Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

9/4マナーレッスン①御報告 

朝からマナーレッスンの日。

妊娠、出産、育児で、ちょっぴり社会と離れたような気持ちになる時、
~ちゃんママ。~くんママ。と呼ばれるコミュニケーションがほとんどになったこの頃・・・
そんなママが、また一人の女性として人とお話したり、かかわりを持ったり、外出するときに、自信を持っていてほしいな。
そんな想いから、まずは自分が学ぼう!とトレーナーとしての学びを経て、
子どもと一緒に抱っこしながらでもできるママ向けのマナーレッスンを構築しました。
堅苦しくない、難しすぎない優しい思いやりのあるマナー。

今日は、
・思いやりのある優しいマナーってどんなの?
・見える化ってどういう事かな
・第一印象は誰が決めるの?
・せっかくだから感じ良い素敵な女性、ママになりたい!それってまずどんな意識?!
・自己紹介で伝える事、伝えたい事って何?
などなど、これから実践的な事もどんどん学ばれていく前の基盤づくりをしましたよ。

最後にはすっと素敵な立ち方の実践をしたり、自己分析をして終了しました。

20150904.jpg
お二人共にとても熱心に書き留めながらお話を聞いてくださり、
最初は緊張していた様子でしたが、途中から笑顔でお話やご質問も・・・(*^-^*)

「人見知りで、これから子どもたちの幼稚園や学校等、もっといろいろな保護者の人と話をしたり、自己紹介したりすることが増えていくと思いますので、その前に自信を持ってできるようにしておきたいです」

「人の前で話すことが苦手ですが、少しでも感じ良い女性になりたいです。緊張していますが頑張りたいです」


等の想いを最初にお話してくださいました。

講座後の感想では
「自分自身がどんな人なのかを少し分かることができてうれしい。」
「知らなかったことを知ることができてこれからが楽しみです」

等、表情も和らぎ、ほっこりティタイムで楽しくお話もできましたね。(*^-^*)
今日はカボチャプリンを作りました
201509041.jpg

次回は10月9日 金曜日 10時半~ です
レッスン②では、
・挨拶の仕方、TPOに合わせた挨拶やお辞儀の仕方、
女性らしいバックの持ち方や、椅子の使い方・・・
上着の女性らしい着脱の仕方
・・・・
・・・・・・・
他にも盛りだくさんで開講いたします。

※こちらのレッスン②へのリピーター受講希望は2名お受けいたします。
費用は講座費の半額になります。

レッスンの内容、費用、などの詳細はこちらを御確認ください。
マナーレッスンの御案内

ご予約はこちらからお待ちしておりますご予約フォーム
自信を持って、人とのコミュニケーションがとれたり、お出かけできたり・・・

Mさん、Sさん!
ますますキラキラになられることを楽しみにこれからご一緒できることを嬉しくおもっています。
よろしくお願いいたしますね(*^-^*)

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2264-2ad64591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約