Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

9月24日、25日、お出かけしませんか?(*^-^*) 

週末、長女の赤ちゃんの頃からのお友達とみんなで大集合して、滋賀県まであそびに行ってきました。
湖のほとりでBBQしたり、子どもたちはもっぱらみずあそび。
セカンドハウスを持っているお友達のお陰さまで、夜な夜なママ会もでき、楽しい夢のような2日間を過ごしていました。
以前にガールスカウト歴数十年の親戚の叔母に教えてもらった段ボールオーブンで焼くバナナケーキをシェアしましたら、大好評で、
毎回それをみんなで焼いていたのですが、
今回は他の物にチャレンジしようか!となり、
なんと、バームクーヘンを焼いてしまいました。
20150905 151944
一足早く、フェイスブックなどのSNSであげましたら皆さんどうやって作った???と聞いてくれてます。
調べてくれた友達に確認して、近々こちらでもシェアしますね。お楽しみにです(*^-^*)(*^-^*)

さてさて、皆様、9月24日、25日に
笑顔で働きたいママのフェスタ神戸 が開催されます。

女性の社会参画は進んできていますが、育児期に中断する傾向は変わらず…
「一歩踏み出したいけど、何から始めていいかわからない」(>_<)

そんな子育て真っ最中の女性たちに、
PowerWpmen(プチ起業している女性たち)の活動を見てもらうことで、一歩踏み出すヒントを得てもらうことを目的とした
『ママの働き方見本市』が神戸で開催されます!

◆開催日時 2015年9月24日(木) 25日(金)    10:00~16:00
◆場所    神戸ハーバーランドumie

◆入場料  無料

◆主催    パワーウーマンスタイル / コッコトグループ
【PowerWomenホームページはこちら】

《フェスタのテーマ》
●ママの就業支援
●子育て支援
●地域活性(ママ・行政・企業連携)

《内容》
●Power Women紹介ブース
 地元ママたちのワークショップコーナー。
●パネルディスカッション
 PowerWomenによる体験談等の披露。
●ステージ
 地元ママサークルなどの紹介、PowerWomemコンテストなど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この、25日の午後から、
当サロンがベビーマッサージセラピスト養成講座で携わっております、日本マタニティセラピスト協会が開講します、
「ベビーマッサージセラピストってどんなの?の体験講座」を実施いたします。

・ママ業を活かした仕事ってどんなの?
・育児体験を活かせる活動をしてみたい
・一人の女性として社会と繋がれたらうれしいな。
・赤ちゃん親子の力になりたい

などなど・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも、
資格を取得したら仕事ができる、安心という簡単な物ではありませんし、
そんなふうに軽々しくお誘い、御案内もしたくないな。と思っています。
ただ、それだったら、難しく考えないと踏み出せないの?となるのは、勇気を出そうとしている芽を摘むことになりますね。

ふとひらめいた気持ちや、持ち続けている想いなど、どんどん表に出してみてほしいなと思います。

何を目的とするか。
興味を持つ動機やきっかけ。
それは、個人のことであり、自由だとは思うのです。

これはだめだ。こうあるべきだ。

と断言する分野ではないと思っています。

今、自身のサロン業や、保育士として勤めてきた経験などをぎゅっと詰め込んで、
ベビーマッサージセラピスト養成講座を構築し、少しずつ、着実に広げていきたいな。と想いを持って活動していますが、
それまでにも、某協会でセラピスト養成講師として沢山の生徒さんに講座開講してきました。
その中で、今よりも更に未熟だった私は、色々な事に気づかされ、学ばされました。

皆さん受講の理由は様々なのです。

・ベビーマッサージを経験して、とても楽しかったから私も発信できる人になりたい
・自分の赤ちゃん育児ではできなかったので、だからこそ、そんな場を作り、沢山のママの力になりたい
・子どもが好きで携わる活動がしたい
・仕事としてしっかりがんばりたい
・仕事にする気はない。自分の知識や教養を深め、人間性を高めたい
・元々の今の仕事に役立てたい
・何もなく、自分に自信がないから、ゼロから学び、諦めずに最後まで受講し、一つの資格として自力で取得したものとして自信を持ちたい。
・人の役に立ちたい
・・・・・・・・・・

他にも本当に沢山の女性の想いやご意見をお聞きしていました。

どこから、どんなふうにつながるか。
その時のタイミングとご縁。

こんな想いで始めるの安易かな?
こんな夢があるけれど、難しいかな??

そんなふうに、今自分が抱いている事を封印されず、
ぜひ、お話聞かせてくださいね。

直ぐに仕事につながる人、つなげたい人、
いつか社会と繋がるときの糧にしたい人、なると信じている人

それも様々なかなと・・・(*^-^*)

きっかけやひらめきはそれぞれ。
そこから、本当に自分がしたい事なのか、
携わりたい内容なのか。
を説明会や今回の体験講座などで、内容に触れていただき、感じてもらえる機会だと思っています。

ベビーマッサージセラピストプチ講師養成講座は、
25日の13時10分から開講しております。(無料)

どんなのか興味あった!
参加したいです!
の方は、ぜひご連絡くださいね。(*^-^*)


開催の詳細はこちらより御確認くださいませ。

どんな想いや理由でも!興味を持ってくださった方はぜひぜひ、体験されに来てくださいね。
他にもいろいろな楽しい催しや、講座、ブースなど盛りだくさんです。

11889468_858646630849906_3751131791838900758_n.jpg

笑顔で働きたいママのフェスタ神戸

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2265-a9d8d53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約