Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

8月24日ライフコーディネート出張!ビフォーアフター御報告 

今日は朝から大阪府堺市まで出張してまいりました。
数か月前に、自宅サロンでのライフコーディネート講座に足を運んでくださったSさんが、
その後ご自身で自宅の整理整頓に励まれてきましたが、途中で困惑・・・
諦めてしまう前に、一度見に来てほしいです!とご連絡いただきましたよ。(*^-^*)

Sさんのお宅には、これで2度目になります。
以前に、単発でマナーレッスンの出張もさせていただいたことがあるのです。
地域のママたちと一緒にグループで受講してくださいました。
御縁のきっかけをくれたのは、5年以上前からお子さんが赤ちゃんの時には親子クラス、今でも様々なイベントや講座も通ってくださってきたKさん。お友達さんに沢山ご紹介してくださり、こうしてご縁を繋いでくださり、本当に感謝いたしますね。

大切な親戚や、お友達さんに御紹介してくださること、本当にうれしいです。(*^-^*)

さてさて、そんなSさん。
もうすぐご自宅のkitchenをリフォームされるそうで、
その前に、kitchenのみならず、色々な収納を整えておきたい。と希望されました。

今日は、マンションの玄関から入って、真っ直ぐ先にあるリビングに行くまでの廊下にある収納棚の整理。
数段ある棚、一段ずつ全てのものを出して、分別整理していきましたよ。
★ビフォー★
201508246


★アフター!★
201508245.jpg

それぞれの棚にテーマを決めて、今の生活に本当に必要かどうか。
・誰が
・どこで
・どんなふうに使うか(使ってほしいか)
を一緒に考えながら整理し、片づけていきました。

とてもすっきりして、奥の者を取り出す時に、手前の物をわざわざ出してから・・・という作業がなくなりましたね。(*^-^*)


薬箱の整理もしました。
元々使っていた薬箱には入りきらなくなり、空き箱を追加して、入れていたものを全部出してみました。
★ビフォー★
20150824.jpg
全部出して、
・使用期限
・どんな薬か一つ一つ把握できているか
・今後ものむ可能性はあるかどうか
を確認しながら整理していきましたよ(*^-^*)

★アフター!★
201508243.jpg

一つの箱に収まりました(*^-^*)すっきりです!


その後、キッチンの収納棚も少しだけ見直してきました。
終わりの時間が来ましたので、本日はここまで!(*^-^*)

まだまだ続て行きたい気持ちでしたね(*^-^*)
けれど、無理しすぎず、思い切って切り上げて、気持ちも切りかえて、できるときにぐっと集中して取り組む方が、効率よく、
合理的に考え進めていけるように思っています。

Sさん、本日はご希望くださりありがとうございました。
無理しすぎず、少しずつこれからも色々な場所を見直していけると良いですね。
必要な時は、またいつでもご連絡くださいませ。(*^-^*)(*^-^*)


ライフコーディネートって何??
お部屋と心は繋がっています。
まずは身近な家の中からすっきりさせて、心も軽くして、笑顔で過ごしましょ★
詳しい内容はこちらを御確認くださいませ。
ライフコーディネート詳細

講座を受講されて、知識や意識を持たれた方が、いざご自身でスタートされ、行き詰ったり、どうしてもどんなふうに動き出したらよいのか悩んでしまう・・・という時に、出張で実践のお手伝いもしております。
自らが気付き、決断しながら整理整頓ができるような内容になります。

サロンの講座や、各地域で開講している講座に受講していただく、
または、個別で、実践出張と合わせてのご依頼(講座+実践)もお受けしております。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。
お問い合わせフォーム

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2257-e7c002a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

