Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

夏の上高地 

こちら関西、本当に猛暑が続いています。
そんな中、同じ日本とは思えないほど涼しい夏を過ごしてきました。(*^-^*)

上高地まで家族で旅行に出かけてきました。

急遽決まった旅でして。
目的は
「あずさ川に会いにこう!」

私の名前の由来である川に会いに行くことになりました。

昔から山が好きな父が、初めて子供を授かった時に
この川のような女性になるように。
と名付けてくれたのだそうです。

ずーっとどんな川なのかな。と気にしながら過ごしてきましてね。(*^-^*)

両親が元気で生きてくれている今、見に行こう。
と決めました。

何より、夫が連れて行ってくれたことに心から感謝です。


上高地に到着した時に不思議な気持ちになったのです。
本来ならば「はじめまして」
のはずなのですが
「ただいま」
という言葉が思わず出ました。
20150809_152631.jpg

この世に生まれる前、私はここで生きていたのかもしれない。と思わずにはおれない本当に不思議な気持ちでした。

川は痛いほどに冷たくて、澄んでいて濁り一つないきれいな水が流れていました。

石投げで真剣になったり・・・
20150810_103418.jpg

水に触って涼んだり・・・
20150810_103630.jpg

娘たちは、持参していましたスケッチブックを広げて、それぞれが好きな場所を見つけ、絵を描いたりもしましたよ。
20150810_114209.jpg

夜は満点の星空を見ました。

家族みんなで見て、感激しました。
夫婦で流れ星を同じ瞬間に3回も見ることができましたよ。

今見ている星のこの瞬間は二度とないんだよな。
今、いつの光を私たちは見てるんだろう・・・

そんな神秘的な話をしていたら、タイムマシーンは、やっぱりできるやろうなあ。
この星の数を見ていたら、未来や過去に行けそうな気がするよな・・・
と話ました。

そして、夫は言います。
もし、過去や未来に行けたとしても、その世の中には入れないような気がするねんよな。。
見ることはできても、入ることはできないような気がする。

私はその言葉に
そしたら、どっちがどっち?となった時に、
では、過去に見に行きましょう。
とかになるかもしれないってこと?


ほんまやなあ・・・そんなことになるんかなああ・・・

そんな面白い話をしたりしながら、夜空をただただ見つめていました。

今までにも、キャンプや旅行で、沢山の星空を見てきたのですが、
今回の上高地の星空は、私が今まで生きてきて、一番星が沢山だったと思います。
本当に綺麗でした。

川も思っていた以上にきれいで、透明でした。
この川のような女性になりますように。
の親の想いには、きっとまだまだ到達できていない自分。

濁りない、澄んだ心で、まっすぐに静に流れる川に、教わることが多い旅になりました。
今までずっと会いに来る機会を逃し、今になったことにも、意味があるようにさえ思えるほど、
本当に色々な気付きがあり、これからの自分へのプレゼントになったように思っています。
改めて、名付けてくれた親に感謝の気持ちを持つことができましたよ(*^-^*)

サロンにお越しになるママさん、またよかったら一緒にいつも来てくれるお子さんのお名前のお話、聞かせてくださいね(*^-^*)

まだまだ暑い日が続きますね。皆様どうぞお体ご自愛くださいませ。

今週は、サロンのお問い合わせ、ご予約のお返事に通常(→1日~2日)よりも
少しお時間いただくことが多いです。
必ずご返信いたしますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。☆ミ

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2254-1eac1c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

