Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

8月17日ベビークラス御報告です 

昨日まで我が家は夫もお休みで、賑やかな1週間を過ごしていました。

上高地から帰宅して翌々日にはボーイスカウトのキャンプへ家族みんなで参加し、娘二人は、昨日の夜から私の実家へお泊り。
その次は夫の実家へ・・・
とまあ。本当に常に在宅中は洗濯機が大活躍しております。笑

洗濯機もなく、掃除機もなかった昔のお母さんたちは、本当にすごい。
稼働してくれている間に、こうして自分の事ができる現代のママでいられることがいかに贅沢か。(*^-^*)(*^-^*)



夏休みは、楽しいイベントや旅行のみならず、忘れてはいけない、スルーはしたくない、
終戦記念日がある時期でもありますね。

子どもたちが大きくなるにつれて、その興味の持ち方や、理解力も成長していきます。
それに合わせて、背伸びしすぎず、色々な形で、一緒に戦争ということを考えたり、知ったりできる機会を作っていきたいと毎年思っています。

休みに入る前には、映画 蛍の墓の舞台になった西宮市内の回生病院が取り壊される前に、一日解放している情報を新聞で見て、家族で行ってきました。
その時の御報告
夏休みに入ってすぐには、小学校のお便りでも案内がありました市内で上映してくれている戦争の実話に基づいた話を小学生向けの映画放映と、戦争を体験したご高齢の方からお話を聞くイベントに予約し、家族で出かけました。

幼い子達が夢いっぱいで学校に通いながら、戦争と向き合い生きていく日々を綴ったお話には、わが子の姿と重ね合わせ涙が止まりませんでしたね。。。

いろんなことをその時の年齢や状況と共に感じ、記憶に残していける機会を親子で作っていきたいな。と思います。

さてさて、
今週からサロンでのセラピスト業や講師業等の打ち合わせ、しっかりスタートしております(*^-^*)

今日は朝からベビークラスの日でした。
皆様夏休みのお疲れもありますでしょうか。
今朝になってのキャンセルが続きましたね。
どうぞお会いできなかった親子さん、お大事にされてくださいね。
次回はぜひ(*^-^*)

お元気に3組の親子さんがお越しくださいました。
毎回、ベビークラスでは、親子でスキンシップ、ベビーマッサージを楽しまれた後、
育児にちょこっと役立つしてて良かったミニセミナーをしております。
今回は、夏ということで、
赤ちゃんも楽しめるみずあそび。をテーマに、少し水でもあそびましたよ(*^-^*)

お越しになった親子さんから順次手作りおもちゃを作って・・・
0817.jpg
08173.jpg

ベビーマッサージも楽しみ・・・
※本日はおみずあそびをしましたので、少し短縮バージョンで進めましたよ(*^-^*)
08174.jpg
08175.jpg

                                08176.jpg




同じ市内からお越しのYさんと、Sちゃん。お目目がくりくりでキラキラしている小柄なSちゃんが本当に可愛らしかったです。
お兄ちゃんの事もよく見ていましたよ(*^-^*)おみずあそびもできてよかった(*^-^*)
今日は幼稚園がお休み中の3歳のお兄ちゃん、T君もご一緒に来てくれて、一緒にあそんでくれました。
ベビーマッサージも楽しみましたね(*^-^*)
また、兄妹で参加できるときはぜひぜひいらしてくださいね(*^-^*)T君、待ってるよ(*^-^*)
ありがとうございました。


通ってくださりもうすぐ1年になりますでしょうか。Cさんと1歳3か月のCちゃん。
家の中ではしっかり歩いているCちゃんですが、外に出ると歩くより抱っこ~。
なのだそうです。
ママはますます大きくなるCちゃんの抱っこで、身体はなかなか大変かもしれませんね。
けれど、ママ~。と甘えてくれる様子は本当に可愛い。(*^-^*)
今日もお部屋の中でいっぱい上手に歩いてくれました。Cちゃん。
以前にレッスンのミニセミナーでお話したチェーンリングあそびも家で沢山してくれているそうで、
うれしい御報告もありがとうございました。


ご実家に帰省されてきたRさんと6か月になるT君。
ますますたくましく大きくなっていましたね。(*^-^*)
6か月にして最早高這いを上手にしている姿には皆さんで驚きましたね~。
お兄ちゃんの姿をよーく見ているのでしょうね。
今日はベビーバスで壺湯?!(*^-^*)のように、お一人様ですっぽりおさまり、
とても気持ちよさそうにバシャバシャ手で水を叩いて思い切りあそんでいる様子がかわいかったです。
いつも暑い中ご参加くださりありがとうございます。


お昼タイムやティタイムでも、お話が尽きず、あっという間のレッスンとなりました。
またお会いできることを楽しみにしております。
本当にありがとうございました(*^-^*)(*^-^*)

今後のベビークラスは
9月は、14日か28日に予定しております。決定しましたらこちらでもご案内しますね。
※決定の前にご希望がありましたら予めご連絡くださいね。(*^-^*)

10月は7日に阪急ガーデンズスタジモスペースでママ脳大学の講師としてベビーマッサージを開講します。

いずれも本日よりご予約開始します。
ご連絡お待ちしております。

最後までお読みくださりありがとうございました。





PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2255-5ce1ef7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

