Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

8月27日ライフコーディネート実践出張ビフォーアフター! 

今日も猛暑の一日でしたね。
先日ライフコーディネート講座を受講くださった市内にお住いのTさんが、
ご自身で少し自宅をコーディネートし始めたものの。。。

・収納はあるけれど、どんなふうにしたらよいかわからない
・どこに何を入れたらいいのか悩み、結局、あっち行ったりこっちいったり物を取りに行く毎日を過ごしている
・物が溢れていて何から手を付けたらよいか困っている

等のご理由で、実践出張のご依頼をいただきました。

早速家の中をぐるりと見せていただき、
・どこで
・だれが
・どんなふうに使い
・どんなふうに生活したいか

をお話お聞きし、一緒に何からスタートするか等も決めていきましたよ。

Tさんの幾つかの悩みご紹介
・リビングが落ち着かない=お子さんのおもちゃが溢れていて、そのおもちゃを収納する場所もない
・和室の押し入れがあるのに、ひな人形の箱が入りきらず、畳の上にいつもおいている状況。
・ご主人が、和室の押入れと、そこから一番遠い洋室まで、洋服を取りに行ったり来たりしていて、朝慌ただしい時に何とかしてあげたい。

などなど・・・・他にも悩みや苦難していることが沢山出てきましたね。

早速ご主人のクローゼットに取り掛かることに・・・
★ビフォー
201508271.jpg

★アフター!とーてもすっきりしました。(*^-^*)
IMG00059.jpg


和室の押し入れに、布団収納の邪魔をしてしまっているかのように、申し訳なさそうにあったご主人の洋服収納
★ビフォー
201508276.jpg
これにより、布団が柱の中間に収納することになり、毎日取り出したり、しまったりするときにもプチストレスになっていたのです。
それが・・・

★アフター
201508275.jpg
ご主人の洋服は、全て洋室のクローゼットに片付き、
収納ケースが1本減ました。
残った1本の収納ケース(3段)に、使っていない新しいタオルや、
お子さんの大きめサイズの未だ着ていない洋服など、押入れの中でそのまま溢れていたものが
きれいに納まりました。(*^-^*)
布団も、柱に当たらず、出し入れできるようになりましたよ~☆

押入れの下の段も、すっきりして、ほぼ空洞に(*^-^*)
そこに、リビングにあふれていたおもちゃを全部並べることができました。
押し込んでいませんので、自分で選んで出したりできますね☆
201508274.jpg

ひな人形の箱も無事押入れの中に入って、和室も何もない状態をキープすることができそうです!

リビングも、床に物がゼロ!
すっきりです。
201508277.jpg

残り30分ありますねー!と取り掛かり、廊下の収納棚も、7割すっきりできましたね。
次回にきちんとできるかなと思っていますよ(*^-^*)

Tさん、沢山たくさん、すっきりできました。
どうぞ今の状況をキープしていきましょうね。
また、生活されてみて、動かしたものが不便だったりしたときは、ご家族とご相談されて、より良い空間を作っていってくださいね。
いつでもご相談ください。

早速次回のご予約もいただきました。
ますますすっきり生活のお手伝い、私もがんばりますね☆

ありがとうございました。

ライフコーディネートって何??
お部屋と心は繋がっています。
まずは身近な家の中からすっきりさせて、心も軽くして、笑顔で過ごしましょ★
詳しい内容はこちらを御確認くださいませ。
ライフコーディネート詳細

講座を受講されて、知識や意識を持たれた方が、いざご自身でスタートされ、行き詰ったり、どうしてもどんなふうに動き出したらよいのか悩んでしまう・・・という時に、出張で実践のお手伝いもしております。
自らが気付き、決断しながら整理整頓ができるような内容になります。

サロンの講座や、各地域で開講している講座に受講していただく、
または、個別で、実践出張と合わせてのご依頼(講座+実践)もお受けしております。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。
お問い合わせフォーム

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2259-dd8422e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB