Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

7月14日キッズクラス御報告と8月のプールあそびご案内 

今日の暑いです。
お庭の花や木々も、朝夕にお水をあげても、この日中にしんなりしております・・・
息子も公園大好きなのですが、生まれて初めて自分から「ママ。かーろー!」→ママ、帰ろう
と発しました。笑

滑り台を滑っても熱い。
大好きなブランコに座っても熱い。
歩いていても熱い・・・

ですものね。



さてさて、そんな中、今日は4組の親子さんがお越しくださいましたよ(*^-^*)

Mさんと2歳4か月のH君。もうすぐ通い始めて2年ぐらいになりますでしょうか。
最初は玄関から入ってくることさえできなかったH君。今ではママよりも先に入ってきて玩具入っている場所もちゃーんと分かっていて自分から出してあそびはじめてくれるほどになりました。
今日はお誕生日の近いお友達もいて、一緒に仲良く沢山あそぶことができましたね(*^-^*)
Mさんがこちらに予約する最初のきっかけは
「赤ちゃんとの生活で、夜寝るのが遅くなり、朝起きてこれない。少しでもゆっくりなスタートの教室はないかな・・・と探していた時、
10時半スタートの親子レッスンを見つけたのがこちらでした。」
そんなちょっとしたきっかけで、長い長いお付き合いが始まりましね。お友達も沢山できて、いろんなイベントにもお越しくださいました。Mさん親子さんとの出会いに感謝。これからもよろしくお願いいたしますね(*^-^*)


Kさんと2歳3か月のSちゃん。暑い中、自転車で通ってくださっている親子さん(*^-^*)
自分が納得できないことがあると、強く主張するSちゃんに、ママのKさんは困ったな~の時もあるそうな・・・
皆さん「分かる~」「一緒いっしょ~!」と沢山お話してくださいましたね。
同じ気持ちの人がいてくれることって、育児していたらとっても励みになるし、
私、今でいいんだって思えたりしますね(*^-^*)
Sちゃん、今日も沢山あそんでくれました。
ママとのスキンシップも楽しそうにしてくれて嬉しかったです(*^-^*)(*^-^*)

隣町から通って下さっているMさんと1歳4か月のN君。
ますます活発になってきたそうで、
投げる
壊れる
髪の毛引っ張られる・・・
などなど・・・(;´∀`)
歳の離れたお姉ちゃんもいらっしゃり、
上の女の子ではなかった現象です・・・・とお話されていましたね。
分かりますよ~。本当によくよくわかります!!!私も一緒です。
毎日が
跳ぶ・投げる・壊れる・破れる・甘える(→可愛いのです。。。笑)
続く・・・・
色々初めての経験いっぱいです。
今だけの時期だと思って、楽しく乗り切りましょうね。お互い体力がいりますね。元気に過ごしましょ!(^^)!


Yさんと1歳7か月のAちゃん。市外から本日初めてのキッズクラスご参加。
初めてとは思えないほど、ママさんとっても気さくでお話しやすく、Aちゃんは最初は少し緊張していたのかな??おとなしく過ごしていたのですが、みるみるおしゃべりもしてくれて、最後には
まだまだ帰らないよ。と言わんばかりにあそんでくれましたね。
来月も参加したいです!と早速仰ってくださり、楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
8月はプールあそびです。一緒に楽しみましょう!(*^-^*)


キッズクラスでは、ベビーマッサージを歩けるようになった動きたい盛りのお子様向けにアレンジし、
お歌やあそびを沢山組み込んで、その時の様子や参加してくれたお子さんの年齢に合わせて、楽しく進めています。
親子さんで沢山笑って沢山触れ合うお時間です。

また、季節にちなんだあそびや制作などもしています。
今月は、家の中でも気軽にできるみずあそびの御紹介をしました。
卵のパックや、牛乳パックも使って、お買い物ごっこやお料理ごっこもできちゃいます。
どうぞお家でもしてみてくださいね。
子どもたち沢山あそんでくれました!(^^)!
1436867594646[1]

ランチ会ではお稽古ごとや、幼稚園情報の交換など、キッズさんのママになってからこそのお話も沢山できましたね。
皆さん連絡先を交換され、笑顔でさようなら!(^^)!
なのでした。

本日ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

8月のキッズクラスはお庭でプールあそびを予定しております。
近日中に日程を決定いたします。
またこちらでもご案内いたしますね。(8月中旬以降予定)

ご希望の方は、ご連絡いただけますと幸いです。

親子クラスの詳細はこちらから→キッズクラスは歩けるようになった頃から未就園児前のお子様におすすめです 
ご予約はこちらから→ご予約フォーム
最後までお読みくださりありがとうございました。


PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2245-8e952b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB