Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

BBQでバームクーヘンレシピと芋と栗と秋の空・・・ 

シルバーウィークも終盤になりましたね。
今日は夫はお一人様のお時間、朝から夜までルンルンでお出かけ(趣味)へ。
私も本当にうれしくて、にこにこで送り出しましたよ。
離れてほしいからにこにこなんじゃないですよ!笑

ここの所、ずーっと仕事やら、ボランティアやら、子どもたちの用事やら、私の仕事で子守やらのお願いで、
なかなかお一人様の時間を作ってあげれていなかったのです。
だから、なんとかゆっくり好きな事できる時間を作ってあげたい!とずーっと思っていましてね。(*^-^*)
自分だけが充実していて、楽しんでいても、やっぱりそれは心から喜べないというか・・・
一緒に生活する家族も、いろんな面で充実していてほしい。
といつも思います。


昨日は親戚で芋ほりに出かけ、そのまま屋外で思い切りあそんできました。
12036751_886511441441782_3972151027923243986_n.jpg

この季節は、収穫も楽しいし、夕焼けもきれいですね。
12032185_886511644775095_8391463014884875796_n.jpg




さてさて、先日夏の終わりに、お友達ファミリーとBBQに出かけました。
その時にみんなで作ったバームクーヘンが、なかなかその過程も楽しく、できたてほやほやも美味しかったので、
ここでも★
みんなで調べて、お友達の持ってきたレシピに決定しましたものをシェアしますね☆
今回は手早く、失敗の確率がより少ないホットケーキミックスの粉を使ってしました。
小麦粉と砂糖で次回はチャレンジしようか。と話していますよ(*^-^*)

20150905_151944.jpg

●材料
①ホットケーキミックス300g
②卵2個
③バニラアイスクリーム1個(200ml)

●基本的な生地づくりに必要な物以外の準備物
①丈夫な棒(竹でも木製でも)→100均で長めで大きな麺棒をゲットしました!これお薦めです!
②アルミホイル

●作り方
①麺棒の周りにアルミホイルを巻く。
②材料を混ぜあわえて作った生地を①に塗るようにつける。
20150905_140513.jpg
③炭火に当てる。→くるくる棒を回し、万遍なく火が通るように。
④表面が黄金色になってきたら(少し焼けた感じ)上から生地を塗る。
⑤②~④を何度も何度も生地がなくなるまで繰り返す。
⑥全部できたら少し冷まして、麺棒を引き抜き輪切りにする。

※火のそばで回し続けるので、麺棒を持つ人は軍手をおすすめします。(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、昨日の芋ほりの畑のおばちゃんが拾ってくれた栗で、渋皮煮を作りました。
20150922_142438.jpg

現在冷蔵庫です。
とーってもとーっても楽しみなのです。(*^-^*)
20150922_220828.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんの少しだけれど、ひと手間かけてわくわくしながら食す準備をすること、やっぱり楽しいですね。
毎日毎日、することに追われるばかりでなく、ちょっと一息ついてみること、
楽しいことを体感することで、
その楽しみや経験のお陰で、
新しい風が吹き、発想豊かになったり、
また楽しもう!という想いから、
沢山の業務は加速し、合理的に進めることができる思考が養われるんじゃないかな。

と思います。

って、まだまだ要領悪くて、もたもたしていることも多いのですけれどね。(*^-^*)

来週からまた、求めてくださるからこそのお仕事が続きます。
本当に本当に、有難いです。
沢山充電してますよー😊😊


明日は最後のお休みデイ!
メンテナンス(美容院やら色々・・・)で整えたいと思います~。

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2274-69176146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約