Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

9/30キッズクラス御報告と秋の遠足について★ 



今日は、朝からキッズクラスの日。
3組の親子さんがお越しくださいましたよ(*^-^*)

ご体調を崩されてしまった親子さん、次回きっとお会いしましょうね。
お大事にされてください。


9月2回目のキッズクラスは、前回と同じお月見団子作りです。
親子で混ぜたり、コロコロしたり・・・
コロコロの手作業、大人からすると簡単な動作なのですが、
幼いお子さんには難しかったりします。
手のひらを広げ、間にお団子を挟むようにして置き、右手と左手をそれぞれ違う方向に回しながらコロコロするのです。

なにげなくできていることが、よく考えてみると巧みな動作だったりしますね?(*^-^*)

今日は、そんなコロコロを、できるようになるちょっとしたコツなどもお話しながら進めましたよ。
キッズクラスでは、子どもたちが自ら進んでしたいな。できるようになった!となるような言葉がけや、大人の見守り、援助の加減などを気付けるようなママへのお話もしています。


まずは、自己紹介。
日頃のお話もしながら、お茶をのみながらの楽しいひと時・・・
20150930 104833

その後マッサージを楽しみ・・・
お月見団子作り。(つい先日お月見でしたね~)

ママと一緒に粉から作ります。
20150930 111213

小さな手でコロコロ・・・
そのうち子どもたちはママのそばから離れてあそびはじめ、
ママたちとでコロコロ・・・お話も弾む・・・(*^-^*)

美味しい団子が沢山できましたよ(*^-^*)
20150930 115500

何回おかわりしてくれたでしょうかね?(*^-^*)
みんなかわいかったです。
20150930 115839

20150930 115922


1歳6か月のN君とママのMさん。いつも自転車で通ってくださり本当にありがとうございます。
N君、今日もお友達の事に興味津々でしたね。いろいろな事にアンテナをはり、興味、好奇心を持ち、積極的に動ける事(*^-^*)
元気いっぱいです。Mさんは体力沢山いりますね?(*^-^*)またほっこりしにきてくださいね。
秋の遠足でもお会いできることを楽しみにしていますね。



1歳6か月のY君とYさん。Yさんのお腹も前回よりも大きくなられ、もうすぐお兄ちゃんになるY君。今はママをゆっくりのお時間楽しまれていますね(*^-^*)(*^-^*)
今日も親子さんで楽しそうにコミュニケーションをとられている様子が微笑ましかったです。
のんびり歩いてお越しくださり、いつもありがとうございます。
次回はキッズクラスにご参加ですね。お里帰りの前にお会いできることを楽しみにしております。


調度2歳4か月になったYちゃんとママのNさん。Yちゃん。おしゃべりがびっくりするぐらい上手で!
普通にお友達と会話しているぐらいの語彙力でした。(*^^)v
「ママ。肉は入ってる?」
「団子には肉は入ってない」
「食べるわ」
まるでダイエット中の思春期の女子のようでしょ?
笑笑
皆さんの事を和ませてくれました😊 Yさんのお腹も大きくなってきましたね?お体無理のないようにされてくださいね。
いつもありがとうございます。


今日も皆さんと楽しく、和やかに過ごすことができました。
子どもたちも可愛くて、ママたちも楽しいお茶time。
いつもクラスで一番癒しをもらっているのは私かもしれません。(*^-^*)

いつもいつも、本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月のキッズさんは、皆さんと遠足に出かけますよ~
10月28日水曜日 
場所 阪神競馬場
時間 11時集合(ご参加される方に詳細を御案内しますね)
内容 皆さんと芝生にシートを敷いてお昼を食べてのんびり過ごします。他、内容について追加があるかもしれませんので、
決定次第ご案内いたしますね(*^-^*)
費用 アズへのお支払いは不要です。
持物 お弁当、水筒、シート、
※必要ならお菓子、ボールやお砂場の玩具等の屋外であそべるものも(*^-^*)

11月のサロンでのキッズクラスは 6日の金曜日です。
サロンの親子クラスの詳細はこちらから御確認くださいs
親子class詳細いずれも、本日よりご予約開始いたします。

ご予約はこちらからお待ちしております(*^-^*)
皆様にお会いできることを楽しみにしていますね(*^-^*)

最後までお読みくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2278-529f1e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。