Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ベビーマッサージセラピスト特別実践コース開講の御案内 

朝夕めっきり風が涼しくなりましたね。
久々にブログを更新しております。

昨日、家族で暗くなるまで二つの公園をはしごして出ていました。

目的は次女のMちんの一輪車の練習。

「ママ。もういいわ。もうできなくていい。一輪車しない。面白くない・・・」
と弱音を吐いていたのですが、

「一つの事を最後まで頑張ってみるんや。できるようになってからやめてみ。」

両親の言葉を
そのまま素直に受け入れて何度も何度も頑張る娘。


「できるようにならへんから やめるって言ってるんやんか!もうしんどいし疲れたし、もういいねん。。。」
となりそうなところですが、
そのままパパやママが言うことを

そうだな。じゃあ、できるようになるまではしよう。

と思える娘が、本当に本当に愛しかったです。

まだまだ長い間はできませんが、ほんの短い距離、手を伸ばす私のところまで自分で運転できるようになり、
涙出して喜んでましたよ。

小さな出来事ではありますが、
辛いことも
しんどいことも
悲しい事も
嬉しい事、楽しい事も・・・・

一緒に心動き、
動くごとに共に何かを感じ、培い、育ててもらっていること。
子どもたちに感謝ばかりです。
今朝も朝練に誘われておりましてね・・・笑
少しできるようになると、楽しくて仕方ないのよね。

それもできるまで頑張ったからこそ知れる喜び(*^-^*)

ぶんぶん一人で運転する姉の後姿を見ながら、今日もMちんは頑張ります。(*^-^*)


さてさて、
10月8日にベビーマッサージセラピスト特別実践コースを開講いたします。
時間 10時~14時半頃
場所 「KJワークス阪神」
芦屋市月若町8-13 小西商工ビル304
阪急芦屋川駅徒歩1分


特別実践コースって何?

ベビーマッサージセラピスト養成講座は、自分で教室開講したり、サロン運営したり・・・
事業主として活動できるようになるまでのコンテンツを詰め込んだ講座になります。

そのコンテンツの中から、特に実践的な物に特化した
時別実践コースは
教育機関や、赤ちゃん、マタニティ、母親と関わる活動をしている人が、
触れ合いについて更に学びたい
親子の愛着形成について深めたい
今の仕事に活用したい
という方にお勧めの講座です。
一日で、ギュッと詰まった理論、実技の授業を開講いたします。

20140305-17_20150913083008a44.jpg


培った愛着形成は、

子どもたちが育つ中で、
自分を信じること
他者を信じること
それはきっと
人のぬくもりを体で感じ、覚えているからこそできることなのではないかな・・・
と思ったりします。

乳幼児の時期だけのものではなく、その時に培ったものは、
5年後、10年後、20年後・・・・・

自分づくりの肥やしになっているんじゃないかな・・・

それを感じながら、
しっかり根拠や理論も学べるお時間お約束いたします。


費用や、内容の詳細はこちらより御確認くださいませ
↓↓
特別実践コースについて

ご質問など、どんなことでも大丈夫ですよ。
いつでもお問い合わせくださいませ
↓↓
お問い合わせはこちらから



お子様連れでのご受講ももちろん可能です。
既に受講される方が数名いらっしゃいます。


少人数での開講で、ゆったりしっかり学べる環境づくりに努めております。
一緒に学び、高め合えることを楽しみにお問合せお待ちしております。


本日もお読みくださりありがごうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2267-cc64c1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。