサロンアズのクリスマス会で、いつもお力貸してくれているママたちと、終了後お疲れ様会をしたときに、みんなで一つの歌を歌いたい。夢があります。と語りだした一番若いママの声。
そしてすぐにみんなでリーダー任命!グループ結成となりました。
夢は語ると叶う。ってほんとだね(*^-^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人と人との、一つ一つのつながりが、いろんな人とのご縁に広がり、色々な事が形になり、進んでいきます。
本当に一人では何もできない。
沢山の人のお陰様で、ご縁を繋ぎながら生きてるんだなってしみじみ感じています。

今までであってきた人、これからで会う人、沢山の人との繋がりを大事にこれからも歩んでいきます。

色々な事が良い方へ運ぶ時、
うれしい情報や、仕事が舞い込んでくるときこそ、
そんな感謝を忘れがちになるのです。
お陰様あっての今の自分であることを忘れないように・・・ですね(*^-^*)

来週は、ベビークラスやキッズクラス、撮影会・・・
沢山のママや赤ちゃん、子どもたちに会える1週間。
とても楽しみにしています(*^-^*)

本日もお読みくださりありがとうございました。





PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2243-68f144a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約