Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

7月13日ベビークラス御報告と8月の夏バージョンクラスご案内 

今日はベビークラスの日。
5組の親子さんがお越しくださいました。
20150713_110111[1]

暑い中、遥々足を運んでくれた皆様、ありがとうございます(*^-^*)

道中で寝てしまった本日最年少の2か月S君。レッスンの開始時間までそのまますやすやすや・・・
※おやすみたまごプラス大活躍でございます・・・(*^-^*)
20150713_102649[1]


Rさんともうすぐ6か月になるT君。ついに寝返りしながらいろいろなところへ行けるようになったT君。
今日もベビーマッサージの後、ずーっとご機嫌さんで部屋中を動きまわっていましたね?
今まではマッサージの後そのまますやすや寝てしまうことが多かったのですが、随分体力もついてきた様子です。(*^-^*)
一人黙々ところころと動きながらご機嫌さんで、ママはゆっくりお昼を食べることができました。(*^-^*)
お二人の育児をされているRさん、ゆっくり成長してほしいです。まだまだ赤ちゃん時期を楽しみたい。とお話されていました。
あっという間の大きくなってしまう赤ちゃん。どうぞ今を沢山楽しまれてくださいね。ありがとうございました。


もうすぐ1歳3か月になるCちゃんと、ママのCさん。上手に一人で立てるようになり、しゃがんだり、立ったり・・・何度もスクワットを披露してくれました(*^-^*)
ママのCさんは、育休中に、自分の大好きな趣味を見つけることができたり、ゆったりCちゃんと関わり楽しめる時間を発見できたり・・・お休みの間大変充実生活を送られていて、いつも楽しそうにそんなお話をしてくれると、私まで元気をもらえているように思います。来年春までの期間、まだまだ、いっぱい楽しまれてくださいね。
もりもりママのお膝でお昼ごはんをたべるCちゃん、可愛かったです。今日もありがとうございました★


今日初めてサロンにお越しくださったMさんと2か月のS君。
「2か月です」という言葉だけで、ママさんたちみんな「きゃー!」「いいなー!!!」「可愛い~!!」
なのですよね~。((*^^)v
生まれたばかりの小さくて弱くてでも命の力漲るなんとも言えない愛おしさを抱きしめたときの感情を思い出すのでしょうか。
小さな小さな赤ちゃんとなると、皆さんとっても目を細め、つい数か月前のことですのに、可愛い~。。。となりますね。母性なのかな。命をかけて出産した母親が感じる想いがあるのかもしれません!(^^)!
「皆さん気さくで本当にお話しやすくてとっても楽しかったです」とMさん仰ってくださいました。
はじめましての親子さんにも優しく、同じように受け入れて、すぐに仲良くなってくださる皆様にいつもいつも感謝しています。
Mさん、またいらしてくださいね。ありがとうございました。


Yさんと1歳になるY君。上手にハイハイもできるようになって、我が家の2歳の息子の後を追いかけて沢山あそんでくれました。
小さな物も上手につまんだりもしながら、どんどんあそびかたもおにいちゃんらしくなってきて、小さな小さなねんねの赤ちゃん時期から通ってくださってきたことを思い返し、改めて赤ちゃんって、本当にあっという間の大きくなるんだなあ。。と思いましたよ。
今日は自宅でできる簡単みずあそびのご紹介をしましたが、Y君。誰よりもいーっぱいあそんでくれましたね😊
ご自宅でもぜひぜひ、してみてくださいね。いつもありがとうございます。


Yさんともうすぐ10か月になるSちゃん。小さな小さな赤ちゃんだったのに、もう10か月。本当にあっという間です。
お兄ちゃんのあそびの中に入り、壊したり、奪ったりすることが大好きSちゃん。
今、何よりのあそびは、おにいちゃんのところに行くことなのかもしれませんね?😊
きっとお兄ちゃんは困っていることもあるかと思いますが、その姿をYさんが楽しそうにお話され、目に浮かぶような微笑ましい兄妹の姿・・・(*^-^*)
食事ももりもり、今日も食べていて、とってもたくましい妹ちゃんのようです。
また楽しいお話、きかせてくださいね。もちろん!なんでもご相談もされてください☆いつもありがとうございます。

おうたがはじまると、みーんなしずかーに耳を澄ましてくれます。
なんだなんだ。はじまったぞ。とキョロキョロ・・・
そして私の事見つめてくれるの・・・あ~。。。かわいすぎます本当に。
20150713_110245[1]
しばらくしたら、ママのことまた見つめてニコニコしてるんですけどね。みんな。(*^-^*)

お座りしながらでも楽しめちゃいます。
動くことが好きだけどできるかな。。。と心配しているママさん、一度参加してみてね。きっと楽しいよ(*^-^*)
全部完璧にできなくったって大丈夫。
一緒に楽しい時間過ごしましょ(*^-^*)
20150713_110255[1]



ベビークラスでは、毎回ちょこっと知っててよかった!のミニセミナーをしています。
今日は暑い夏、自宅でもできる赤ちゃん向けのみずあそびの御紹介をしましたよ。
「早速します。」
「帰宅したら準備します!!」
等、ママさん、参考にしてもらえそうで良かったです。(*^-^*)

8月は今のところ決定しているベビークラスは17日月曜日10時半~でございます。
この日は、せっかくの夏!ベビーマッサージを少し控えめにしまして、
赤ちゃんプール遊びをしたいと思っています。
ねんねやお座りの赤ちゃんでも楽しめるみずあそびもご準備いたします。
お庭でも、室内でも、月齢や、その日の体調に合わせて楽しめるようなお時間にしたいと思いますよ(*^-^*)
ぜひぜひ、ご参加くださいね。
いつものレッスンより、少しだけ定員も多めにしたいと思っています。
とは言いながらですが、残り席2組様となっております。

興味のある方は、お早目にお申込みくださいね。(*^-^*)
初めて迎える夏の親子さんもいらっしゃることでしょう。
一緒に楽しい思い出作りましょ(*^-^*)

ベビークラスの詳細はこちらからベビークラス
ご予約はこちらからご予約フォーム

本日お越しくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。

そして、いつもいつも最後までお読みくださり本当にありがとうございます。


PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2244-2f8ac48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約