Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

9月3日ベビークラスプライベートレッスン御報告 

朝から雨の中、今日はベビークラスのプライベートレッスンにKさん親子さん。
ご予約くださったのは1か月前。

6か月のS君、
最初ちょっぴり泣いてしまったけれど、
ママのKさんと一緒に、どんな大勢が好きかな~。
どこを触られたら嬉しいかな~?
と一緒にお話しながらゆっくりゆっくり・・・
S君のペースに合わせて進めていきましたよ。
20150903_112327.jpg

S君は、ママのお膝の上で、足のマッサージをしてもらうことが楽しい!ということが分かりました。
指先をタッチしながらお歌をうたうところでは、思い切り可愛い笑顔を見せてくれました。

初めての育児で、戸惑うこともいっぱい。
ママが大好きなS君と一緒に、一日ずーっとずーっと抱っこで過ごす日々。
お仕事がとってもお忙しいご主人の事も気遣いながら、
毎日ご飯にお風呂。S君とのかけがえのない時間、過ごしているんだよね。


「とっても可愛いけれど、一人になりたいときない?一人でパーッと買い物とかして美味しいもの食べて・・・」
悪魔のような私のささやきに・・・笑

え!そんなことここで言っちゃっていいの?の表情を伊一瞬見せてくれて・・・(*^-^*)

「あります。すごくあります。30分でもいいです。」

そうだよね。わが子は本当に天使ちゃん。けれど、肩も腰も疲れて、一日出かけなければ、自分がどんな顔してたかも忘れるほど、鏡の前に立つこともなく・・・

私もそんなこともいっぱいありましたよ。
きっと、ママなら一度はそんな気持ちになる事、あるよね??
一度じゃないよ。何度も!ってママもいらっしゃるかな?(*^-^*)きっと!

一緒に、こんなことしたいよね~。あんなこともしたい!
といーっぱいお話しましたね。

そしてそして、レッスン後に一緒にランチをして、
そのあとはゆーーーっくりティタイムでお話もしました。
S君、最初にママのお席の隣に赤ちゃん用のチェアを準備して、座らせようとしたら泣いちゃったんです。
抱っこしながら昼食を食べられ・・・

ママがお腹も満たされ、ゆっくりお話した後、
2度目の挑戦で座らせてみると、すんなり(*^-^*)(*^-^*)

「ママが安心してリラックスしているなら、僕も安心して離れてあげよう。」
と言わんばかりのタイミングと表情だったな~(*^-^*)

その後ゆっくりティタイムでお話を楽しむ事ができました。

今日のティタイムではレモンムースを作りましたよ☆
20150903_162948.jpg


Kさん、これまでにもいろいろなところで、機会を見つけてはベビーマッサージのお教室に通われてきたのだそうです。
けれど、毎回泣いてしまうS君。
・他の人に迷惑になっていないかな・・・
・親子で楽しみたいのにな・・・
・何か私に行けないところがあるのかな。
・どうしてこの子だけ泣いてしまうんだろう・・・

色々な気持ちと葛藤していたのだそうです。

そして、複数親子さんと関われる教室に通いたいけれど、戸惑い、一歩勇気が出せなかったときに、
ここのプライベートレッスンを見つけてくださったのだそうです。

Kさん。
見つけてくれてありがとう!
そして、泣いても大丈夫だよ。
一緒にレッスンしている赤ちゃんも泣いちゃう時だってある!
赤ちゃんだから泣いて当たり前。
だから安心してまた来てね。

とお話しました。

いっぱい笑って、時にはちょっぴり涙して・・・
お帰りの時にはとってもとっても素敵な笑顔でさよならできました。

S君も、最後に抱っこさせもらって、泣かずに笑ってくれましたよ。

またぜひぜひ、お越しくださいね。

本日はありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベビーマッサージってどんなの?
いくつになってもできるの?
お友達がほしいな
いろんな育児情報教えてほしいな

等、いろいろな想い、目的でお越しくださっています。

また、
1組でゆったり受講したいな
ホームページのスケジュールのレッスン日に参加できないから、別日で開講してほしい!
複数の親子さんの中で緊張してしまうので、まずは1組で参加してみたい
色々相談したいことがある・・・

などなど、
プライベートレッスンのご予約も、ここの所続けていただいております。
※ブログやお写真での御報告も、NGの場合は、控えていますのでご安心くださいね

ベビークラス
キッズクラス
プライベートレッスン

全ての御案内はこちらから御確認くださいませ親子クラス

ご予約はこちらからお待ちしております→ご予約フォーム※contact@salonas.jpからのメールを受信できるようにしていただけますと助かります
時々迷惑メールに入ってしまうようです。

ママの笑顔や自信、キラキラが家族の幸せの何よりの基盤!
ほっこりできた
楽しかった
美味しかった
幸せ~(*^-^*)
学べた
うれしい
・・・・・
・・・・・・・
いっぱいいっぱい、素敵な時間をご一緒できる場づくりをしていきたいと思います。

※最後に一つだけご案内させてください。
明日のママ向けのマナーレッスンにキャンセルがありまして、1名お越しいただけます。
復習でリピーターさんは講座費用半額でございます。
今からでも参加する~!の方、ご連絡お待ちしておりますね。
明日は初回レッスンになります(マナー①)
詳細はこちらから御確認くださいませ→マナーレッスンの御案内

いつも最後までお読みくださいありがとうございます。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2263-1e876973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約