Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

笑顔で働きたいママフェスタでの講座開講御報告とセラピストさんの教室ご案内 

先日、神戸のumieまで、笑顔で働きたいママフェスタへ。
11889468_858646630849906_3751131791838900758_n_20150927010616a21.jpg

午後からの1時間ほどの中で、
ベビーマッサージってどんなの?
自分で何か始めたいな。学びたいな。
ママしながら資格を取ったり、仕事ができること、探しています。
前々から興味があった

等、様々な理由、想いをお持ちで事前ご予約されたり、当日飛び込みで参加してくださったりの受講者さんがお集まりいただきました。
講座についてのご説明をしたり、自己紹介をして皆さんとの距離を縮めたりしながら過ごした後は、

講座受講を修了されたベビーマッサージセラピストの勝間祥子さんと、仲松みつえさんのお二人の、
人気のある手技のレッスン!

少々声を挙げて泣き出しそうだった赤ちゃんや、ママのお膝が退屈になってきた赤ちゃんも!
レッスンの歌が始まると
ピタリ!泣き止み、会場はし~んと静かになりましたよ。(*^-^*)

自己紹介の時に、いろいろお話お伺いしておりますと、
初めての子育てで、いろいろ分からない事も沢山あり、子どもにとっても良いことを学んでみたい!と興味を持ちました
お引越しが決まっていて、その前にお勉強しておきたいと思い、自分には何ができるかな。。。と思いながらの日々です。
などなど・・・・

また、少し講座を体験してもらった感想では
セラピストさんの声が優しく、癒された(今回は勝間さちこさんと、仲松みつえさんがしてくださいました)
歌が始まると子どもたちが静かになりびっくりした

などなど、皆様興味深くお話を聞いてくださったり、親子で一緒に楽しまれたり・・・
12036922_920571301370480_5082012742702683780_n.jpg

このような貴重な機会、場所をいただき、親子さんに発信したり、
志同じ、場づくりを希望される方とのご縁にも、
本当に感謝いっぱいです。

今回ベビマのレッスンをしくださったお二人のセラピストさんの紹介です。
着々と歩まれ、準備も整え、始動されています。
ぜひ、参加されてみてくださいね。

親子さんで楽しみ、癒され、ほっこりできます(*^-^*)
サロンバンビーノ 仲松みつえ
http://ameblo.jp/nananaha30/entry-12077093460.html

サロンnacco 勝間祥子
http://ameblo.jp/sachi-nanamin/entry-12075952997.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セラピストになる事に興味があるなあ。。。の方も、いつでもご連絡お待ちしておりますね。↓
お問い合わせ


こちらのアドレスへメールでお問い合わせもお受けいたします。
info@j-mta.org

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後に私事ではありますが、お誕生日を迎えました。
沢山のSNSへのコメント、メールも、本当にありがとうございます。

家族がいてくれて、
助けてくれたり、応援してくれる仲間がいて、
一緒にあそんでさわいでバカになれる友達がいて
お教室に来てくださる親子さん
お仕事で、ご一緒している皆さま
お世話になっているたーーくさんの人のお陰さまで

今まで、生きてこれました。

いっぱい憧れて、尊敬する人がいます。

その中でもやっぱり、
天然でおっちょこちょいだけれど、
母を一番尊敬しています。

母は人を裁きません。(裁判官とかそれを、お仕事にされているとかの話のレベルじゃなくてね(^ー^))
そこを一番尊敬しています。

人のよいところを見つけて、受け入れることができる、
笑いじわの沢山ある可愛いおばーちゃん目指します。自分のおばーちゃんみたいに。(*^-^*)

お誕生日は、自分を生んでくれ、育ててくれた両親に感謝する日でもありますね。
40年間、大きな病気もせずに、元気にしてるよ。
丈夫に産んでくれて本当にありがとう!
と両親に電話でお話しましたよ。(*^-^*)

これからも、まだまだな自分ですがどうぞよろしくお願いいたします。

ゆっくり、必ずお返事します。それが楽しみです。
本当に沢山沢山のお言葉ありがとうございます。嬉しいです。(^ー^)


本日もお読みくださりありがとうございました。


PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2275-d7d431a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約