Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

9/2ライフコーディネート実践2件続けてビフォーアフター! 

今日は午前、午後それぞれにライフコーディネート実践出張に行ってきました。
どちらもすぐ隣町のママさんからのご依頼でした。(*^-^*)

Yさんのお宅御報告です。
お引越し、出産、ご主人のお仕事が大変多忙、と色々な事が続き、なかなか家の中のメンテナンスまで身体も心も追いつかなかったYさん。
しかし、生活していたら物は増え続け、このままじゃだめだ!と先日講座を受講され、ご自身で実践されてはみたものの、行き詰ってしまい今回ご連絡いただきました。
今日は、まずご主人の書斎部屋&収納庫になりつつあった洋室。
クローゼットには、ご主人の洋服のみならずYさんの洋服、書類や旅行用品等沢山の物が入っていました。
そこだけでは収まらず、壁にも洋服掛けを購入されていました。

★ビフォー★
20150902 5

20150902 7

★アフター★
20150902 8
全ての洋服の整理(分別)をしました。
壁にあふれ出ていた3段引き出しがクローゼットの中に入り、清潔感がでました。(*^-^*)

20150902 9
ベランダに出るドアをさえぎっていたハンガーかけも、洋服がゼロ!不要になりましたね。お部屋にお日様の光が沢山で明るくなりました。(*^-^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和室の奥様の洋服スペース!
「あっちに行ったり、こっちに行ったりして着替えています。」
★ビフォー
201509021.jpg
靴下や下着の引き出しがばらばらに別のところに数か所あったり、押入れに入りきらないものは、壁に市販の収納棚を購入され、そこも、全部いっぱいでしたね。

★アフター!
20150902 2
整理整頓して、きれいに収納できましたよ~(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
反対側の押し入れもこの通り!
★ビフォー
201509024.jpg
布団もとにかく押し込む感じで入っていました。
物を全部出して、地道に整理を続けましたよ。
20150902 6


★アフター!
201509023.jpg
すっきり!布団もちゃんと畳んで清潔に収納できました(*^-^*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後から2件目
Hさんのお宅御報告です。
ご自宅でエステサロンをされていて、一つのリビングルームに、3つの目的があり、
「上手に整理できず、こんがらがり、みんなが落着けない状態で悩んでいます。」
とご依頼いただきました。
かれこれHさんのお宅訪問は、5回目ぐらいになりますでしょうか。
リビングのサロンスペースを作るために、それまでに別の部屋や、収納庫を整理し、できるだけリビングの物を少なくしながら、目標を持って進めてきました。
ようやく本日、一番の目的であるリビングに取り掛かることができましたね。(*^-^*)


★ビフォー
20150902 9 (2)

リビングのお子さんの机と、Hさんのお仕事机、
キッズスペース(おもちゃ)、が続いてある状態


★アフター!
毎日TVの前にその都度出してセッティングしておいていたエスベットがすっきり設置できました。
早速可愛いベットカバーを購入にしに行かれるそうです(*^-^*)
20150902 10

娘さんの机は・・・
20150902 12
キッズスペースと共に、反対側の壁側に★
お子様のスペースができてHさんも喜んでいらっしゃいましたよ(*^-^*)

そして、リビング中央のTVの前のスペースも、すっきり!
20150902 13
エステのベットがTVの前に置かれることもなくなりました!

帰り際に、
「アズさん!これ持って帰ってください。プレゼントです」
とくださったのは、可愛い容器に入ったパフ!
先日調度パフが欲しくて、ドラックストアに行ってみたのですが、
いいなと思うものがなく、買えずにいたのです。
20150902 14

なんとぴったりなタイミング!

物は巡っていますね。
そして同じものでも、本当に必要とされているか、
その家の中で大好き!と好かれながらあるか。

物の使い方、見方に、うれしいエネルギーと寂しいエネルギーがあるのです。

そのエネルギーは、物のみならず、使っている人の生き方だったり、考え方だったり、言葉になっていたりするかもしれませんね?
(*^-^*)(*^-^*)

うれしいエネルギーいっぱいのお家の中で、生活できたらよいですね(*^-^*)

本日ご一緒しましたYさん、Hさん、沢山がんばりましたね。本当にお疲れ様でした。
そして、私もすっきりできてうれしかったです。
ありがとうございました★

ライフコーディネートって何??
お部屋と心は繋がっています。
まずは身近な家の中からすっきりさせて、心も軽くして、笑顔で過ごしましょ★
詳しい内容はこちらを御確認くださいませ。
ライフコーディネート詳細

講座を受講されて、知識や意識を持たれた方が、いざご自身でスタートされ、行き詰ったり、どうしてもどんなふうに動き出したらよいのか悩んでしまう・・・という時に、出張で実践のお手伝いもしております。
自らが気付き、決断しながら整理整頓ができるような内容になります。

サロンの講座や、各地域で開講している講座に受講していただく、
または、個別で、実践出張と合わせてのご依頼(講座+実践)もお受けしております。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。
お問い合わせフォーム

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2262-1e5890dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB