Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

9/14ベビークラス御報告 

今日は朝から夏日のような暑さでしたね。
そして、長女は金曜日まで自然学校へ出かけていきました。
一人子どもが居ないだけで、いつもの3人のわちゃわちゃがなく、しーんとしています。

夕方から、私の右腕だった長女が居ないことで、いろいろリズムも変わっております。笑
如何に、日頃助けてもらっていたかを実感していますよ~。(*'▽')

次女のMちんが
私がお姉ちゃん!と末の息子のお世話をしてくれる姿が本当に可愛いです。(*^-^*)


今日は、ベビークラスの日、昨夜から本日もキャンセルが続いてしまいましたが、
2組の親子さんがお元気に参加してくださいました。

お怪我をされた親子さん、体調不良の親子さん、
どうぞお大事になさってくださいね。



20150914 105411
来月から仕事復帰が決まったYさんと10か月のN君
なんと、N君、先月から歩けるようになり(9か月)
今日は、お部屋の中を普通におもちゃを持ってスタスタスタ・・・・・
びっくりしてしまいましたよ~。
来月から保育園で、いっぱい元気にあそぶ様子が目に浮かびます。
Yさん。N君と一緒に小さな赤ちゃんの頃から通ってくださり本当にありがとうございます。
来月がベビークラス、最後のレッスンですね。
いっぱいいっぱい一緒に楽しみましょうね。
お会いできることを楽しみにお待ちしておりますね!

20150914 103557
本日初めてお越しくださったAさんと2か月になったばかりのR君。
もう、それはそれは小さくて可愛くて・・・・
Yさんと一緒に
「ちいさーい!」「かわいいー!」
と思わず声をあげてしまいましたよ。(*^-^*)
ほんの数か月前の事ですのに、赤ちゃんの成長って本当にあっという間ですね。
ママのAさん、まだまだ産後間もない時期に、今日は親子で初めてのお出かけ(ちょっとしたお買い物を省く)だったのだそうでう。
「家の中はひっくりかえったまま、とにかく頑張ってきました」
とお話してくださいました。
初めて、生まれた赤ちゃんと一緒に朝から支度をしてお出かけ、荷物の整理や、身支度からしてあたふたしながら出かけた11年前を私もふと思い出しましたよ。
Aさん、また来月お会いしましょうね。ありがとうございました。


思い切って勇気を出して問い合わせてみること。
足を運んでみる事。
同じようなママさんとお話できること
いつも二人きりで過ごす生活から、ちょっと外に出て違う風にあたってみること
ずーっとわが子ばかりを見ている生活から、他の赤ちゃんも見てみる事
自分だけじゃないんだ。一緒だ!と安心したり
いろんな子がいるんだーみんな違ってそれでいいんだよねーと思えるようになったり・・・

本当に、いろんな感情や安心が溢れてくる時間。

最初ホーンを鳴らしたばかりの時の堅苦しくてドキドキした表情はどーこだ!(*^-^*)

お帰りの時には、いつもママさん、素敵な笑顔でさようなら・・・

あー。こうして一人のママさんとの出会いで、笑顔の花がまた咲いた。

そう思うだけで幸せいっぱいもらっているのは私自身。


いつもいつも、本当にありがとうございます。

かけがえのない、今だけの赤ちゃん育児、
どうぞふさぎ込まず、悩みすぎず、せっかくだから一緒に楽しみましょうね。


どうしてもしっかりした言葉で会話をする機会が少なくなる赤ちゃんとの生活は
可愛いばかりではなくて、

眠かったり
お腹空いたり
肩が凝ったり
腰が痛かったり
誰かととにかくおしゃべりしたくなったり
なぜか(産後でホルモンバランスが崩れ)涙もろくなったり・・・・
小さなことで悩んだり、
やたらと人の事を裁きたくなったり(良い悪い等)
必要以上に考えすぎたり・・・

いろんなことがおこってしまうもの。
けれど、ちょっと頑張って外に出てみたら、

ぱーっと世界が変わって、

人と繋がれる楽しさや、

親子で外を歩くだけでも幸せ感じることができる

そんな時間が待ってるかもしれない!(*^-^*)(*^-^*)

どうぞどうぞ、いつでもご連絡くださいね。

一緒に優しい時間、すごしましょ!

10月のベビークラスは
10月7日水曜日10時半~  阪急ガーデンズスタジモ 現在4組の親子様がお越し予定です
10月14日水曜日10時半~ Salonアズ 残り席少しです

となっております。
ぜひぜひ、お越しくださいませ。

今日もママたちで沢山お話して、お昼も食べてお茶も飲んでスイーツ食べて・・・
ほっこりなお時間でしたね。
赤ちゃんたちがご縁を繋いでくれました。
ありがとうございました。(*^-^*)
20150914.jpg


ベビークラスの詳細はこちらから御確認ください。
ベビークラス御案内

ご予約はこちらからお待ちしております。
ご予約フォーム


本日も最後までお読みくださりありがとうございました

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2268-c20a89e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約